<< 復活? 何か出てる・・・ >>

ひと段落

アホみたいな仕事のノルマを無事クリアーし、
年末進行の諸々の仕事を終え、疲れで初めて忘年会をキャンセルしたりして
やっとこひと段落着きました・・・でもこれからは育児の手伝いで
逆に疲労が溜まりそうな予感です(汗

そんな最中、新規で購入した1種が個人的に大ヒットでした。
新規とは言ってもアピやベタといった主役ではなく小型カラシンのコイツです

e0093742_16162661.jpg

レッドファントム ルブラ < Red phantom tetra ( Hyphessobrycon sweglesi )>

hrsさんの飼育しているこの魚を見て一目惚れしました(笑
安くて綺麗、そして泳いでいるときの背鰭の揺れがまたいいんです(笑
現物を見てコレ系の良さを再認識させられたので
・・・思わずコバルトロージィテトラも追加しちゃいました。
本当はハイフェソブリコン エピカリスが欲しかったんですが、値段がちょっとね(汗
アピに諭吉は出せても、カラシンにまだ3漱石は出せないです(苦笑

そのときオマケで買ったハブロースス
e0093742_16241729.jpg

癒されますね(笑

あと癒し系でもう一匹
e0093742_16281583.jpg

マルプルッタも結構大きくなりました(笑
でも色合いがまだ出てきていないので、今後が楽しみです。
[PR]
by kamaoh | 2006-12-30 16:29 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4818420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2006-12-30 20:51 x
RFルブラは、ロングフィン(背鰭)タイプも居るのですが、最近見なくなりましたね。いいカラシンですよ。
私の最近のお気には、キティです。買い込んだ個体は素晴らしいですよ。ブリードでも、歴史が浅いから、いい発色しますよ。
Commented by karts1 at 2006-12-30 21:26
こんばんは
ルブラ、良いですね。うちにいるのは並レッドファントムなんでそんなには赤く無いです。ファントム系は背長けがあるので特に好きです。ルブラお迎えしたいのですが、最近あまり目にしません。
Commented by kamaoh at 2006-12-30 21:36
>福岡(H)さん
これのロングフィンは痺れるでしょうね(笑 一緒に買ったディープレッドよりこっちの方がお気に入りです(笑 キティーテトラは以前画像を拝見させていただきましたよね?凄い色合いだったような記憶がありますが・・・。
Commented by kamaoh at 2006-12-30 21:41
>karts1さん
まだ購入してそれ程経っていないので色はぼちぼちですが、hrsさんの所のルブラの色は物凄いですよ!
あとウォーターパラダイスさんやfinさんにルブラは在庫ありますんで、よろしかったら挑戦してみてください(笑
<< 復活? 何か出てる・・・ >>