<< ガンバレ! 湧かない >>

いてぇ

保険のCMに出ている薬丸が、何度見てもオカマのタイ人に見えてしまいます
・・・疲れてるのかな~?
でもマリエはゴリエに見えるのでそこそこ正常と思われます。

風邪っぴきが治ったかな?と思ったらまた熱っぽくなって、
熱っぽさが抜けたかな?と思ったらまた喉が痛くなる
・・・見事な風邪のラビリンスに迷い込んだようです。
って言うか、会社へ行くといろんな風邪菌を持った人がいるんで
治って、貰って、治っての繰り返しで疲れが全く取れません(汗
んで、こんなもので現実逃避しています(苦笑
e0093742_21542041.jpg


このスダチは外れでした。
e0093742_2156244.jpg

でもこいついは当たり♪
ご飯が欲しくなりますね(笑

で、体調が悪いときほど水槽がいじりたくなると言うもので、
何度排除してもどこからか沸いてくる1枚葉に犯されたお年玉水槽をリセットしました
・・・・足先がなんか凄く寒いです、ヤバイですね(汗
浮き草に水中への光が遮られていて最近ちゃんと見てなかったんですが、
まぁ、水換えもしてたし見た感じそんな悪くなさそうだったので安心してたら
・・・丈夫なはずのエンドラーズが減ってます(汗
植木鉢やら流木の配置がまずかったようで、隙間や見えない所がゴミだらけ(汗
床底つつく系にこれはきつかったようです、
やっぱエアリフト系はある程度神経使ってメンテを考えてあげなきゃダメですね
・・・わかっている事ではありますが(滝汗

おまけでフォトコンモデル予定だったモデルを一枚。

e0093742_226149.jpg


年中発情中なのか、それとも地がこれなのかずっとこんな色してます。
結構これはこれで見ごたえあるでしょ?
写真先生を見習ってちょっと水槽が汚いのはご愛嬌で(笑

そうそう、ブライン湧かしてみたのですが48時間26度で回して
ほとんど湧かずって一体・・・・サエ稚魚、マジピンチです(滝汗
[PR]
by kamaoh | 2007-01-31 22:08 | 独り言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/5057366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2007-01-31 22:57 x
今なら、♂まだ居ますよ。(笑)

ブライン…塩分濃度と温度に間違いが無ければ、後は卵の保存状態ですね。私は90%upのプレミアムグレード(2年物)を使っていますが、今でもちゃんと沸きますよ。ちなみに塩は、「伯○の塩」です。
Commented by kamaoh at 2007-01-31 23:54
>福岡(H)さん
毎度ありがとうございます(笑 こちらからの迎撃弾が揃い次第、あのスーパーお父さんの血筋、よろしくお願いいたします(笑
卵は常温室内放置でしたからある程度は覚悟はしていましたが、ある日いきなりこんな激低孵化率に落ちるとは思っても見ませんでした。
とりあえずお勧め?の「伯方○塩」を明日買ってきます(笑
Commented by 福岡(H) at 2007-02-01 00:14 x
迎撃弾なんて気にしなくていいのに。(笑)

ブラインは、低温保存が必要ですね。冷蔵庫の野菜室に隠しています。
Commented by kamaoh at 2007-02-01 09:28
>福岡(H)さん
気にしますって(笑 
こちらの奥方には無事お相手が見つかりましたが、もう一匹は混泳水槽で寂しくしていますので、ご縁がありましたら・・・(笑
塩チェンジだけでは不安でしたので、ブラインも仕入れる事にしました。
ブラインってお店によって価格が全然違うんですね。もちろん質にも差があるとは思いますが(でもどこも高孵化率を謳っていますが)今まで100g3漱石以上で買っていました(汗
Commented by AT. at 2007-02-01 14:38 x
釜さん、こんにちは。
きっちり沸いてるって感覚は僕のもどうなんでしょ?(^^;
お店と同じような感じで沸いてるんで
何%なのか?なんて深く考えたこともないですが、
どうなんでしょうね?

卵はデカイ缶のは冷蔵庫に入れて、
使う分は爪楊枝の入れ物に満タンにして温室においてあります。
爪楊枝の入れ物に入ってる分を全部なくすまで2ヶ月ほどですが、
それほど目に見えるほど孵化率は落ちてない気がします。

孵化率1%はないでしょうね。
塩を入れ忘れたときにはほとんど沸かなかったですが、
釜さんはそういうことではないでしょうから謎ですね。

僕が使ってるブラインはあやしい堂さんのもので、
すーさんに勧められて一度共同で買ってもらって使ってから
もう他のものは使えないです。
安いし、前のに比べて孵化率もいいように感じます。
Commented by kamaoh at 2007-02-01 15:55
>AT.さん
温室保存でちゃんと湧いているんなら・・・うちのって一体(汗
塩は多分入れたと思うんですけどねぇ~(苦笑
2日回して目でなんとか数匹数えれる程度しか孵化していないっていうのも、逆に難しいですよね(笑
実は自分も今回「あやしい堂」さんに注文してたりします(笑
今日の昼過ぎに届いたようで、嫁さんから
「・・・なんかあやしい堂って所から怪しいものが届いたよ」と
いかにも不審な物頼んでるんじゃねぇよ!的なメールが届きました(苦笑
すーさんやAT.さんから太鼓判が押されているお店なら間違いないですね!誰に聞くでもなくついつい注文したお店でしたので安心しました(笑
Commented by miyu-tatsu at 2007-02-02 12:18
お魚・・・
カッコいいですね。
私もこんなお魚、いつか、飼うことができますかな・・・
しかし、、、、かっこえぇ~

otoshidama 減ってしまったなんて・・・・
なかなか殖えませんよね・・・ってちゃんとしたotosidama 飼ったことないけど^^;
今頃、あやしいブライン沸かしていらっしゃるのですね。無事わきましたかな?
私も同じとこの使ってますです。孵化率は・・・あんまり考えたことアリマセンが、常温なのであまり贅沢言わないようにしてますが、そこそこです。
私もブラインのためだけに水槽は用意できませんので、孵化しなくなったら、、、、って考えて今日まで来てしまいました。水槽に入れてエライ目に遭ったことありますので^^;  これがまた結構孵化するんですよ~
ダンボールに入れて、あんか入れたりとか(どこかのサイトで見ました)、ほっかいろとか試してみようと思っていましたが、まずまずなので出窓です。直射日光ガンガン当たってたりしますが。

Commented at 2007-02-02 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamaoh at 2007-02-02 18:18
>いちさん
情報ありがとうございました、参考にさせて頂きます(笑
このアピストはアタフアルパという種類のメスです。
ここにも良く来てくださっている福岡(H)さんや、エンキさんの飼育している(していた)こいつのオスはほんと綺麗で溜息が出ましたよ(笑
ブラインは昨日古い物と塩も勿体無いですが破棄して新しいものを回していますので、今日帰宅して寝る頃になれば24時間超ですので無事湧いている事を期待してます・・・本当は湧いて当たり前なんですけどね(苦笑 あと某有名人宅まで行って来たんですね・・・羨ましい(笑
以前まだ賑わう前ですが、魚を送ってくださるようなお話を頂いたのですが、流石にそれは申し訳なく思ったのでお気持ちだけ頂きメールにてご挨拶させて頂いたのですが・・・返信が無かったので、ちょっと書き込みにくくなってしまいました(苦笑 あの方のお年玉の色合いはずば抜けていますのでアレに少しでも近づける頑張りますのでよろしくお伝え下さい(笑
Commented by kamaoh at 2007-02-02 19:42
すみません↑はちょっと誤解があったらアレなんでちょっと補足です。
某氏に対して悪いイメージも印象もありませんし、それどころかあのスタイルには畏敬の念すら抱いていますので誤解の無いようお願いいたしますね(汗
Commented by karts1 at 2007-02-04 18:54
こんばんは
真黄色でいつでも戦闘態勢OKって感じで迫力満点ですね。

風邪長引いてらっしゃるとのこと、気をつけて下さいね。
おだいじに
Commented by kamaoh at 2007-02-05 00:55
> karts1さん
お陰さまで体調は良くなりました、ありがとうございます。
こいつは黄色というより「オレンジ」に近いですね。
産卵時期や子育て時にこの色ならわかりますが、常にこの色なのでメスでありながら観賞価値的には抜群なんですよ!(笑
<< ガンバレ! 湧かない >>