<< むずい Apistogramma... >>

ぐだぐだ

昨日は酷いグダグダサッカーを見てしまったせいで
久々の浮上ですが愚痴り気分ですんで、見たくない人はここまでにして下さい。































アウェー&中東相手なんでカウンターズドン!を警戒したのか、
もしくは昔のマリノス時代の名残なのか?
中盤で全く溜めれず(溜めれない?)縦へ放り込みばっかりの
突っ込んで、取られて、思いっきり蹴って、追いかけての組織プレーの全く感じられない
「ワーワーサッカー」をまさか代表レベルで見せられるとは思いませんでした。
就任当初の狙いだった4-3-3が即破錠し、
4-4-2メインで強化試合を行って・・・なんで本番で3-5-2なの?
今までずっと右サイドだった加地を左に持っていって、
内田を使い続けた意味って一体何だったんでしょうかね?
3バック(実質5バック?)やるのに本職CBが中澤だけって意味もわからんし
DF今野って、強化試合やらで適応に時間がかかりそうな事くらいわかるでしょうに・・・。

山瀬1.5列目、中村フィード、鈴木守備専、安田・駒野サイド&守備
パサー0の中盤の時点で既に放り込みサッカーの確信犯だよなぁ~・・・。
あんなサッカーやるなら、前に中澤か岩政でも並べてくれた方がまだ諦めがつきます。

オシムじいちゃんに対して妄信的になっている訳ではないですが、
バックパスや遅攻等でイラつく事もありましたが、
あの圧倒的なポゼッションサッカーが最後のフィニッシュまで行けるようになった形を
出来たら見たかったです。
今の代表からは未来に対しての希望や展望さえ見えません・・・。
[PR]
by kamaoh | 2008-03-28 12:50 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/7618247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AFN at 2008-04-02 13:14 x
眠いのを我慢して観たのにがっかり・・でしたね。
後半相手はほとんど足止まってました、蛇使いの笛も鳴りやんでたし
動いていたのはキーパーだけだったのに、そのキーパーにキャッチ
されること数回・・なんでそこに打つかね

Commented by kamaoh at 2008-04-04 12:03
>AFNさん
1試合のみの結果のがっかりだけじゃなく、監督の方向性や一貫性の無さにかなりがっかりさせられた試合でした。
ジーコが次世代に繋がるものを何も残さないままトルシエ時代からの財産を喰い潰し消えた4年+オシムが築きあげた物を全否定する後任を選び更に無駄にされた2年間・・・WCに出るのが当たり前になりつつあった時代からまた暗黒時代に逆戻りしつつあるような気がします。
>蛇使いの笛も鳴りやんでたし・・・
吹きました(爆
<< むずい Apistogramma... >>