<< もう一方 池上げ >>

期待はずれ

以前ちょっと書きました深夜番組「コンバット」のスペシャルが土曜にあって
そのスペシャルでサトエリが「YMCA」のコントに出演!とあったので

「もしかして海老蔵ネタいっちゃうのか?」

なんてかなりの期待をしていたのですが・・・残念ながら通常ネタでした。
やってくれたら個人的には神番組として後世に語り継ぐつもりだっただけに残念でなりません。
残念ついでに「ライフ」に出ていて、最終回にマナの机を窓から放り投げて

「もう、お前の席ねぇから~~!!!」

と言っていた女優がボウケンピンクと同一人物だったと知って驚きました。
ライフ自体ほとんど見てなかったので、
この子がどんな立場の子かイマイチ理解していませんが
なんかエグイ番組っぽかったですね・・・絶対影響される奴いるだろうなぁ。

TV関連は残念な事が多かったのですが、
池上げしたアピは1週間経った今、成功だったのかな?
と思えるほど、素人目にも屋内の個体との差が出ていました。
屋内個体に関しては自分の腕がしょぼかったって事が大半を占めていると思いますが、
同時期に導入したユルなんかは顕著な差がでました。
まずサイズは一回り屋外の方が大きい割りに、ヒレの伸び方や体型が抜群に良いです。
色合いは思ったほど揚がりませんでしたが、結構いい感じになってくれたと思います。

e0093742_2353984.jpg



逆にカカトは屋外でミナミやらメダカ関連の諸々をたっぷり食したのか、
かなり良い体格になってしまいました(汗
でも色は黄色がかなりあがっていて、沈める前の並っぷりから脱却してくれたので
こちらも個人的には成功だと思ってます。

e0093742_2364038.jpg


もうちょっと近くで撮れたらいいんですがね(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2007-09-23 23:07 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/6509831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2007-09-23 23:42 x
シカトされている、鏡が虚しい(?)ですが、カカトもユルも良い感じなりましたね。

カカトさんの次回登場は、アップでお願いします。(笑)
Commented by kamaoh at 2007-09-24 10:25
>福岡(H)さん
この画像では無視されてますが、屋外にいたユルとカカトは普段は結構な頻度で鏡に向かって怒ってます。
鏡を置いた位置が水槽の真ん中辺りで、フィンスプ画像が上手く撮れないので今度は鏡を手前に持ってきてカカト激写してみます(笑
Commented by ほし at 2007-09-24 15:47 x
野外プレイ満足の出来る結果のようでしたね。
我が家も本日上げましたが2種帰還できませんでした…反省。
しかし殖えてましたよ。(笑)
Commented by kamaoh at 2007-09-24 16:01
>ほしさん
お陰様で楽しい数ヶ月間を過ごす事ができました、ありがとうございます。上がった画像見てきましたがすごい事になってましたね・・・屋外飼育を辞められない気持ちがわかりますよ(笑
うちもユルprが産んでた臭いのですが、環境造りと称して色々と入れてしまったせいで稚魚の確認はできませんでした。メダカがかなりの雑食性で鉢の上層から下層まで幅広く行き来していたので同居は次回は控えようと思います。
Commented by ザッキー at 2007-09-25 22:51 x
みどり(?)でしたっけ?
最後まで利用され、トイレで真実を聞いてしまったあの娘と、さくら姉さんが同じ女優さんってこと、私も時を同じくして知りました。
嫁が、あの人どっかで見たけど、同じじゃない?といっていて、私は否定していたのですが、負けん気の強い我が妻は、ネットで調査し事実を突きつけてきました。
私もびっくりしましたが、同じようにびっくりしていたお父様がいらしたことにまた親近感です。(笑)

それにしてもユルやカカトって、やっぱり良いですなぁ。
アピストの基本形とでも言うべきスタイルを持っている気がします。
屋外飼育が、さらにそれを引き出しているのでしょうかね。
それとも、飼育者の愛情(?)かな。(笑)
Commented by kamaoh at 2007-09-28 23:48
>ザッキーさん
・・・ネット調査を行ったのが自分と言う所以外、全く我が家と同じシチュエーションなんですが(汗
最後はボウケンジャー全員のその後をwiki経由でチェックして
「やっぱブラックは消えたか・・・」でこの話題は幕を閉じました(笑
画像の色合いはイマイチですが、カカトもユルも素晴らしいアピですよ。
ちょっと前に新ロカで伯剌西爾カカトが入荷していましたが、正直自分には真っ青なカレイロ以外は全く見分けが付かないので、今いるペルーカカトで十二分に楽しませてもらっています(笑
<< もう一方 池上げ >>