<< ふえるかな? 珠玉 >>

刺さった

先日自宅で餃子を食べてたら、餃子のフライパンと接地してたカリカリの部分が
口内で見事に突き刺さり流血しました(泣
擦り傷とかならまだわかりますが、刺し傷とは・・・刺さった瞬間素でビビリましたよ(苦笑

そう言えばちょっと前ですが世様で急に「浜松餃子」なんてフレーズがよく聞かれ

「浜松は餃子消費量日本一!!!」

なんて言われてますが、単にスーパー合併して人口が増えただけで
浜松市民は言うほど餃子喰いませんし、
驚くほど美味い餃子屋・・・無いような気がします(苦笑

あと、先日の北京5輪のサッカー日本代表戦なんですが、
個人的に監督の采配というか能力に?です。
予選途中の二転三転の采配や選手起用もアレだと思いますが、
最終戦のラスト、あんなに選手が時間を潰す為に頑張っているのに、
交代枠3つ残したままで全く動かず、1点でも取られたら終わりの状況なのに
パワープレーで来る相手に全引きさせて前線のチェックを破棄させるって
・・・素人脳的には全く理解に苦しみました。
でも出場が決った時に選手があれだけ監督と共に喜びを爆発させていたので
絆みたいな物はかなり築かれているんでしょうね。

自分が思うにこのチームはCBの3人が肝なので3バック固定で、
本田もサイドからボランチに戻した方が言いように思いました。
・・・でも柏木みたいな選手、監督使い辛いだろうなぁ~(苦笑

そんな事よりオシムおじいちゃん、本当に元気になってください!!!!


最近ぶっつり停滞気味のアクア状況ですが、
以前某氏より頂いた株がこんな感じになってます。
e0093742_23422179.jpg


e0093742_23431887.jpg


e0093742_23442350.jpg


葉枚数は毟り続けているので一向に増えてはいませんが、
無事増殖へ向けての第一歩を踏み出したようです。
とはいっても肥料ナシ、Co2ナシ、大磯でこんなになってくれたんで、
全く自分の実力外の出来事なんですけどね(苦笑

これは芋の葉が生えている部分辺りをハサミでちょん切って、
メネデールにでもちょっと浸けて植えればいいのかな~?
[PR]
by kamaoh | 2007-11-26 00:31 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/6847561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2007-11-26 12:15 x
まだ、切っちゃだめですよ~。(手遅れのような気がしますが。)
子株から、十分に発根してから子株を切り離して下さい。
Commented by kamaoh at 2007-11-27 16:38
>福岡(H)さん
メネデールの用意が出来なかったんでまだカット前です・・・手遅れにならずに済みました(笑
切り離すと言うと「ポロッ」と取れるのかな?

Commented by 福岡(H) at 2007-11-27 20:17 x
根が2~3本出てきて、ある程度の大きさまで育ったら、簡単に外れるようになります。
Commented by kamaoh at 2007-11-28 10:23
>福岡(H)さん
了解しました!福岡(H)さん宅のような大株にならないよう今後も毟り続け小型のまま増殖させれるよう頑張ります(笑
でも深緑系はやばいですね~、オパクスとかラタイとかサターンとか普通に欲しくなってきちゃいましたよ(笑
<< ふえるかな? 珠玉 >>