<< 季節はずれ コンモリッ!!! >>

ここ最近お天気続きだったんで、
昨日ちょっと早いかなとは思いましたが屋外スタートしました(・∀・)
候補は・・・と言っても飼育種が片手で十二分にお釣りがくる状態なので
選ぶもクソもありませんが、皆さんの

「まずF採ってからでしょ?」

のご意見を振り切って、ユルをトリオ(♂1 ♀2)で放り込み
「あわ良くば屋外で系統維持お願いします作戦」
に打って出た訳ですが・・・。

う~~~~ん、今朝から普通に寒いよね(´・ω・`)
午後から雨まで降ってきちゃったし、
引越し翌日で環境に馴染ませる段階で結構な仕打ちをしてしまいました。

さて前途多難な出だしですが、
3~4ヵ月後に昨年のような素晴らしい感動がまってますように(・ω・)
[PR]
by kamaoh | 2008-06-02 14:38 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/8053538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by copa at 2008-06-02 20:00 x
こちらでははじめましてです。
屋外ということで、でしゃばり過ぎているかもしれませんが、先月の日焼けするほど暑かった1週間によって生体を出してしまった私を例にして読んで頂ければ幸いです。

先週からグッと冷え込み、生体が心配になり一度確認した時は問題なかったのですが、二度目の確認の時には全部が調子を崩していて落ちていた個体もありました。
今、全部を屋内に戻している状態です。
明らかに見切り発進でした。

だいぶショックを受けています。
釜さんには、最初の時点で失敗して欲しくなかったのでコメントさせていただきました。

Commented by 福岡(H) at 2008-06-02 21:36 x
先週は、暑かったですものね。運転焼けした、右手の皮が剥けてきています。

関西の某ショップに、ユルとインカが、大量入荷していますよ。
Commented by kamaoh at 2008-06-03 09:50
>copaさん
でしゃばりなんてとんでもない!アドバイスありがとうございました。
昨晩雨の中無事3匹屋内に引き戻しましたが、おっしゃるように寒さでぐったり状態で、1匹は藻に絡み取られて身動き出来ないほど衰弱していました。お陰様で屋内に戻してなんとか息も吹き返しました、copaさんのお陰でほんと助かりました!ありがとうございます(笑
Commented by kamaoh at 2008-06-03 09:56
>福岡(H)さん
自分も先週の暑さで「梅雨」というものを忘れていました(汗
ユルとインカ・・・見てますよ、セレクト品勢揃いですよね。
どっちも欲しいんですが、収納力がありませんのでどこかの誰かさんに上手な収納術を学びたいものです(爆
<< 季節はずれ コンモリッ!!! >>