<< ひと段落 思い出作り >>

何か出てる・・・

下のダメ人間的なネタ流し用でもうひとネタ載っけて置きます。

夢にまで見た「お年玉」を飼育してから、ん~ヶ月。
いい感じで殖えて来たと思ったら、種親のオスを落としたり仔がメスに偏ったりと
前途多難というか、お先真っ暗です(汗
昔飼育していた国産グッピーは、産む前はなんとなく雰囲気がありますし、
腹がパンパンで、出てくる所が真っ黒くなるのである程度掴めたのですが、
この種はわかりません(汗
産むと思って隔離しても延々産まないし、それでいていきなり産んじゃったりと
きっちり仔を確保することが全然出来ませんでした(汗

という訳で、ちょっと前の画像ですが「水槽覗いたら何か出てた」んで
思わず撮ってしまいました・・・ボケ写真ですがご勘弁を(苦笑

e0093742_0231027.jpg

e0093742_0232334.jpg

e0093742_0233476.jpg


さて、またこんな光景が見れるでしょうか?
頼みますから今のFの中に1匹くらいオスがいてください、お願いします(泣
[PR]
by kamaoh | 2006-12-21 00:24 | 独り言 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4767839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karts1 at 2006-12-24 17:06
こんにちは
エンドラーズ、オスがしっかりいて欲しいですね。
グッピーだと知らない間に増えてますが、やっぱり原種は難しいんですね。
水面近くにある繊細な緑の水草はなんと言うものでしょうか?凄く気になります。エンドラーズと相性ぴったりですね。
Commented by geroppaakasaka at 2006-12-27 04:42
こんばんわーヽ(´▽`)/
繁殖とか難しそうですねー。
ワタシはメダカとミナミヌマエビが勝手に増えてる現象ぐらいしか
体験したことがないです。。。
さて、「オス」という名のサンタさんは来ましたか?(笑)
Commented at 2006-12-27 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-27 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamaoh at 2006-12-29 08:31
>karts1さん
お返事遅くなりました、すみません。
原種も殖やす事自体は難しくないとは思うのですが、維持に絶えうる個体を残す事が難しいようです・・・が、自分の場合はそれ以下のレベルでのた打ち回ってます(苦笑 浮かばせているのは「ブリクサspベトナム」です。水草水槽で嫌って程殖えたので浮かべてるだけです(笑
Commented by kamaoh at 2006-12-29 08:46
>geroppaakasakaさん
・・・現状は未だ厳しそうです(苦笑
うちも水草水槽でミナミは殖え続けているのですが、今回冬のセールでカラシンを増やしたのと、某新規を突っ込んだので爆殖に歯止めがかかりそうです。あと「茎だけジュエル」に希望の光が見えてきました。
Commented by kamaoh at 2006-12-29 09:11
>いちさん
こちらでリンクさせて頂いている方や、コメントを頂いている方は確かにもの凄いレベルですが・・・自分のレベルは知れてますよ、いや本当に(汗
アガシジーいかれたんですね!自分もアピストに嵌ったのも同じくアガシジーのレッドでしたので・・・ここからどっぷり嵌って行く様をぜひ拝ませてくださいね(笑 あとURLありがとうございました、またひと段落着きましたら遊びに行かせて頂きますね(笑 コメントは消すなんて勿体無いので残させていただきます(笑
<< ひと段落 思い出作り >>