人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミイラ取りが・・・ サクラ満開! >>

ぽん!

子供2人が現在39度オーバーと、ちょっと大変な我が家です(汗
単品で発熱ってのは良くあるのですが、ダブルで来たのは初めてなので
少々疲れ気味です(気疲れもありますが)
現在2日目なんで、明日の朝起きたら元気になっていてくれる事を祈ります。

え~、某収納上手さんが相変わらず「ケースがなくって・・・」
なんて言い訳で、なかなか手を出さないでいる某魚にそろそろ食いつく様、
ちょっと背中を押したいと思います(笑

Linkもさせて頂いている、「関東の暴走王・・・その2」
のroughさんから譲って頂いたお魚、ベタの最高峰ベタマクロストマ。
まさに”ブルネイ・ビューティー”の名に相応しい貫禄と美しさ・・・。
個人的には初めてエリザベサエを見た時と同じ位の衝撃を
このマクロストマという魚を見たときに感じました。
以前ワイルドのprを飼育するも夏場に落としてしまい、
hrs19aさんよりF1個体を譲って頂くも飛び出しでこれまた落としてしまいと、
この種の飼育自体半ば諦めていたので、
roughさんにはほんと感謝の気持ちでいっぱいです、改めてありがとうございました。

ぽん!_e0093742_125153.jpg

こんな愛嬌のある姿や

ぽん!_e0093742_103745.jpg

サイズはまだまだですが、メス個体にしてはなかなかの迫力でしょ?

ぽん!_e0093742_145187.jpg

オスはそろそろ色が出始めたかな?って感じです。
現在サイズとお家事情もあって、450×180×300H(mm)という
アピストpr用の水槽を仮住まいにしてもらっているのですが、
まぁ後々のことも考えて次の住まい用として450×295×300H(mm)
を立ち上げ、近日中に移そうかな?なんて思ってたら・・・・

ぽん!_e0093742_1112613.jpg


あれ?なんかいつもと違うぞ?
もうちょっと近づいてよく見ると・・・・

ぽん!_e0093742_1125129.jpg


くっ、咥えてる~~~~!!!!!!

・・・多分今日が魔の3日目です。
以前のprの咥え記録30分をあっという間に更新しました。
でもまさかこのサイズで咥えるとは・・・roughさんの教育の賜物ですね(笑
25日の給料日辺りまで頑張ってくれたら、お小遣いとダブルで幸せが来るのですが
・・・先人たちの苦戦振りをみると、そんなに甘くはないでしょうね(苦笑

ちなみに水質はpHメータ&公正液が正確ではないのでデータが残せれませんが、
なんとなく「水がいい感じで抜けたかな?」って思ったら産んでくれてました。
って、これじゃ次回以降の参考に全くなりませんね(汗
by kamaoh | 2007-04-13 01:19 | 独り言
<< ミイラ取りが・・・ サクラ満開! >>