<< やらかした ぽっきり >>

痛恨!

最近は朝目覚めると、NHKの「シャキーン!」がつけられて
この歌が流れてます。

「るるるの歌」
http://jp.youtube.com/watch?v=YLTvCAQOvkk

歌詞と画を一緒に観ると、
「ほぉ~、なるほど!良く出来てるなぁ~」
って思いますが、半寝状態でこのメロディーは・・・欝になります(・ω・)
ちなみにこの番組のキャラクター「ジュモクさん」が
微妙に自分に似ていると言われたので・・・あわせて欝です(・ω・)

ジュモクさん
e0093742_13573544.jpg


朝の子供番組のキャラとは思えぬこの濃ゆさ、
嫌いじゃありません・・・って言うか好きです(・∀・)




先日「元」水草水槽をリセットし、再セットせぬまま放置する事数日・・・。
大変な事をやらかした事に気づきました・・・。



浜松産キネ無くしたぁ~~~~!!!!



取り返しのつかない事をやってしまいました(´・ω・`)
水上で発芽させた株を、入れ物ごと水中に落下させた事により
魚やエビたちにイタズラされ生き残ったのは僅か4株。
その4株を無謀にも一気に水中化させようとしたものの
上手く根付かず、某面識等は一切ないのですが自分が愛読している
ホシクサマスター様達が使う通称「ラピュタ」状態にして
水槽にプカリと浮かべておいたのですが、
煮えながらリセットしている時に「どこか」へ移動させたと思うのですが
・・・その「どこか」が思い出せません(´・ω・`)

エビ水槽で保険として以前栄養繁殖で殖やした株を1株だけ維持していたのですが、
水槽正面から死角部分の株の裏側でエビがポックリ逝っていて、
その遺体の腐敗に巻き込まれて葉が全て溶け消えた直後だけに
自生地消滅の今、この大失態は悔やみきれません。
万一の可能性ですが、屋外放置中のミクロナローに1株でも絡まっている事を祈ります。


あぁ、この雄姿はもう二度と見れないのかなぁ~(´;ω;`)
e0093742_1452598.jpg

[PR]
by kamaoh | 2008-05-09 14:57 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/7903837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かえで at 2008-05-09 22:18 x
うちはとりあえず3株生きとります!種子を採らずに花芽に小株をつけさせて維持しております。
Commented by kamaoh at 2008-05-10 21:35
>かえでさん
流石ですね!自分も上手く「秘術」が使えたらもうちょっと違った結果になっていたのかもしれませんね(汗 人任せであれですが、自生地も消えてしまったんで維持頑張ってくださいね!!!
<< やらかした ぽっきり >>