<< 激減 さよなら >>

こんなもん?

え~、ちょっと重い話を書いちゃったんで流します(苦笑

最近カメラを触る機会が増えて・・・と言っても、ただ撮ってるだけなんですが
リンクさせて頂いている皆さんの画像をみると、
もう、なんて言うかレベルが違いすぎて
「こんな画像をネットで公開しちゃっていいのかね~?」
なんていう葛藤が最近沸くようになってきて、
世間様で今大人気の「デジイチ」ってもんをちょっと見てやろう!
と思って、ネットで調べてみるとこりゃ凄い!
画像も凄いんだけど、値段がこれまた凄い(汗
10万円なんて当たり前!ってどこの金持ちが買うんだろう・・・
って思ったら、hrsさんや、エンキさんや、ほしさん、かえでさん、1号父さんetc
・・・結構持ってますね(笑
でも、その中で一つ異様に安いデジイチがあるのに気が付きました。
それが「D50」と「D40」。
この2機種だけ、何故か5万円台でレンズ付きで売られてるんですよね。
この値段なら、何かがどうかなって上手く行っちゃったら、上手くいくかも?
なんて思ってカメラのキタムラへ行ってきたのですが・・・
見る間もなく連れて行った息子が脱糞した為即撤収(苦笑
でも、1km先の毛穴まで撮れそうなレンズが50万で特価という価格設定を覚えれたので
とりあえず収穫がありました(笑
で、嫁さんに綺麗にしてもらった息子を再度連れて今度はヤマダ電機へ行くと・・・
流石、世間様はボーナス貰いたてのようであふれんばかりの人、人、そして人(汗
とりあえず、カタログだけ貰って帰ってきました。

e0093742_22145742.jpg


で、開いてみたものの・・・呪文だらけで意味不明です(笑
コンデジはおろか、携帯の説明書すら読まずに捨てる自分に
こんなスーパーなメカの結晶であるデジイチなんて理解できる訳がありません(汗

まぁ、いい暇つぶしになりました(笑
[PR]
by kamaoh | 2006-12-11 22:16 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4715971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2006-12-11 22:33 x
釜さんまでついに「デジ1」ですか・・・。

D40はどうやらオートフォーカスのモーターが本体に無いようですよ。(レンズ側に?。)

私も先日大型店に行きましたが、見ないように素通りしてきました。(笑)
Commented by kamaoh at 2006-12-12 00:14
>福岡(H)さん
いや、ただの見学ですって(笑
福岡(H)さんこそ詳しいですね!もしかして・・・もしかします?(笑
上にも書きましたが6万以下でデジイチが買えるっていうのはちょっと魅力ですよね。落とす可能性のあるちょっと高めの細身ネグロ系を2~3prの値段で買えちゃうんですから。でもその6万弱をどうやって固い嫁さんの財布からひり出すかが一番の難所なんですけどね(爆
Commented by ザッキー at 2006-12-12 22:19 x
こんばんは。
くついてしまいました。この話題。
え~、貧乏アクアリスト 兼 子育て中につき発言権をメス親に取られているオス親のザッキーです。
D50オーナーの私としては、当時、かなりもうワンランク上の機種と悩みましたが、カメラ屋の店長の「お客様が購入して、使わない機能があるより、自分のカメラではこれとこれができない、あるいは物足りないなぁと思った時点で、ステップアップを図ればいいのでは?」的なことを言われ、決めました。
ちょうど一年前は、1万円キャッシュバック期間でしたし。
少ない毎月の小遣いをためて、購入しました。
家計からは補填なし。
そのうちレンズでも・・・と思いつつ、腕がないのか、知識がないのか、金がないのか、まだ、基本レンズのまんまです。
レンズ交換しないので、ホコリは入り込む可能性が減っていますが・・・。

今なら、素人の私と「ああかな、こうかな、この機能はなんかいな?」などというレベルでの話ができる特典付きですよ。
(あ、素人と話してもカメラ上達しないって?)
Commented by ほし at 2006-12-13 18:41 x
呪文…
デジイチ良いですぞ…
デジイチ良いですぞ…

作戦
その一:家族の思い出が綺麗に残ると主張する。
     特に子供たちの表情が生き生きと撮れるし、
     奥方は美人に写る。(爆)
そのニ:奥方にも使ったら面白いと主張する。
     カメラの楽しさを一緒に堪能する。
     なので独り占めは厳禁。
その三:今が買い時だとカタログを家の色んなところに配置しておく。
     奥方が見てたらここぞばかりにさりげなく「どう?」って話をする。
その四:デジイチで撮った画像を見せてみる。
     
その他色々…
と自分はやってみました。
がんばってくださいね。(^^
Commented by kamaoh at 2006-12-14 00:47
>ザッキーさん
すみません、ザッキーさんもお持ちだったんですね・・・リストに追加しておきます(笑 境遇が自分とあまりにも被っているので、レスを読んでいて涙目になってきました(苦笑 1万円のキャッシュバックは購入意欲を沸き立たせますね~!カメラ屋さんの言葉も、自分も納得ですね。自分の場合PCなんかもオーバースペックの物を勧められるままに購入して、まぁ説明書も読んでいない事も関連してくるのですが、全く使わない機能が多すぎで持て余し気味です(苦笑  ザッキーさんとのカメラ談義も楽しそうですが、それもこれも週末のナス次第なので(苦笑
Commented by kamaoh at 2006-12-14 00:53
>ほしさん
お、恐ろしい呪文を(笑
我が家の場合、自分が岩清水を貯める様にして地味に貯めた金で買ったものが、気付くと「家族の共有財産化」しているのがどうにも納得いかないんですよね(苦笑 嫁さんに多分ほしさんから教わった落とし文句を並べても「今、カメラあるからいいじゃん!(これも自分が買った物)」と言い放たれて多分終わりです(苦笑 カメラ自体、今まで全く興味が無かったのでメーカーの名前と機種が全然合致しない状態なのですが、ちょっとずつ覚えていこうと思います(笑 ありがとうございました!
Commented by karts1 at 2006-12-17 08:59
おはようございます
ご無沙汰です。
うちは・・・キヤノンさんがEOSKiss DXwを貸してくれるとゆうので一日家族で使わせて頂きました。家族の評判は良かったのですが・・・・価格の面で止まってしまいました。<泣>
しかしながら、カミサンへの良いプレゼンになったかと思っています。電気屋さんへ幾たびにカミサンにデジイチを触らせる作戦に入っています。
Commented by kamaoh at 2006-12-17 17:31
>karts1さん
こちらこそご無沙汰してすみません。
Kissのように2桁に乗る機種はどうあがいても無理っすね(苦笑
うちの場合karts1さん宅と違って嫁さんがデジイチに興味を示していない所が痛いですね・・・きっかけもなさそうです(汗
<< 激減 さよなら >>