<< サクラ満開! どこへ.... >>

う・な・じ

なにやら春の選抜で静岡代表の常葉学園菊川高校が優勝したようです。
静岡県からは50年程前の静岡商業、30年程前の浜松商業以来の快挙らしいのですが
・・・仕事もありましたし、勝敗に一喜一憂する間もなく終わってしまいました(汗
選手の皆さんお疲れ様でした。
でも、以前勤めていた会社の先輩がこの高校の野球部の出で(副キャプテンだったらしい)
自分が退社した後に、しつこく「ア○ウェイ」に勧誘してきて、
まぁ辞めた会社であれ一応先輩だったので丁寧に断ったのですが、
最後に小生意気な捨て台詞を吐き捨てられて電話を切られたので、
後日直接出向いてちょっとした小競り合いがあった嫌な過去を思い出してしまいました。
・・・今思い出しても大人気ないなぁ(苦笑

で、野球繋がりでもう一言。
ほんと今更ですが昨年の夏の甲子園を湧かせたた球児達、
あれ、本当に可愛そうだよね。
18の男を捕まえて「祐ちゃん、まー君」ってありえなくない?
しかも本人は嫌がっているのにしつこく「ハンカチ王子」と呼び続け、
この世代を総じて「ハンカチ世代」って一体・・・なんですかね、このありえないセンス(苦笑
「少年隊」や「KinKi Kids」並みの羞恥プ○イを
世間の関心の消える日まで続けなきゃいけないなんて・・・ご愁傷様です。

なんか久々の更新なのに刺々しい内容になってしまっているので
この辺りで方向転換して・・・。
hrs19aさんのHP主催の「Apistogramma's photo contest 」が
無事閉幕を迎えました・・・hrs19aさん、本当にご苦労様でした。
今もHPで画像は公開されていますが、どれもこれも素晴らしい画像ばかりで
下手な熱帯魚雑誌より、よっぽど小型シクリッド愛好家の間口が広がるような
素晴らしい企画でしたので。今後も継続していただいたら・・・個人的には嬉しいです(笑
ちなみに自分が最初に送ろうとした画像はこれでした(滝汗

e0093742_23505216.jpg

題名「うなじ」

・・・ほんと最悪ですね(滝汗
やっつけ仕事でしたので、ピンがあったのはこの1枚だけでした。
実物はいい感じで仕上がりつつあるのですが、心底カメラが嫌いな個体のようで
メスを落としてしまった今・・・混泳水槽行きカウントダウン中です。
[PR]
by kamaoh | 2007-04-03 23:55 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/5449391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エンキ at 2007-04-04 19:20 x
流石、武闘派! やっぱりイメージ通りです(^^)
hrsさんのは成功裏に終わってよかったですね。
定着していくと良いですね。
Commented by 福岡(H) at 2007-04-04 21:38 x
ビク♀、いつでも発射可能ですよ。(笑)
Commented by hrs19a at 2007-04-05 01:11 x
釜さん、ありがとうございます!
お忙しい中のエントリーもありがとうございます m(__)m
「うなじ」の題名ピッタリのがぞうですね!でも、お手手やお顔が見たい(笑)
カメラを恐がっているんじゃなくて、武闘派の威圧感を感じているんじゃないですか?優しくしてね・・・(笑)

> エンキさん
定着するには、エンキさん他、皆さんの協力が必要です♪来年もよろしくお願いしま~す。
Commented by kamaoh at 2007-04-05 09:26
>エンキさん
武闘派なんてとんでもないです(汗
「目先のお金に目が眩んで、今まで築いてきた大切な物を失わないで下さい!」と涙ながらに訴えただけですよ・・・多分(大笑
学生の頃も、勤めるようになってからもこの手の話に引っかかる人っているんですよね~(苦笑 確かに儲かっている人はいるのかもしれませんが
自分には信用や人間関係ををお金に変えるような事は出来そうにありません。 フォトコンはほんといい目の保養になりました。実はエンキさんホングスロイには投票させてもらってたんですよ(笑
Commented by kamaoh at 2007-04-05 09:35
>福岡(H)さん
迎撃弾の準備も出来つつありますので、暖かくなったらお願いするかもしれません、よろしくおねがいします(笑
Commented by kamaoh at 2007-04-05 09:43
>hrs19aさん
フォトコンほんとお疲れ様でした。
次回はもうちょっとマシな画像を送れるように頑張ります(滝汗
この個体は元の色合いは福岡(H)さんの「サンピン」と同じなんですが、エンキさんの「赤アタフ」を目指してしまった為、色合いが半端になってしまいました(汗 素質はいいと思いますがカメラ嫌いが激しいので、慣らしでコバルトロージーと同居させてみたら・・・色合いが見事に退色してしまいました(汗 
<< サクラ満開! どこへ.... >>