<< 浮上 復活の呪文 >>

安かろう、良かろう。

女性に人気のシソ焼酎、至福の晩酌「鍛高譚」を買ったものの、
お尻の障害が怖くて呑む事無く知人にあげちゃいました(泣
あぁ、一口だけでも呑みたかった・・・。
まぁ買っても1000円しないんでまた買えばいいんですけどね。

あと、まだタガメが欲しい病が完治していないのに
副作用でげんごろうも欲しい病を併発してしまいました。
当然ですが家庭の事情でこれ以上の生き物の飼育は無理なので、
無事自然治癒するよう水替えでもします(苦笑


世間様ではちょっと前のベネズエラフィーバーに続き、
久々入荷のカレイロフィーバーが起こっていますが、
・・・あの価格帯ではとても並リーマンには手を出せません(汗
で、自分のような者でも気持ちよく手を出せるのはペルー便(笑
安くて、綺麗で、種類も豊富と飼育者の欲求をほぼ満たしてくれるこの国のお魚を
「すーさん」に教えて頂いて以来、もうどっぷりです(笑

どっぷりついでで我が家のカカト
e0093742_21305229.jpg

Apistogramma cacatuoides from Peru

まだ若魚の域を脱していないのと、新規のユルと同居させているので
エサの量がちょっと多く気持ち太いですが、
個人的にはかなり好きな表現になってきているので、お気に入りの個体です。
半年で素質もありましたが、鮒からここまで辿り着いたので
成魚時にここからどう変わるか今後が楽しみです(笑
[PR]
by kamaoh | 2007-06-26 21:40 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/5976463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2007-06-26 23:58 x
ペルーといえば、「レガニ」もですよ。早く、ドップリ浸かってください。

カカトは、いい感じですね。でも…カレイロもいいですよ。値段は、「サエ」ですが。。。
Commented by kamaoh at 2007-06-27 14:11
>福岡(H)さん
レガニラビリンスに落ちる事だけは絶対に出来ません(笑
カレイロは新着の画像はまだ見ていませんが、皆さんの飼育している個体の画像を見るとかなり揺れますね・・・でも堂頑張っても袖が振れないので指を咥えて、ただただブームが去るのを待ちます(笑

Commented by でぶや at 2007-06-27 18:49 x
綺麗なカカトですね!!このカラーパターンが一番好きです。
僕の最近はブラジル産レガニを中心にいってます・・・。
これからのペルー便のアピストが凄く楽しみです。
何か今年は面白いのが来るみたいです(笑)
Commented by kamaoh at 2007-06-28 09:49
>でぶやさん
画像はちょっと暗いのですが、いい色合いになりそうな感じなので自分で言うのもあれですが、いい感じで仕上がりつつあるように思います。
新規は我が家は打ち止めですので、皆さんの新規購入レポを楽しみにしています(笑
Commented by karts1 at 2007-07-01 18:43
こんばんは
タガメ、ゲンゴロウ病ですか?
タガメは自然下でまだ見たことがありません。いつかお目にかかりたいと思いアシの間なんかをチェックしています。ゲンゴロウは子供の頃ガムシと一緒に見つけたり捕まえたりしたことがありましたが・・・どこへいってしまったのでしょうかね。捕まえて見たくなりました。

最近は何故かスジシマドジョウなどの日淡魚に惹かれることが多くなっています。
Commented by kamaoh at 2007-07-18 15:55
>karts1さん
お返事大変遅くなり申し訳ございません。
子供の頃ヒメゲンゴロウ?っぽい小型のゲンゴロウは見ましたが
世間様でいうあのでっかい「ゲンゴロウ」はペットショップ以外では見た事がありませんし、コオイムシ・タイコウチまでは見ましたがタガメは実物をまだ拝んだ事がありませんので、機会と環境が揃ったら手を出してしまいそうです。
<< 浮上 復活の呪文 >>