<< START!!! ラビリンス >>

・・・やっと

お尻の障害が日に日に辛くなってきた釜です。
今日になってやっと長女が5日間の発熱から開放され、
お陰さまで寝不足生活からやっとオサラバできました
・・夜間救急とかほんともうマジで勘弁してもらいたいです。
高熱の為、毎晩ちょっと寝ては起きての繰り返しで、
抱いてりゃ寝るけど、置いた瞬間号泣と言う
「お前、背中にボタンかなんか付いてるんだろ?」と疑いたくもなるような
超敏感肌な状況のため、嫁さんはここ1週間平均2時間しか寝ていません
・・・自分は毎晩4~5時間は寝ましたが(苦笑

で、やっと今日10時半過ぎから時間が取れましたので
hrsさんとこのフォトコン画像をやっとこ取る事にしました。
一応事前に何枚か候補の画像は撮ってあったのですが、
皆さんの「ボツ画像」を見てビビリ撮りなおす事にしたのですが・・・・
モデルの性格が最悪でした(汗
自分の姿を見ても全く物怖じしないのですが、カメラを見た瞬間水槽奥へ即逃亡(汗
カメラ無しならすぐに寄って来るエサ攻撃も全く効かず、
水槽中央~奥から全く出てきません。
でもカメラを向けるのを止めると、即最前線まで現れ鏡の前でフィンスプしまくり(汗
まぁ自分の腕を棚に上げて言うのもなんですが、
300枚撮ってコンデジマクロの性能の限界か、
レンズから20cm程放れた被写体の撮影の為99%ボケ写真ばかりでした(滝汗
・・・まぁ送った画像もボケているんですが(汗

次回があるようでしたら、今度はこいつらで挑みたいと思います
・・・落とさなきゃの話ですがね(苦笑
e0093742_0164889.jpg


e0093742_017028.jpg

[PR]
by kamaoh | 2007-03-12 00:17 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/5314013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2007-03-12 00:37 x
お子さんの看病、奥様共々ご苦労様です。小さいうちは、大変そうですね。

カメラが嫌いな個体いますよね。離れて、望遠で撮影するしかない奴。。。そういう奴に限って、抜群の発色をしていたりします。(笑)
Commented by kamaoh at 2007-03-12 10:37
>福岡(H)さん
今回はほんと疲れましたよ・・・(苦笑
今回のモデルはほんとカメラを毛嫌いしてましたね(笑
望遠も試したのですが、やはりまったくピンの合わない画像ばかりでほんと参りました。色合いも青がいい感じで出る予定の子だったのですが、仕上げを間違えたのか中途半端な赤の乗った色合いまでしか仕上げられずタイムアップとなったので・・・無念です。
Commented by miyu-tatsu at 2007-03-12 17:07
お子様の具合はいかがでしょ。
私も経験しましたので奥様の気持ちが痛いほどわかりますです。。
そそ、となりで寝てるだんなはんはヘーキかどうかは定かではないですが、おきないんですよぉ。なんで、ってくらい寝ていやがるんですよ(笑  べつになんかしてくれってのはないのですが、ひとりすやすや寝てる姿見てるだけで、ドついたろかと思ったことありますです(実際ドつきはしませんでしたが、ティッシュの箱投げたことあります)。^^;
お子が小さいうちはいろいろありますね。すぐおっきくなってしまうんですが。
うちのアガシ爺はうちにキテすぐ♀が落ち、、、、
次の♀が産卵したと同時に♂攻撃。♂落ち。
性懲りもなくまた新しい♂を迎えましたが、アヤシイです。
ペアの片方が落ちてしまった場合、どのようになさってるんでしょうか。
私などが手をだしてはイケナイお魚でしたかな。あんど、アピ水槽だけヒドラも大発生中です。ヒドラくらいどってコトないですが、頻繁な水換えも如何なモンかと考えてしまいます。うぅ・・・・・(涙

Commented by ザッキー at 2007-03-12 22:30 x
「背中スイッチ」・・・わかります。
寝不足だと、いらいらしてしまいますよねぇ。
でも、嫁さんはもっとつらい。
親って、えらいなぁと我がことながら、誉めてやる自分がいたり・・・。

きっとアピも同じなんでしょうねぇ。
育児。
さすがに、夜間病院に眠い目こすって車出す・・・なんてことはしないでしょうけど。(笑

それでもフォトコン参加された釜さんに、エールを送ります。
Commented by kamaoh at 2007-03-13 00:09
>miyu-tatsuさん
お陰さまで無事復活したようです、ご心配おかけしました。
自分は偶然購入したソファーベッドの置いてあるリビングへと逃亡していたお陰で、熟睡とまではいきませんがそこそこ寝れました、すみません(苦笑 でも金曜夜からは抱き係&運転手としてきっちり働きましたよ、いや本当に(笑 アピは産卵時は油断すると一気に大暴れしますからね・・・ベテランの皆さんでも四六時中付き添っている訳ではないので撲殺の話はききますので、こればかりは仕方ないですね、喧嘩しないprはほんと喧嘩しませんし。片割れが落ちた場合は系統維持をしたい種はとにかく各ショップの新着情報の収集に全精力を傾けますね(笑 逆に維持を諦めた種は混泳水槽で余生を過ごしてもらいます。グッピー飼育時に良く聞く「跳ね物」が出た時のような扱いはアピスト飼育者はまずしないですね・・・大変ですがそれが命を扱う飼育者の最低限度のモラルだと自分は思ってます。ヒドラはブラインを与えるのを止めるかハニードワーフグラミーを入れれば消えますよ!
Commented by kamaoh at 2007-03-13 00:11
>ザッキーさん
わかってくれますよね、あの厄介なスイッチ(苦笑
自分も赤ん坊相手に「辛いなら泣くのも怒るのも止めて大人しく寝てろよ!」なんて思ってましたもん(苦笑
フォトコンは大恩のあるhrsさんの主催ですので、何があっても参加するつもりでしたが・・・酷い画像を送ってしまったことを後悔しています(汗
<< START!!! ラビリンス >>