<< ご無沙汰です。 やっぱり・・・ >>

これは!

昨晩某番組でやっていたゲーム・・・けっこう面白いです(笑
内容も単純且つバカらしくお勧めなんで、よかったらどうぞ!

オフィちゅラブ
ttp://www.ocn.ne.jp/gamecontest/prize/36/36.html

ただ仕事中に部長の目を盗んでOLとチューしまくるゲームです(笑
・・・部長に見つかると即クビでGAME OVERになります。
部長の目を盗んでチューし終えた時に照れる男と無反応名女、
そして見つかった時に青くなる男と、うろたえない女・・・まさに社会の縮図です(笑
点数によってエンディングが変わるらしいので(1500点以上でクリアー?)
皆さん頑張ってください!!!
ちなみに自分のハイスコアーは1996点でした。

全く話が逸れましたが、先日仕事の時に取引先の方がこんなサンプル品を下さりました。

e0093742_13302788.jpg



e0093742_13314748.jpg


後ろが強いマグネットなので、鉄にもばっちりくっつくらしい・・・・
なんて聞かされたら、アクアリストの考える事っていったら一つですよね(笑

色もメタルラックに合うし、電池式なので煩わしい配線もナシ。
しかも熱をほぼ発しないLED光源なので
「こりゃ、いいもの貰ったわい(ニタリ 」
なんて思って、すぐに自宅水槽にて使ってみたのですが・・・・

e0093742_1333223.jpg


ご覧の通り光量弱すぎです(苦笑
間接照明程度には役立ちそうですが・・・付けるならあと3つくらい欲しいですね(笑
あと最近オクにLEDを使った自作照明が出品されているのを発見したので
ちょっと欲しいのですが・・・毎回値が吊りあがって手が出ません(汗
メーカー品は更に高くて出が出ませんので、水温上昇対策に使えそうなので
今後も地味に狙って生きたいと思います(笑

で、最近照明関係で気になったのがこいつ。

e0093742_13413978.jpg


コトブキ工芸のフォリアシリーズです。
メタハラはこちらも高くて全く手が出せそうもありませんし、
某HPで見た岩崎製の照明器具を使っての自作メタハラも、
卸原価だけでも2諭吉近くいくのでこれも無理・・・って言う前に電気関係の自作なんか
自分には100%無理(苦笑
で、お安くメタハラ気分&オープンアクア気分を味わえれそうなので
ちょっと心が揺れています・・・誰か止めてください(笑
[PR]
by kamaoh | 2007-02-18 13:44 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/5177949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at_atch at 2007-02-18 18:12
やってきました,例のゲーム。あまりにバカすぎて,でも嵌りました(笑
2143がハイスコアでしたよ。2000点でさらにランクアップのようです。
頑張ってください。目指せ2500オーバー!(爆

LEDのランプ,残念でしたね。デザインはストライクです。

コトブキのフォリア,私もどうしようかと思案していました。
ADAのMがあるので,それでNAもどきができるかなと…
今のところ実現していませんが。
釜さんなら,ラック以外に水槽を置く良い口実になるのでは?
と背中を押してみたりします(笑
ぜひ!アピも入れられますよ(ボソッ
Commented by kamaoh at 2007-02-18 23:35
>atchさん
ほんとバカらしいんですけど・・・嵌りますよね(笑
先程まで頑張り続けて「2731点」ゲットしました!!!
ラック以外の場所にも置きたいのですが、先日誤ってソファーベッドなんて買っちゃったから更に増設の場を失いました(汗
Commented by kamaoh at 2007-02-18 23:39
>ray_lineさん
20キューブでも試してみましたが、このサイズでも全くの光量不足ですね(苦笑 ちょうど今、40cmを立ち上げるか否か迷っているので、このコトブキの照明はちょっとくらっときましたね(笑
ジャグはせめてBig後の子役高確率だけは打たせてください(笑
Commented by ray_line at 2007-02-19 00:08
LED照明は16とか20cmキューブ程度なら役に立ちそうですね。
コトブキのフォリアはなかなか良さ気ですね。
オレの友達も「この照明いいなー」とか言ってましたし。
行っちゃいましょう!中間設定くらいの4号機ジャグを低投資でBIG2連させて0で止めれば買えますよ(笑

例のゲームは2086が最高でした。
Commented by karts1 at 2007-02-25 20:02
こんばんは
LEDって熱をほぼ発しないってのが良いですね。
腰の引けるねだんは・・・・もっとお安くなって欲しいですね。
Commented by kamaoh at 2007-03-02 09:11
>karts1さん
お返事遅くなりました、すみません。
夏場や高温に弱い魚には良さそうですよね、LED(笑
市販品は軒並み2諭吉近くするのでとても手を出せませんよね~(苦笑
<< ご無沙汰です。 やっぱり・・・ >>