<< 無駄遣い くたびれもうけ >>

遠路

最近出回っている宮崎県産ホシクサと自生地画像、
あれは凄いですね!ほんと素晴らしすぎます。
県知事の10の言葉より、あの現地画像だけでお好きな方は
迷わずかの地へ行きたいと思うでしょう・・・。

週末に実家の法事で広島くんだりまで流れて行ったので、
ここまで来たついでで、なんとか九州まで!!!
と、願ったものの当然家族連れでそんな甘ったれた行動は許されず
今回も無念、九州の地へ降り立つことが出来ませんでした(´・ω・`)

久々・・・5年ぶりに来ましたが暑いですね~。
e0093742_1205964.jpg

駅前で予約していたレンタカーに乗り、
e0093742_1222253.jpg

こんな細道の上にあるお寺で法事を終え
(この隣の細道が凄く雰囲気があったのですが、無念忙しく画像に残せず)
これまた雰囲気のあるお店を横に
e0093742_127371.jpg

前回来たときに行列で2時間待ち、あんな待つなら2度と行くまいと誓った
有名ラーメン店「朱華園」を横目に
e0093742_12115462.jpg
e0093742_12121259.jpg

なんか要人ご用達?らしい料亭で昼飯食べて一時解散。

そのまま母親方の両親の元を尋ね、その後2次会を行う
庄原市のお宿へと向かったわけですが、
まぁ向かう途中の道が、山間、棚田、田舎町といった
「そそる」シチュエーションだらけなんですよヽ( ・∀・)ノ
e0093742_12262290.jpg

e0093742_12265159.jpg
e0093742_1227117.jpg

で、家族の不平不満の声を押さえ、
いい感じっぽい田んぼを見つけては降りて、探索。
また止めては探索を繰り返した結果、
見つけましたよ、久々に自生しているホシクサを!!!!!










































































e0093742_12273511.jpg

干し草sp世羅産・・・・○| ̄|_
無念です(TдT)


で、実際はこんな感じでした
e0093742_12322820.jpg
e0093742_12324420.jpg

コナギまでは見つかったし、密植感も悪くないような気がしたのですが、
残念です(´・ω・`)
[PR]
by kamaoh | 2008-07-21 12:44 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/8339743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プリン at 2008-07-21 17:02 x
釜さん
お帰りなさい!!
広島の旅はどうでしたか?
世羅へ行かれたのであれば、ワイナリーにも行かれてますかね?

疲れたとは思いますが、残り少ない今日1日ゆっくり休んでください。

ホシクサ持ち帰れなくて残念ですね・・・
我が家から約1時間位で行ける場所ですので、機会があれば、採取して送りますよ!!
干し草Sp.世羅産を(爆)

違った、真ともなホシクサを!!


Commented by 福岡(H) at 2008-07-21 21:16 x
待っていたのに~。(笑)
Commented by kamaoh at 2008-07-22 11:48
>プリンさん
あちらが地元ですか!雰囲気があって素敵な所ですね!
尾道→三原→庄原ルートをスケジュールがカツカツでで行った為、時間的に全く余裕が無く目的地以外は全く寄り道出来ませんでした(汗
やはりあの地域にはホシクサあるんですね!もうちょっと探したかったなぁ~(汗 ホシクサは旅の思い出でに写真だけ撮りたいと思っただけですので。。。お気遣いありがとうございました(笑
Commented by kamaoh at 2008-07-22 11:49
>福岡(H)さん
今回の旅行で、やはり九州は「遠い」と改めて感じました(苦笑
一人旅でしたら全然行ける距離ですが、家族連れだと・・・お金も含めてかなりキツいです(汗
Commented by プリン at 2008-07-22 13:34 x
地元は広島市内ですが、そんなに遠くないんですよ!!

じゃぁ~写真を撮って送ります(笑)
Commented by kamaoh at 2008-07-22 23:18
>プリンさん
市内ですか!自分は広島生まれのクセに市内にはまだ2度しか行ったことがありません・・・でも原爆ドームに千羽鶴届けたことありますよ(笑
現地画像楽しみですね~!色々な方の現地画像を今まで見てきましたが、やはり何か少なからず諸々のヒントが隠されていますからとても参考になります(笑 最近管理人さんが沈没気味ですのでhrsさんのBBSに呼び水の意味も含めていっぱい貼り付けてくださいね(笑
Commented by ペネ at 2008-07-23 16:55 x
いやー、相変わらずおもしろいすね(笑)
ホシクサ発見も
『くるぞ、くるぞ~…』
『きたーっ!』
みたいな(爆)

なかなか上手いコトいかないですが、その分、見つかったトキの感動は凄そうすよね(>_<)
諦めずに再チャレンジ&面白レポを期待してます(笑)
Commented by kamaoh at 2008-07-24 09:45
>ペネさん
携帯から?のコメありがとうございます(笑
車での移動中、同乗者の猛反対にあいながら3箇所ほど見回ったのですが、結局見つけたのはこんなのだけでした(汗
なかなか見つけられないのがホシクサ探索の辛いところであり、醍醐味でもありますので、これからも通報されない程度の不審者になり、田んぼを覗き続けたいと思います(笑
<< 無駄遣い くたびれもうけ >>