人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 危うく おめでとうございます >>

経過

年始麻雀で、
「立直、平和、自模、三色同順、ドラ3」
を寝ぼけて跳満と申請してしまった釜です、ご無沙汰です。

年末に指先の爪の横がささくれてしまい、「ピッ!!!」と引っ張ったら
更にでろんと逝ってしまい、爪切りで見えている部分は切り落としたのですが
そこから見事に化膿してしまい、2週間経っても全く治らず、
治るどころか赤紫に化膿してしまったので諦めて医者へ行ったら
「あ~、こりゃこれ以上ほっとくと爪はがさなきゃいけないから・・・切開だね」
と軽く言われ、年の頭からざっくり逝かれてしまいました(泣
指先への麻酔って・・・凄く痛いんですね。
あと、切開なんて言うから化膿部分をメスかなんかで切って
膿かなんかを出して、それでお終い・・・って思ってたら
患部を全部削ぎ落とすんですね(滝汗
という訳でやっと今日包帯も取れましたんでブログも復活する事にしました。

人工孵化に挑戦したサエですが、その後も微妙に数を減らしつつありますが
まだなんとか持ちこたえてます。
でもエサ食いがイマイチ悪く、水質が合っていないのか警戒心が強く
人の姿が見えると凄い勢いで物陰へ隠れます。
しかも汚れ防止で入れたレッドラムズとオトシンのどちらかの糞がもの凄く
見るに耐えかねて何度も水換えをしてしまっているので
今後どんな影響が出てくるかがちょっと不安です(汗
経過_e0093742_0104135.jpg

経過_e0093742_0105187.jpg

経過_e0093742_011459.jpg


あと、このサイズに20キューブはでかすぎですね。
やはりプラケや産卵箱等でしっかりエサを与えられる環境を
用意してあげた方が良いように感じます。
by kamaoh | 2007-01-17 00:12 | 独り言
<< 危うく おめでとうございます >>