<< ありがたや ミクロ >>

メモ書き

年末からの扁桃腺が尾を引いてなのか、
年も明けて半月経った今は中耳炎中で寝違え中です。
ここ1ヶ月抗生物質漬けって・・・体に悪そうで嫌です(汗

しかも明日はえらく寒くなるようで、しかもこちらでは珍しい雪まで降りやがるそうです。
自分が子供や犬でしたら、我を忘れて外ではしゃぎまわるのでしょうが、
残念ながら三十路半ばの中年男にとって
スキー場以外での雪はイコール悪である為ニコリとも笑えません。
しかもこの本州のほぼ真ん中にあるこの県の皆さんは
全く雪に慣れていない為、ちょっとの雪や凍結で・・・すぐ事故ります(汗
明日は雪と凍った路面に震えながら、毎度の「原付」で頑張って通勤する予定です。
大雪で学級閉鎖もとい「会社閉鎖」とかならない・・・よなぁ~(苦笑

最近のものからちょっと前の芸能・スポーツ系のニュースで気になった事があったんで
忘れないようにちょっと一言。

・小太りおじさんと黄髪おじさんの「見える見える詐欺」
嘘つくんならもっと真剣にバレないよう塗り固めてください。
自分はこの手の話はほとんど信じていませんが、
もし不慮の事故や自分の責任で家族に万一のことが起きたら、
「一言でも気持ちを伝えたい」・・・と嘘ってわかっていてもすがってしまうと思う。
とりあえず番組を見る度に号泣していた嫁の涙を返してください(苦笑

・ハンドボールの五輪予選やり直し
う~~ん、これはナシでしょ。
判定が惨かったとか、色々あるでしょうが
最初から国際試合を行うにあたって薄靄のかかった
「中東の笛」なるものも含めて不透明な部分がこの競技にはあって
すっきりした判定が出ないのを解っているにもかかわらず
事前にちゃんと対応できないまま試合に望んで負けたんだから
・・・どう考えても負けだよね。
仮に勝ってたらこんな話になんか絶対ならないでしょ?
まぁ気持ちは解らないでもないですが、みっともない話ですね。

・某俺竜のエースのお話
こりゃ昨年末の話ですが、この人の年末のお金絡み時に発せられる頭の弱い発言には
毎度イラっとさせられます。
特に今年のこの発言

「ボランティアで野球をやってるわけじゃない」
「ロボットだったらいいけど、僕らは消耗品なんです」

・・・・とりあえず善意の気持ちいっぱいでボランティアしている皆さんと
購入代金並みに文句も言わず働いたロボ達に謝罪して来て下さい。

どう贔屓目に見ても年俸3億6000万円(推定)も貰って並の成績だった
チームのエースと呼ばれている人間の発すべき言葉じゃありませんね。
(12勝8敗 防御率3.55 完投0)
多分海の向こうに行った選手の年俸と比較しての発言だろうと思われますが、
リスクもしょってない人間がその場の感情に任せて権利ばかり主張する姿は
醜悪以外の何者でもありません。
こんな銭闘民族だらけのチーム(ノリさんは浄化されて綺麗になりましたが)
を応援しているファンの方は、こういう発言を聞いてどういう気持ちなんだろう?
あぁ、広島ファンで良かった!(新井の涙の移籍会見は意味不明でしたが)

おまけのアークレッドペンシル

e0093742_0421232.jpg


これ位動かないと撮影も楽です(笑
[PR]
by kamaoh | 2008-01-22 23:43 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/7127699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ありがたや ミクロ >>