<< 痛恨! 到来 >>

ぽっきり

GWと呼ぶにおこがましい4連休も明日で終わりです。
っていうか書いている間に日が変わったので今日で終わりです。
毎度毎度の嘘つき天気予報の「連休中は全て晴れ」は
見事なまでにハズレまくり、まぁ雨満開の連休でした(# ゚Д゚)
ウィルスミスの「アイアムレジェンド」は延々と貸し出し中で借りれないし
ニテロイ稚魚はコペポーダー全く食べないし、
水槽の下を片付けていたらマクロの干物を発見するし(roughさん本当にすみません)
1700円の和食90分食べ放題に行っても子供が暴れて30分で帰るハメになるし、
等々色々とありましたが、怪我無く過ごせたんでまぁ良しとします。

とりあえずビオその後。

その1(毒入り?肥料使用睡蓮鉢)
e0093742_0361833.jpg

う~ん味気ない。
本当は最下層に軽石ぎっちり敷いて、その上から古ソイルを敷いて
鉢じゃなくて直植えビオにしたかったのですが、後々のメンテが怖くて
ヘタレ仕様にしてしまいました(・∀・)

その2(アピスト投入予定ビオ)
e0093742_0394258.jpg

昨年からの使いまわしの水辺植物(名前忘れた)が藻だらけだったんで
枯らす為に水位を下げてます。
あと屋内で微妙に水上化したボルビなぞ飾ってみましたヽ(*´∀`)ノ

おまけで謎草
e0093742_0431317.jpg

う~ん謎ですね( ̄ー ̄)
でも既に一発失敗やらかしているのは内緒です。

やらかしついでで半年振りにこれも水揚げしました
e0093742_0494521.jpg


pHと硬度上げさせたら世界一!!!偽者じゃないマジ青龍石様
ウン年前の品薄とは無縁な頃箱買いしたんで、ほぼ本物です。

e0093742_052399.jpg

この悪魔の白い筋が恐ろしいまでの水質変化を引き起こします(;´Д`)

でも塩素に浸け続けたのがいかんのか、酢酸に漬け込んだのがいけないのか
なんか石のクセに茶色くなっちゃいました。
e0093742_0543081.jpg


磨いても取れません(´・ω・`)


そんな訳で調子こいて色々とやった流れで、
最近腐り果てて、生え放題伸び放題ボーボー60x45xH30水槽をリセットしました。
水槽がいっぱいあってストック水槽とかあるお宅でしたら
何も悩む事無くリセット三昧でしょうが、
狭い我が家ではコイツの置き場がなくて既にジエンドです。
e0093742_058112.jpg


巨大化しすぎたミクロナローwithADAブラックウッド(見えない)

見やすいように14cmのクロックスを横におくと
e0093742_059669.jpg

画像酷いけどこのサイズです・・・とりあえず泣く泣く屋外プラBOX行きです。

と、まぁこのあたりまではカメラいじったりす余裕もあったのですが、
ココから先は先日も書きましたが、全てにおいて重労働に次ぐ重労働で
・・・心が折れました(´・ω・`)
またリセットとかする事になったら、また同じ作業をしなきゃいけないんですよね・・・
そんな事を考えると立ち上げる気力が綺麗さっぱり消えてきました(´Д`)ハァ…

今脳内で
プレコ60x45xH30
グリングロー604
アマゾニアパウダー&ノーマル
ブライトサンド
エーハイム2213+ジャレコサブフィルター
青龍石

これ全部オクで売っ払っちゃおうかしら(・∀・)
という悪の囁きが半日経った今もグルグル回り続けてます(・ω・)
[PR]
by kamaoh | 2008-05-06 01:10 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/7880539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 痛恨! 到来 >>