<< 綺麗な薔薇には・・・ いてぇ >>

ガンバレ!

何やら巷でちょっと噂になっているドラえもんの最終回漫画。
泣ける・・・までは行きませんでしたが、いいお話でした。
まぁ同人誌?というあまり良く知らない世界で造られた作品らしいのですが、
終わり方としては、もう一つの説の「植物人間物語」よりはよっぽど良いですね。
なんか訴訟云々の話が出ているようですので興味のある方はお早めにどうぞ
で、興味半分でヤフオク見たら1諭吉で入札があったんで驚きました(汗

え~、先日勢いでヤフオクで落としてしまったブツが先日届きました。
入金後メールするも連絡もナシで、評価入力もナシ
で、忘れてた頃いきなり届きました・・・えぇ、消しゴムサイズのこいつらを
e0093742_0432328.jpg

普通に封書よりちょっと大きい袋に入れて「着払い(740円也)」で届きましたよ(汗
なんて言うか安く落とされて嫌な気分はわからないでもないですが
それなら1円スタートなんかしなきゃいいのに・・・。
1000円そこそこの話なんで別にどうって事無い話なんですが、
・・・嫌ぁな気分です。

で、気分を入れ替えてってこちらも良い報告ではないのですが
ブライン湧かない事件でほぼ1週間ブライン絶ちさせてしまったサエ稚魚ですが
結局3匹しか残っていませんでした・・・可哀想な事しちゃったなぁ。
ADAのAP-1GOLD(稚魚用)や殻剥きブライン、コペポーダ等与えましたが
やはり全くダメだったみたいです。
おまじないで「微生物の元」なんて撒いてみましたが、貝だけ増えました(汗

水がほぼ同じの水槽に移して様子を見ましたが、
やはり微妙にエラの動きが早く、今後大きくなったら何らかしら問題が出るかも・・・。
でもこれも飼育者の責任ですので、しっかり天寿を全うできるよう飼育したいと思います。
e0093742_0522339.jpg

e0093742_0523577.jpg


とりあえずがっつり食べて元気になって欲しいものです。
[PR]
by kamaoh | 2007-02-05 00:53 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/5087306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2007-02-05 22:24 x
無駄使いの正体は、「ムック」でしたか!。でも何時でしたっけ?。(笑)

ブラインはちゃんと”わくように”なりましたか?。Fが無事に育つといいですね。
Commented by kamaoh at 2007-02-05 23:28
> 福岡(H)さん
本当はガチャピンも欲しかったんですけどね(苦笑
ブラインはお陰さまで無事湧きました。最初は0.5Lに12~3gの塩を入れて様子を見たのですが壊滅してしまったので、塩を7~8gまで落としたらばっちり湧きました(笑
<< 綺麗な薔薇には・・・ いてぇ >>