<< ご迷惑お掛け致します 危うく >>

実は

昨年~今年に入っても怪我や事故が相次いだので
何年か振りに初詣へ今更行ってきました。
で、引いたおみくじは「凶」(滝汗
待ち人も来ず、健康も危うしだそうです・・・なんてこったい(汗

下で某氏に無駄使いに突っ込みを入れられてしまったので、
地味に暖めていたネタを公開します。
hrsさんのHPでフォトコンが近日開催されるそうで、
アピのスペシャリストでカメラの鬼な皆さんが
「これで本番用じゃないの?」みたいな
きっちり仕上げられた抜群な魚の画像を貼り付け、
敵前逃亡を真剣に考えつつあった今日この頃でしたが、
お世話になっているhrsさんの主催である事と、
前回のフォトコン時にAT.さんやichiさんから
「参加してみれば魚やカメラに対する考えが変わるよ」と言われ
実際変わったことを思い出し、改めて自分の水槽を覗くも
・・・モデルに出来そうな個体は、自分の稚拙な飼育テクも手伝ってゼロ(汗
じゃあ新規?と思い手を出そうとするも金欠の自分の財布に優しく、
尚且つ心揺さぶる個体との出会いも無く
「・・・さぁ、一体どうしたものやら(汗」
なんて思っていた時に、某氏より情報を頂き購入に至ったのがこれ

e0093742_0175662.jpg

Apistogramma cacatuoides from PERU 
これが1ヶ月前で
e0093742_0221741.jpg

e0093742_0223124.jpg

これが現在です。
最初は小型水槽に放り込んで仕上げてみようかと思ったのですが、
サイズの大きい水草水槽で、他魚に揉まれながら育てる事にしました。
いや、面倒なんで放り込んだわけじゃ・・・ないですよ(苦笑

カカトは実はこれが初飼育なので、今後どう変わるか楽しみです。
でもこのサイズなのでフォトコンモデルは無理ですね(汗
[PR]
by kamaoh | 2007-01-22 00:26 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4983747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2007-01-22 19:31 x
将来性を感じさせる個体ですね。尾鰭にカカト柄が無いのがgoodです。
フォトコンはきっと間に合いますよ。まだ日程すら決まっていませんからね。(笑)
今から、練習を兼ねてストック画像を。
Commented by kamaoh at 2007-01-22 22:59
>福岡(H)さん
ここからどんな感じで化けるやら、初飼育なので楽しみです(笑
背鰭バサーの尾びれブワッ、そして胸鰭ビローンを目指してますが・・・欲張りすぎかな?(笑 2漱石の個体がどこまで大物を食うような輝きを見せれるか、というのもこのサイズからの飼育の醍醐味なんで楽しみつつ結果に繋がるよう頑張ります。 フォトコンが秋口あたりなら丁度いいんですけどね(爆
Commented by でぶや at 2007-01-23 07:29 x
これが噂の固体ですね!!
フォトコン本当に秋くらいだと良さそうなサイズですね。
1ヶ月でここまで変化が見られればこれから楽しみですね。
これをきっかけに釜さんがカカト系に嵌るなんて・・・(笑
例の固体も楽しみにしています。
Commented by kamaoh at 2007-01-23 09:11
>でぶやさん
これなんです(笑 カカトはちゃんと仕上がったものしかじっくり見た事がないので、並で終わるのか化けるのかは今の所全くわからないです(汗
背びれの頭と後ろ、あと尻ビレ?に色も乗ってきましたし、尾びれも格子状の模様が出てきたので個人的には悪くないかな?と贔屓目で眺めています(笑 あと2-3と言いましたが3-2でした、失礼致しました。
カカト系はユルから入ったので、やっと本道へ戻ったって感じですね(笑
例のヤツは一回りでかい暴君と同居させるか否か迷ったのですが、2日間産卵箱で様子見して昨日放ったのですが・・・いきなり噛み付き合いが始まりました(滝汗 しばらくして落ち着いてきたので同居させ続けていますが・・・予断を許しませんね(苦笑
<< ご迷惑お掛け致します 危うく >>