<< ・・・Restfully 不快 >>

いない

田中裕子&広末涼子が好きなものですから、
現在「東京タワー」観てます(笑
・・・本当だったら油谷さんも出てたんだよなぁ~。

小型水槽があまりにも見た目が悪くなってきたので、
風邪っぴきのクセに水仕事をたんまり行ってしまい、症状更に悪化です(汗
やっぱ外に蛇口がないとかなり勝手が悪いですね。
全て手作業で、バケツを持っては外に行き、水を汲んでは点滴注入と
一度に多くを同時に出来ないので、作業は全くはかどりません(汗
で、なんとか先程全ての作業を終えました。
まずエリザベサエ水槽は濾過を強化といいますか、明らかにオ-バ-サイズの
POWER HOUSEのシステムフィルター2Aを放り込んでみました。
180×450×300mmH水槽に0.5Lのろ材・・・必要か?
久々にあわせてみた所、雌雄間の優劣もほぼ無く悪くはないのですが
・・・オスの尾びれに白いチョロンとした何かが(滝汗
以前白濁していた部分なのですが、白濁が治まったらこんなのが・・・。
で、唯一上手くいっていたお年玉水槽も浮き草がボーボーすぎたので
撤去&リセットしたら・・・オスがいません(滝汗
昨晩の夜には確かにいたのですが、今日はいない、床にも落ちていない、
・・・はぁ、なってこったい(汗

Poecilia sp. "Endler`s Livebearer"otosidama "
e0093742_2259169.jpg
e0093742_22592247.jpg
e0093742_22593165.jpg


1腹目のこいつがオスだったので、大事にしないと(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2006-11-18 23:00 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4573451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2006-11-18 23:06 x
点滴で換水していたら、むちゃくちゃ時間がかかりますね。稚魚の居る水槽、2㍑水を入れるのに、1時間半。2本で3時間。眠くなります。今も…。(笑)

お年玉は、きっと何処かに居ますよ。大丈夫、きっと…。
Commented by kamaoh at 2006-11-18 23:31
それがですね、水槽の中身の入れ替えもしたものですから・・・いない率100%なんです(汗 とりあえずメスは腹パンパンですし、稚魚も何匹かいますのでなんとかなるとは思いますが・・・痛恨ですね(汗
Commented by geroppaakasaka at 2006-11-20 01:28
こんばんわーヽ(´▽`)/
風邪っぴきなのに重労働ご苦労様です。。。
オスが行方不明ですか。。。水替え時のロストは悔やみますよね。
明らかに自分のミスですから(゚ーÅ) ワタシもたまに。。。
息子たちがパパの分も元気に育つといいですね♪
飼い主様も元気になってくださいね。
Commented by kamaoh at 2006-11-20 10:03
>geroppaakasakaさん
かなり慎重に移動させたのですが、一番目立つこいつがいなかったんですよね、どこを探しても(汗 アマゾンフロッピーが売るほど繁茂いていたので、結構な量破棄したのでその時にもしかして・・・って考えたくないです(滝汗
<< ・・・Restfully 不快 >>