<< くたびれもうけ 肥満体 >>

をぇッ

先日再通院し詰まりも取れ、切れてた部分も繋がったとの診断を頂き、
無事ただの「肥満」に戻る事ができました(・∀・)
やっぱ健康ってほんと大事ですよね、体調崩すたびにしみじみと感じます。
なんて言って置いて、昨日道場のスパーリングで左足の親指から小指まで
全て突き指してしまい、現在歩行が非常に困難な状態です(TдT)
やっぱいい年になってくると、ある程度の努力をしないと
体力や技術の向上どころか維持すら難しくなるというのが現実なんですね
・・・辛い現実です。


以前ちょろっと書いたんですが、ネコトイレにされてしまったテンナン鉢ですが、
その後も何度か襲撃を受けたので、ちょっと明るめの拓けた場所に移したら
雨水攻撃も手伝って1株即死しました(;・∀・)
流石クリプトと同じサトイモ科だけあって、まぁ綺麗にとろけて消えましたよ。
溶け方までクリプトのまねしなくていいのに・・・。

でも根っこの球根らしき物は生きていたっぽいので、
とりあえず地中深くに埋めておこう!
いや、埋めついでで今使っている鉢は別な事に使いたくなったから
違う鉢に植え替えよう!!!
と思い立ち、数年ベランダで放置されていた
観葉植物が枯れ果ててタンポポやら何やらが無造作に生えまくっていた鉢を持ち
スコップで穿り返していたら・・・・


いたんですよ、鉢の中に豆ゴキが!!!! ≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヒヤァァァァア
まだ生まれたばっかりっぽい黒くて小さいやつが4~5匹も!!!!!
しかもこいつら土の中にもぐって逃げようとするんですよ?
ゴキって土にも潜るの初めて知りました(;´Д`)

世の中で一番嫌いな生き物のフイの出現にかなりテンパり、
鉢の土を1/2程スコップで用水に投げ込んだ所でやっと平静を保つ事ができ、
植え替えも無事終えましたが・・・園芸関係がちょっと嫌いになりました(´・ω・`)
[PR]
by kamaoh | 2008-07-10 12:03 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/8278620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ペネ at 2008-07-10 18:50 x
こんちはー♪

ようやく現代まで辿り着きました(笑
いやー、面白いすねー
でも、ちょっと痛いすよね(汗
突き指したり、骨折したり・・・
何故だか想像してしまって、「はぅううううぅう」てなってみたり(笑

試合?は対話というのと、ホシクサ採集記が最高にお気にいりです♪

ゴキは最悪すよね><
うちでもこないだ「5cm」くらいの大ゴキが出現して
シャレにならん状況に(T.T
当然、背水の陣で望んで見事、勝利を収めましたが・・・

ゴキは基本的には田んぼや畑にいるもんなので
土の中でも平気っぽいすねー

ホント、虫系はシャレにならん形の奴が多くてイヤになりまするー
Commented by プリン at 2008-07-10 21:32 x
幼き頃は素手でゴキ捕まえてましたが、今では見ると焦りますね。(苦笑)
あの頃の好奇心はかなりの物でしたね。
Commented by 福岡(H) at 2008-07-10 23:03 x
ゴキブリが出たと、警察に110番したバカップルが居るそうですが…。(笑)
ゴキは、ほんらい森の生き物ですから、土にももぐるでしょうね。
Commented by kamaoh at 2008-07-11 22:14
>ペネさん
一気読みありがとうございました(笑
最初はこのブログはネットに公開する予定もないただの備忘録としてだけのものだったのですが、気が付けば早3年近く続いているようです・・・こんな続くとは自分でもびっくりです(苦笑
リンクさせて頂いている「ほし」さんのHP「 K's Treasure Chest 」を読んでホシクサ探索にどっぷりハマリ、お陰さまでペネさんのお名前も知る事が出来ました、世の中って不思議なものですよね(笑
5cmサイズのゴキなんて自分が見たら戦いを挑む前に即失神KOです、ほんとそれ位キライなんですゴキだけは(汗
そんなヤツと戦い見事勝利を収めたペネさん・・・尊敬いたします(笑
Commented by kamaoh at 2008-07-11 22:16
>プリンさん
ゴキを素手って・・・考えただけでサブイボだらけになりました(汗
自分はゴキを見かけたら100%安全な距離に非難し・・・自宅なら嫁さんに、会社なら女子社員に退治してもらうヘタレです(苦笑
Commented by kamaoh at 2008-07-11 22:20
>福岡(H)さん
警察呼ぶって・・・そんなアホもいるんですか(汗
確かに昨年昆虫採取に山に出かけたら、樹液に群がっているヤツを何度か見ましたよ、飛ぶし、早いし、潜るし・・・流石何億年も生き続けているだけありますね(滝汗
<< くたびれもうけ 肥満体 >>