人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 復活の呪文 大湿原 >>

屋外飼育

数日前のブログに「某氏の人間の小ささ云々・・・」みたいな事を書きましたが、
繰り返しますが、以前も含めてLinkさせて頂いた方や、
某Mでお付き合いのある方等、一切関係ありませんので
再度誤解の無いようよろしくお願いします。
・・・自分もあんな事書かないで腹の中でおさめときゃよかったです、すみませんでした。

下にも書きましたが、今シーズンほしさんの屋外飼育についてまとめられた文献を読み
色々と感化されてしまいましたので、自分も挑戦してみましたよ屋外飼育。
まぁ沈めたのはもう2週間以上も前なんですがね(苦笑
今回はこの鉢にユル1pr
屋外飼育_e0093742_1122082.jpg


あとカカトオス2匹はこちら
屋外飼育_e0093742_11222964.jpg

まぁ某氏の「緑の魔境」ではないですが、昨年1年使ってほぼそのまんま流用なんで
違った意味で緑の魔境化してます。
ちなみに貧乏性なので捨てられなかったボルビとかも放り込んであります(苦笑

現在は睡蓮も葉を増やし、浮き草も巨大化したので直射日光はほぼ遮っていますし、
同居のメダカの稚魚も見えたりしていますので、それ程悪い感じではないと思います。
(葉が茂るまでは葦簀等を使って直射日光を遮っていました)

で、入れた個体がこいつ
屋外飼育_e0093742_1128239.jpg


う~ん、やっつけがぞうにしても並ですね(苦笑

そしてユルは多分これ。
屋外飼育_e0093742_11285640.jpg


入荷直後ですが、素質は良さそうです。

こいつらが秋になったらどう変化しているかほんと楽しみです。
ほしさんのHPにあるように、まだかなり警戒心が強くなっていて姿は殆ど見れませんが
いちおうカカトx2、ユルx1は先日生存が確認できましたので、
とりあえずは安心しています。
初挑戦なので無事この猛暑を乗り越えてくれるか心配ではありますが、
カカトもユルもワイルド個体ですので、野生のパワーで無事乗り切ってもらいたいものです。

あと余談ですが、先程睡蓮鉢におっことしてしまった携帯も、
無事復活してもらいたいです(泣
by kamaoh | 2007-06-23 11:33 | 独り言
<< 復活の呪文 大湿原 >>