<< 肥満体 縮小 >>

久々

某○校生時代に3クラス合同の卒業呑み会を主催し、
幹事のくせに調子こいて呑み崩れ、急性アル中になりぶち倒れた居酒屋に
先日十ウン年振りに行って来ました。
2時間占拠したトイレや、小春日和なのに何故か震えが止まらず
会に出席した皆さんの上着をかけられ寝転んだ廊下、
そして歩くこともままならぬ為、手足を持たれ強行退店したあの廊下・・・。
全てが色あせず残っていました・・・そして今は酷い二日酔い
全く成長が見られぬ三十路半、今後も精進します( ・∀・)ノ

方向性が定まらぬまま、小型水槽も無事2本リセットし迷走街道まっしぐら中ですが
迷走しながらも1本道は定まりました。
e0093742_954123.jpg


浜松キネ生存を祝してこんなん作ってみました、
いや、作ってもらったのですが・・・う~ん、なんか失敗(´・ω・)
トロピカポットに付いてる、絵のないシンプルな感じのものを想像したのに
説明不足でこんなんなっちゃいました。

で、オクで買った種蒔いてみたものの
2週間経ったんですが、クロ系全く芽が出ないんですが○| ̄|_
早くもこのアクリル板が無駄に終わってしまった予感です。
・・・順番逆だったね、甘く見てたわ。

あと経過報告してなかったNA風水槽その後。

ショートヘーア単植予定なので、チャームさんで「ポチッ」したんですが
e0093742_10777.jpg


「これショートで大丈夫だよね?」

という不安がよぎりましたが、水中葉の新芽はちゃんとショートでしたヽ( ・∀・)ノ

e0093742_10112756.jpg

ココ最近全く画像とってないので2週間ほど前の状態です。
今は自己マン的な細部修正を終えた状態で、
後は草をもっさーと伸ばして、魚入れるだけですが

完成系がすぐ見える水景って飽きるの早いような気が・・・(・ω・)
[PR]
by kamaoh | 2008-06-22 10:21 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/8173684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ペネ at 2008-06-22 20:06 x
はじめましてー♪
お邪魔しにきました(汗

ネームプレートかっこよいすね(^^
私も字が下手なので、こういうのに憧れます・・・
発芽して欲しい子には気合入れちゃいますよね(笑
で、なぜだか、そういう子に限って発芽してくれない(T.T
うちはそういうのは「墓標」と呼んでます(爆

NA水槽も楽しみすねー♪
化粧砂の部分には何も植えないんです?
地面が露出してると何か植えたくなってしまうんですが・・・(汗
Commented by 福岡(H) at 2008-06-22 23:44 x
長期維持が、楽そうなレイアウトですね。
最近の様子も見たいですね。(笑)
Commented by kamaoh at 2008-06-23 09:50
>ペネさん
書き込みありがとうございました!
ブログとHPのリンク頂かせてもらいますね(笑
墓標・・・確かに言い得て妙ですね、まさにその通りです(爆
墓標に記されている文字はペネさんのHPを参考にさせて頂きました♪
撒種してまる2週間以上経過して発芽しなかったら、もう駄目ですよね?
・・・ほんとある程度発芽してからネームプレート作ればよかったOrz
NA「風」水槽の化粧砂部分は面倒なんで植える予定は無いのですが、
ショートヘアーに侵食されつつあります(汗
Commented by kamaoh at 2008-06-23 09:54
>福岡(H)さん
現在の状況は青龍石に茶ゴケが付き、ショートヘアーの水上葉があの長さのまま水中化し、尚且つ短い新芽が創り手の意図しない方向「のみ」に伸び非常に見苦しいです(汗
あとブライトサンドって黒々とした砂もそこそこ混じってるんですね、抜くの大変そうです(滝汗
<< 肥満体 縮小 >>