<< 空振り プレゼント >>

唯一

我が家でここ最近で唯一増やせている「お年玉」
本当は綺麗なレイアウトで優雅に泳がせて上げたいのですが、
絶やしては元も子もありませんので、現在は見た目無視
ブリクサspベトナム+アマゾンフロッピーだらけの水槽で地味~に増やしてます。
本当は産卵箱やプラケを使って、もうちょっと効率を上げたいのですが
諸々の事情が許さない為、現状この方法で行く予定です。

e0093742_2341799.jpg


ボーボーだなぁ~・・・・(汗
でもこのボーボーのお陰で、無事稚魚は生存できている訳なのでこれで良しです。
e0093742_23431783.jpg

一発目の子もバンドも見えてきたし、オスっぽいです。
早く水草水槽で群泳させたいなぁ~。

e0093742_23445330.jpg

e0093742_2345718.jpg

e0093742_23452928.jpg


画像の質は別として・・・やっぱ綺麗ですね!
緑も強いし、オレンジも明るく、黒もキュッと上がっていて、自己マンですが満点です。
でも・・・・
e0093742_23464072.jpg


こんなまさに「死んだ魚の目」みたいなのはちょっとイヤです(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2006-11-07 23:47 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4507503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2006-11-08 00:59 x
おや!、いっぱい居ますね~。これなら、大量生産も可能ですね。早く持て余して下さいね。(爆)

それにしても、ブリクサ”ベトナム”…懐かしいです。あまりの繁殖力に音を上げて、卒業しました。(汗)
Commented by karts1 at 2006-11-08 14:45
こんにちは
順調そうですね。爆殖の予感ですね。
大型水草水槽を大挙して泳がせると凄そうですね。
Commented by kamaoh at 2006-11-09 09:57
>福岡(H)さん
2prスタートなので、細々ではありますが今のところは順調です。
この感じなら春先には持て余せそうなので・・・覚悟しておいてください(笑
でもこの種は殖やす事は簡単ですが、表現の維持等を考えると「難しい」部類に入ると某所で見ましたので、とりあえずこの1発目の仔がどのような表現をするか楽しみです。
ブリクサベトナムは低光量、CO2ナシでも爆殖するんですね・・・この手の水槽には重宝するかも(笑
Commented by kamaoh at 2006-11-09 09:59
>karts1さん
上にも書きましたが表現が多々ある種のようなので、好きな表現をいかに維持できるか?という部分が後に肝になってくると思うので既に不安要素がたっぷりです(苦笑 大型ではありませんが、早く水草水槽で泳がせれる位の数になって欲しいですね(笑
<< 空振り プレゼント >>