<< 踊らにゃ損? 5周年 >>

トラ模様

そんな飲み会を無事終え、最近ちょっと呑むと2日目に確実に残っていたのですが
「キャベ2様」のお力を事前にお借りしていたお陰で
休みの日にしては珍しく8時台に起きてしまいました(笑

午後から嫁さんが実家へ行くとの事だったので、
午前中は息子を連れてプラプラしてきました。
とりあえず嫁さんの実家への土産で、浜松市民の中でも知る人ぞ知る名店
「あずま屋」でしょうゆ&きなこ団子を購入し(マジ激ウマです)
この肌寒い中、息子が「かき氷食いたい!」なんて言うものだからついでに
カキ氷(ミルク&メロン)を食し(このお店はカキ氷も美味くて有名です)
頭痛に悶えながら、某R氏に毒されたブツを購入しようとあるお店へいくも
購入予定のブツが丁度商談中だったため・・・全く予定と違った物を購入し、
現在金欠な財布とは裏腹に顔はほくほくです(笑

その後ペットショップでお決まりの2冊と、
e0093742_2334049.jpg

おまけで自分の道場の先輩達が結構乗っていたのでこんなものも購入し
(自分の名前もちょびっと出ていたりしたんでついつい・・・)
「ウリアス」を「ロシタエ」、「タピチェ」を「パンタロネ」「フアスカル」なんて言われても
しっくりこないなぁ~・・・なんて思いながら、まったりとした日曜の午後を過ごしました(笑

って訳で、某九州のお父様が引越しを理由に新規に手を出さないので、
とりあえず我が家の新規のその後です。

e0093742_23423850.jpg

機嫌がいいとこんな感じで黄色っぽくなってくれるんですが
ちょっと機嫌を損ねると
e0093742_23431524.jpg

こんな感じでちょっと地味です(苦笑
とりあえずトラ模様は間違いなさそうなので、念願成就って感じです(笑

最後に・・・

e0093742_23454124.jpg


会心の一撃!!!!(笑

[PR]
by kamaoh | 2007-05-13 23:46 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/5664690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2007-05-14 00:24 x
某お父様は、腰が重いですね。煽っても、煽っても。。。(苦笑)

このユルは、やはり”当たり”でしたね。後は、背鰭が「ビョーン」とくれば、満点?。(笑)
Commented by kamaoh at 2007-05-14 00:35
> 福岡(H)さん
お父様は「鳥」を最近溺愛しているようなんで、あのネバリ腰を動かすのは難しそうですね(汗
このユルはとにかく黄色になって欲しいです(笑
今の所サイズ並みのヒレの伸びも見られますし、体系も現状はまずまずなんで今後に期待してください(笑
Commented by すー at 2007-05-14 22:50 x
しっくりこないのは仕方ないですよね。
ただ、タピチェはパヤミノにされたり、ウィクンゴ、サンピン、アタフ2など様々な呼称があった混乱しやすいことを考えれば良いことでしょうね。浸透するには時間がかかりますが(苦笑

それとタピチェはフアスカルです。
パンタロネの説明は画像がないと難しいですが、今までマルティーニとされていた種のうち、メラニンパターンが異なる種が別種として記載された、と考えると簡単だと思います。

Commented by kamaoh at 2007-05-15 09:07
>すーさん
ご指摘ありがとうございました、訂正しておきます(汗
確かにタピチェは多種多様なインボイスで入荷していたので、ある程度ピンとくる方でないと全くご縁がなかったですからね・・・自分の事なんですが(苦笑 
Commented by at_atch at 2007-05-16 08:15
釜さん
ユル,いいですね。あとは釜さん好みの黄色が出てくれるといいですね。
トラ模様は良かったですね~。

新規はなんでしょうね。楽しみにしています。
Commented by kamaoh at 2007-05-16 09:20
>atchさん
以前紹介して頂いて以来、ず~~~~っと頭にあの黄ユルがひっかかっていたので、無事シーズン中に入手できて本当に嬉しいです(笑
でぶやさんの画像を見たり、フォトコンでaqa24さんの画像を見たりしていた時に某お店の入荷情報(画像無し)を見た瞬間・・・箍が外れて後先考えずに即いっちゃいましたからね・・・ほんと化けてもらいたいですよ(笑 新規は先日お知らせしたアレですよ、週末到着予定ですが・・・まだ収納が上手くいかなくて困り果てています(滝汗
Commented by at_atch at 2007-05-16 10:05
釜さん
新規は先日お聞きしたアレですか。最近の釜さんの勢いからすると,アレとは別のものをさらに仕込んだのかと思いました(笑

収納は…九州方面に上手な方がおられたような…ねっ?
Commented by kamaoh at 2007-05-16 15:47
>atchさん
気温上昇中のこの時期にあの新規はちょっと怖いかな・・・ってのはあるんですが、とりあえず流行り物に食いついてみました、ちょっと遅いですが(苦笑 某九州の収納上手さんはみていると「詰め込み上手」なだけかも(爆
<< 踊らにゃ損? 5周年 >>