<< 大湿原 アゲイン(わたしのお気に入り) >>

テレビっ子?

TVを観ていてマダムみちこさんの息子さんが出た瞬間
反射的にチャンネルを変えてしまう日々がここ半年ほど続いています。
「アメトーーク」とか自分が良く観る番組にちょろちょろ出てるので、
マジ勘弁してもらいたいです・・・個人的にあの手のタイプが苦手なんで
ただの我が侭なのかもしれませんが・・・自分の周囲は100%同意見です(苦笑
なんていいますか芸人が努力の過程を見せるなって感じです。
ちなみに、最近ほとんど見なくなりましたがエンタでセーラー服を着た女装してる人や
リンリン言ってる人が出てもすぐチャンネル変えてます。
女装した着物を着た人も変えてましたが、最近は出てないらしいんで
変える手間がひと手間省けた・・・って観てないからどうでもいいか。

ちなみに最近のお気に入りはフジTVの「COMBAT(コンバット)」
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/combat/index.html

やはり深夜番組とはこうあってもらいたいものです。
お暇な方、夜に強い方は是非ご覧になってください(笑
TVネタついでに最近週末はベタですが「LAIR GAME(ライアーゲーム)」
http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index3.html
も観てます・・・福本伸行さんのマンガと比べてオチが先に読めちゃう場合がありますが、
先週は解説に以前このブログでも載せた「菅井君と家族石」のキャラを使うなど
個人的にはツボだったりします・・・でも今週のあのCMの長さは何なんでしょ?

最後にホシクサネタを一つ。
浜松sp発掘場所もこんな感じで見事に耕され
e0093742_0435510.jpg

シラタマ自生地もこんな感じでした。
e0093742_0442640.jpg


浜松spの方の田んぼは撮影後水も張られ、
「また夏が楽しみだな~」
なんて思っていたのですが、先日またぷらっと覗いたら
あぜ道に除草剤を撒いたのか雑草は枯れていて、
接している田んぼとの境に境界線の網を張るなど、ちょっと不穏な雰囲気を感じています。
(これはお隣が張ったのかもしれませんが)
お願いですから今年も「稲」メインでなく「藁」メインでお願いします。

ちなみに我が家の浜松spはこんな感じです。
e0093742_0485926.jpg


う~~ん、素晴らしい!!!!(笑
株別れした株も別水槽に移したのですが
e0093742_0495227.jpg

また割れてきたのかな?一緒に映っている野菜は相変わらずですね(汗
[PR]
by kamaoh | 2007-06-10 00:50 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/5860205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geroppaakasaka at 2007-06-10 04:05
こんばんわーヽ(´▽`)/
ワタシも深夜組みなので、COMBAT見てますよ(笑)
深夜番組はある意味くだらなく、暴走気味でやって欲しいですね。
ワタシの今期一押しは、日曜深夜にやってるテレ東の「シンボルず」です。
えぇ、くっだらなくて面白いです(*´▽`*)

ホシクサはすばらしいっ!のヒトコトですね!♪つんつん具合がスバラスィ♪
Commented by blanc at 2007-06-10 16:38 x
お久しぶりです。
ようやくネット環境が整ったので復活しました。
ライアーゲームは今放送しているドラマの中ではダントツに面白いですよね。
髪型が松田翔太に似ているので友達に「なら1億だ」って言ってってよく言われるので困ります(苦笑

キネさんは凄まじい生長っぷりですねー!
カッコイイです♪
Commented by karts1 at 2007-06-10 19:00
こんばんは
浜松SP立派に育っていますね。
採集地の変化心配ですね。私は昨日ですが、ミナミヌマエビをガサガサしに下の子と出ていましたがどうも取れ具合が今一で・・・、この小川や池が引き込んでいる川が工事をしていて・・・生き物の影が見られない状態です。稚エビがは有る程度確認が出来たので、少ないのは世代交代の時期だからだろうと推測していますが、引き込んでいる川の影響が心配です。
Commented by kamaoh at 2007-06-11 09:33
>geroppaakasakaさん
お久しぶりです!2006年の総括をやられて以来のブログ復活ですね(笑 深夜番組に対する気持ちは自分も全く一緒です、面白かった番組がゴールデン進出で腐る場合が結構ありましたからね・・・って偉そうに通ぶる程知りませんが(汗 テレ東は静岡ではやらない番組が多いのですが、新聞欄を今後チェックしてみますね!情報ありがとうございました(笑 キネは現地が微妙なので絶やさぬよう頑張ります!

Commented by kamaoh at 2007-06-11 10:04
>blancさん
格好いい髪形にしてるんですね!自分はここ10年ほど坊主オンリーなので代わり映えが全くしていません(汗 キネは普通に水草を育てる環境を用意してあげればいい感じで成長すると思います。立派な株ではないほうのキネは環境を変えたらちょっとマズい幹事になってしまったので早めに立て直さなきゃいけませんね(汗
Commented by kamaoh at 2007-06-11 11:15
>karts1さん
環境はお百姓さんの生活もありますが、無農薬もしくは農薬少な目の方向で今年もお願いしたいですね(苦笑 某九州の方もミナミの収穫が芳しくないとおっしゃっているので、やはりTVで取り上げられている環境改善報告は一部で、崩れていっている方が圧倒的に多いんでしょうね・・・悲しい話です。
Commented by ザッキー at 2007-06-11 22:22 x
釜さん、こんばんは。
例の浜松SP、すんごいかっこいいですねぇっっ!。
久々に心動きました。

昨年の夏から秋にかけて、田んぼを散策されていた釜さんの努力が、結晶となっているわけですなぁ。うんうん。

今年度の私は、ちょっと分けありでホシクサ探しはできそうにないですが、いつか、釜さんみたく感動を分けることができる人になりたいものです。はい。
Commented by kamaoh at 2007-06-13 11:20
>ザッキーさん
自分で言うのも何ですが、田んぼに生えている「雑草」とは思えない容姿になってくれました(笑 やはりちゃんとした環境を揃えてあげると綺麗な葉姿になりますね。昨年中に行動範囲内でめぼしい場所は全て回ったので自分も今年はそれ程探し回る事も無いと思いますが、移動中にそれっぽい場所があれば・・・懲りずに不審者になろうと思ってます(笑
<< 大湿原 アゲイン(わたしのお気に入り) >>