人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遠路 をぇッ >>

くたびれもうけ

梅雨明け宣言をまだ聞かない静岡ですが、
ここ数日で一気に夏本番かのような熱波を放ちまくっています。
にしては・・・セミが全く鳴いていないのが不気味です。
7月中旬ってセミってもう鳴いていますよね?鳴いてなかったっけ?
もしかして自分が小学校の頃から言われ続けていた大地震の前触れ?(´・ω・`)
水槽持ちにとって地震=大惨事ですので、今のうちに対策を!!!
って訳ではありませんが、水槽周りがあまりにも汚らしくなってきていたので
先日の夜、以前より計画をしていた水槽移動を行いました。
まずラック上段の450×180×300H3本を下段に移し、うち1本リセット予定。
下段にあった450×295×300Hを上段に移したのですが
下段に置く予定のの2本の場所に中段で使っている2213のホースが邪魔で納まらず、
上段に移した水槽もグリングロー604が綺麗に納まらず、
それに加えて2211のホースが全く言う事を聞いてくれずで、
数時間途方に暮れた挙句・・・
結局最初の位置に水槽を全て戻してam3時過ぎにやっと床につけました(´・ω・`)
と言うわけで、ポピーグラスや2215、そして
くたびれもうけ_e0093742_1530583.jpg

これ関係ももうちょっと日の目を見ることはなさそうです。

ちなみに移動時に水槽の水位を下げたら、
種蒔きしてやっとこ芽が出たこの鉢の芽が8割浮上し大惨事となってしまいました。
くたびれもうけ_e0093742_15264196.jpg


これと同時に蒔いたアマノとクロは同条件での育成でしたが
結局1ヶ月経ってもただの1株も発芽せず
以前載せたネームプレートが無駄に終わってしまいました○| ̄|_
発芽率0/100ってどんだけヘタクソなんでしょうね・・・。

ホシクサネタついでで、地元の旧自生地・・・。
くたびれもうけ_e0093742_15331543.jpg

壊滅したとは分かっているのですが、一縷の望みをかけてしつこく通ってます。
以前は藁取り用との事で、周りの田んぼと比べて稲の高さが違いましたが
今は全く一緒です、地主さんも藁よりコメが喰いたくなったんでしょうか?

畦もきっちり除草しているようですし、稲の周りもこの通り
くたびれもうけ_e0093742_15364199.jpg

雑草一本ありません
2年前(9月)のこの画像とは大違いです
くたびれもうけ_e0093742_1542258.jpg


まぁ当然色々な事情があってのこの成れの果てとは思いますが、
寂しい限りです。
by kamaoh | 2008-07-13 15:44 | 独り言
<< 遠路 をぇッ >>