<< 生えました ありがたや >>

もう日付は変わりましたが

上の坊主が久々に熱を出したり、幼稚園の行事があったり、昇級・昇段審査をみたりで
あっという間に休日が終了してしまいました。
「休日」なんだからもうちょっと休みたいものですが・・・疲れだけ溜まります(汗

先日ここ1年で熱帯魚に嵌り、既に部屋に8本水槽置いてしまっている哀れな方に
我が家のエビの里親になってもらったんですが・・・出した翌日に半数落ちたとの連絡が(汗
飼育種はグッピー、アベニー、金魚とあとはエビでエビもグッピーも順調に殖えていて
そこそこ落とす事無く飼育できていると聞いていたので安心していたのですが
聞いてみると里子を貰うにあたって新規に水槽を立ち上げ、
店員に言われた通りに真新しい水槽セット(45cmに外掛け+ソイル)を1週間
「水のみ」を張って延々と回し続けたそうです(滝汗
まぁ、上手くいくときゃ上手くいくかもしれませんが
・・・最初にもうちょっと親身に相談に乗ればよかったなぁ。
こんな話は誰もが通る道なんで、
心折れる事無く次回にこの経験を生かしてもらいたいものです。

珍しくネタを抱えているのでとり急ぎこちらから紹介します。
先日某九州の収納上手さんから頂いたネタに早速ぱくりと喰いついてしまいました(笑
残念ながらPr売りのみだったので♂1♀3のハーレム状態となりましたが
めでたくユル追加完了しました(爆
正直屋外帰還ユルと虎ユルを落としてしまって
「まぁ~当分刺さるユルが出なきゃ手はださね!」
って思ってたんですが、某お水天国店長の
「サイズ小さいし、黄色いですね~今回は!」
の言葉に即フィッシュオンされてしまいました(汗

こちらのお店は残念ながら購入前に魚はみれませんが

e0093742_0473737.jpg


こんなのが来れば文句なしでしょ(笑
希望していた虎模様になるかは微妙ですが、
画像ではわかりにくいですが黄色の乗りと頬の青ラメが半端ないです。
今まで飼育したユルにありがちだった全体的なぼやけ感が無く、
ラテラルバンドも油性マジックで引いたかのようにくっきりしてて・・・良いです(笑
まだ完売していませんし、残っている魚がどのレベルかは解りませんが
5K切りでこのクオリティーは・・・皆さん買ですよ!(笑
[PR]
by kamaoh | 2008-02-04 00:53 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/7188361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2008-02-04 01:22 x
早速、喰い付きましたね。

やはり、良さそうな個体ですね。アソコは、店長自ら抜いてきますから、良い個体が多いようですね。
Commented by skcle at 2008-02-04 09:57
頬と胸鰭の青が素敵ですね!
育てたくなる固体ですよ。
この子が化けた画像を早く見たいですねぇ。
Commented by kamaoh at 2008-02-04 11:57
>福岡(H)さん
えぇ、翌日即喰い付きました!情報有難うございました(笑 
画像では暗くて判り難いですが、この発色はヤバイですよ!
質問ですが、ユルのメスで背びれがレッドトップになりましたっけ?
Commented by kamaoh at 2008-02-04 12:02
>skcleさん
あの価格でこんな個体が来るからペルー系はほんと辞められないです(笑 今度はミスらないようにきっちり仕上げて系統維持したいと思ってます!
Commented by かえで at 2008-02-04 15:31 x
ややっ!!新規さんですね。あそこは画像見れないですけど個体のクオリティは高いですから安心できますよね。うちのニテロイのカカトは♀にも若干赤が先っちょに入ってますが…。送ったのペアでしたよね??
Commented by kamaoh at 2008-02-04 22:20
>かえでさん
爆撃ありがとうございました!体調はいかがですか?
爆撃を受けて今まで抑えていた箍が外れてしまい、衝動的に新規行っちゃいました(笑 ニテロイはまずPrで間違いないと思いますよ・・・メスが追われまくってますし(汗 
Commented by karts1 at 2008-02-09 09:33
おはようございます
ご無沙汰しております。
祝新規!綺麗なお魚を早速鑑賞させていただきました。
Commented by kamaoh at 2008-02-09 23:42
>karts1さん
お久しぶりです!モチベーションアップにはやはり新規ですよ!(笑
<< 生えました ありがたや >>