<< 祝2000本! 親は無くても >>

グロ注意!

えっと最初に言っておきます。
長くてにょろっとした生き物が嫌いな方はここで読むの止めてくださいね。




















水草水槽・・・とは名ばかりの我が家の水槽ですが、
魚を抜いてエビ一本にリニューアルして以来、
貝が大増殖するし、黒ヒゲコケが青龍石やキューバパールに絡んだり、
直射日光攻撃でアオミドロが発生したりと衰退の一途をひた歩んでます(苦笑

まぁ100歩譲ってそれはいいとして・・・
この画像を見て頂きたいんですが、なんか白い物が映ってますよね?

e0093742_0124119.jpg

最初はリニューアルの際にほぼ撤去したクリプトの根?
なんて思ってたんですよ。

でもエビに餌やってたら、キューバパールの下からこんな奴がぁぁぁぁぁぁあ!!!!

e0093742_016929.jpg


以前アピを入れていたときに、たまぁ~~~~~~にあげていたイトメの生き残り
ですよね?
与えた分は全て完食していたと思ったら、
食い残しが生き延びて殖えて巨大化した模様です(滝汗

捕獲されたこいつらは小瓶に入れられ
e0093742_0195929.jpg

再度アピの腹に収まっています。
でも白い細かい「何か」が飛び散るんですよね、こいつを与えると。
生体に問題が無ければいいのですが・・・。
とりあえずカカトがこいつを食いすぎてかなりデブってしまったのが痛恨です(滝汗
[PR]
by kamaoh | 2007-08-27 00:21 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/6351869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2007-08-27 09:32 x
連続更新!?。嵐の前触れか?。(笑)

イトメ、成長した姿を初めて見ましたよ。(笑)
海釣りで使う”ゴカイ”みたいに、足(?)がいっぱい。コレは、蜘蛛が好きで、クネクネが嫌いな、某巨頭の感想が聞きたいですね。(爆)
Commented by kamaoh at 2007-08-27 11:58
>福岡(H)さん
ええ、残暑の前触れです(笑
これイトメですよね?福岡(H)さんがおっしゃるように、最初は「ゴカイがなぜ家の水槽に???」とちょっとパニクリました(苦笑
それではリクエストにお答えして沈降中の大将のBBSにも貼り付けてきます(笑
Commented by Factory-style at 2007-08-27 22:04
うちにも居ます!!!
キューバの下に、にょろにょろと餌で与えて事もないのですが・・・
水草に付いてきたのでしょうね~(泣
・・・はともかくとして↓のお子様、ギザ!カワユス!
こっちまでデレ~~~となりました~^^
娘が初めて喋った18年前を思い出しました・・・(泣
Commented by kamaoh at 2007-08-28 17:04
>Factory-styleさん
あんなスタイリッシュなシステムにこんな生き物がいるとは・・・そのギャップもいいかも(笑
自分もイトメは食べ残しがないように与えていたつもりなので、 Factory-styleさん宅と同じく水草等で持ち込んだのかもしれませんね。
自分にエビ飼育する機会を与えてくださった、九州のエビ先生に水草のトリートメントの必要性を教わったので、次回以降はその点も踏まえて立て直しを図りたいと思います。
自分は「kanojyo」で Factory-styleさんいじょうにいつもデレ~~~~~とさせてもらってますよ(笑
これからも素敵な画像よろしくお願いします(笑
<< 祝2000本! 親は無くても >>