<< 敗北宣言 無駄遣い >>

オフ♪

知人のタトゥーを入れている姉さんが、
のっぴきならない理由で一時その墨を消さなきゃいけなくなったそうで、
通販でタトゥーを消すファンデーション買ったそうですが、
説明書通りに使っても塗った部分だけが超不自然な肌の色になるだけで
何をどうやっても消すことが出来ず購入元に問い合わせを入れたところ
対応したメーカーの方が、ただ一言

「練習不足です、頑張って練習してくださいね♪」

だったそうです・・・。
塗った状態を自分も見せてもらったのですが、
どう贔屓目に見ても茶色い絵の具を水で溶かないで肌に直接塗りたくった
って感じで、不自然間120%です・・・まぁ楽な商売もあるものですね(;´Д`)




世間様では最近オフがぽつぽつ行われていて
行動力が今一歩の自分は、

「まぁ!皆さん楽しそうでほ~んと羨ましいことヽ( ・∀・)ノ 」

なんて思うだけで、皆さんのオフレポートを読み漁らせて頂いている訳ですが
その寂しさを紛らわせる為に一人オフ「ホシクサ自生地と田んぼ巡り」
と称したいわゆる散歩をしてきたんで、画像と共に皆さんにお届けいたします
・・・うぅ空しい(´;ω;`)

まずは昨年も来たシラタマ自生地
e0093742_23582443.jpg

うぅ~~ん、映り込みがかなり激しいですが、短パン、クロックス(紫)
という露な格好でいぢめると襲うマムシのいるらしい某所へ突入ですヽ(゚∀゚)ノ

e0093742_045382.jpg

山間部の湿地帯に、まぁ生えてること生えてること(・∀・)
画像を撮っていない場所も所狭しと生えまくってます。
水上葉である程度成長しているシラタマはぱっと見長めの芝みたいで、
ある程度の予備知識がないと花の咲く前は気付き辛いですね~。
ホシクサ以外にも格好よさげな葉っぱがいくつかあったのですが
携帯で撮ったのでボケまくりで載せれる画像がありませんでした(´・ω・`)

そん中でもまだマシ画像
e0093742_0104363.jpg

シラタマホシクサ幼株

う~~ん、酷いピンボケ(;´Д`)
これを水中に沈めたら立派なウニになるのかなぁ~?

あと浜松spが消えた自生地近辺の田んぼ
e0093742_014059.jpg

キクモ?+その他

キクモ?はこんなかんじで結構な密度で生えてました
e0093742_0151235.jpg

でも生えてる田んぼはここだけで、ちょっと外れるとコナギメインです。

e0093742_0161117.jpg

ノチドメ?
らしきものも結構生えてました。
草関係もちゃんと名前を覚えていけば散策ももうちょっと楽しくなりそうですね♪
・・・例え一人でもorz
[PR]
by kamaoh | 2008-07-30 00:17 | 独り言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/8388052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2008-07-30 00:48 x
空振りでしたか!。
コチラでは、新たな自生地も発見できましたよ。ただ…採集している姿は、どう贔屓目に見ても、「ザ・不審者」ですね。(苦笑)

天国に例に奴、再再入荷していますよ。
Commented by kamaoh at 2008-07-30 00:54
>福岡(H)さん
こちらはもうホシクサ自生地は見つけれそうもありませんので出張お願いします(笑 アタフまた入りましたか!でも先日空手関連の用具がへたってきてしまていたのでそちらにお金を突っ込んでしまい・・・現在超金欠です(泣 情報ありがとうございました。
Commented by skcle at 2008-07-30 23:09
ホシクサ採取残念ですね~。
でも一人で自生地探しできているのが羨ましいです・・・。
USJ行かれていたんですね。
今度、関西来られる時はよければ声かけてくださ~い。
ちょこっとでもお会いしたいですね!!
Commented by ほんだし at 2008-07-31 13:10 x
こちらでは、はじめまして~!
スコレーさんのブログのコメントを見て、図々しくもお邪魔しちゃいましたf^_^;


1人オフ、お疲れ様でした!(^^)
1人オフ、いいじゃないですか!
僕も先日奥さんの実家に行ったときに1人オフやりましたよ!
それも、朝早くから(笑)
成果は……ありませんでした(T_T)
あ、一見マトグロみたいな雑草が生えてて、一瞬『おおっ!?』とか叫んで、『ないない…』と1人でツッコミました(笑)


またお邪魔しにきてもいいですか?f^_^;
Commented by AFN at 2008-07-31 13:15 x
キクモっぽいやつは、水中の方が立派になります。
また、そのまま水上でいくと紫の花が咲くと思います。
Commented by ペネ at 2008-08-01 00:49 x
なんか、昭和の古き良き時代を感じさせる化粧品メーカーさんすね(笑
考えたコトなかったですが、タトゥを消すってのは難しいんすね(汗
ファンデとかで誤魔化すにも、かなり厚塗りするだろうし・・・

と、そんなことより・・・
シラタマホシクサがかっちょえぇすね!
この子はお持ち帰りしたんすか?
キクモの水上も最高すっ!
しかし、キクモは紫の花が咲くんすねー
ちょっとお勉強になりましたん♪

ノチドメも水上・水中ともにかわえぇので、
スペースがあったら遊んでみてくださいー!
Commented by kamaoh at 2008-08-01 09:20
>スコレーさん
最初からホシクサは無い物だと思って、田んぼの雑草探索をしただけですので、某所のオフで写真がアップされていたキクモやノチドメを見つけれただけで結構満足しています(笑
スコレーさんは関西だったんですね!あの大阪の暑さはほんと反則ですよ(笑 親戚が北田辺にいますのでまた行く機会がありましたらよろしくお願いします(笑
Commented by kamaoh at 2008-08-01 09:25
>ほんだしさん
書き込み有難うございました!あまり中身の無い思いつきの文章を羅列しているだけのブログですが、またいつでも遊びに来てください(笑
田んぼ探索は地味ですが結構嵌りますよ~(笑 自分も始めた当初はコナギの幼株をみて「イヌ系ホシクサ発見やぁ~~~!!!!」と喜んでいましたから(苦笑 マトグロみたいな雑草はもう既に雑草じゃなくお宝ですよ!今度見つけたらとりあえずお持ち帰りして育成してみてください♪
Commented by kamaoh at 2008-08-01 09:30
>AFNさん
ショップ等で売られている「アンブリア」系には食指は伸びませんが、不思議なもので田んぼというフィールドで自生するキクモにはかなり心を揺り動かされました(笑 とりあえず採取したキクモはビオに沈めておきましたので水中・水上の両方で楽しめそうです。
Commented by kamaoh at 2008-08-01 17:06
>ペネさん
墨入れてる人って、個人的には普通より怖い人の比率が高いような気がするんですが、そんな人相手にこんな商売してたらいつかは絶対大事故に合うような気がするんですが・・・(汗 ファンデ縫った感じは例えるなら異国の山奥の真っ黒な部族が顔に塗っている赤や白の顔料と同じくらい地肌との色の差がありました(苦笑 シラタマ画像はボケてますが格好いいですよね!以前聞いた話では一応上の画像にある木片の部分から上の自生地を有志の方たちが管理されているそうで、その管理されている方から以前は許可を頂き数株採取させて頂いたのですが(残念ですが今はもうありません)、今回は以前の約束を都合よく生かしちゃっていいのか迷ったんで見学で帰りました。まぁ自宅からそんなに遠い距離ではないので何度か通ってまた許可を頂けたら持ち帰りたいと思います・・・っていうか頂きたいんで会えるまで通います(笑 キクモは親指サイズがわさわさ生えていたので3株持ち帰りビオに沈めました、同じくノチドメもビオの水上に3株ほど投げ込んで遊んでます(笑
Commented by ペネ at 2008-08-02 23:47 x
たしかに、言われてみるとそのとおりすよねー
でも、こういう会社?にもその筋の方々がいそうな気が・・・(汗

しかし、ファンデの例え話は笑っちゃいけないと思いつつも、笑っちゃいました(汗

で、もう遅いかもしれませんが、ちょっと考えてみました
タトゥの場所と大きさによりますが、包帯を巻いてはどうでしょ?
消さなきゃいけない訳ではなさそうなので、
何か聞かれても、怪我したとか言っとけば誤魔化せそうですが・・・

シラタマホシクサは有志の方々の管理されてる場所だったんすねー
管理されないと生きていけないというのがちょっと悲しいですが、、、
来年も無事にその姿を見せてくれるとよいですよね

キクモ、ノチドメはお持ち帰りされてましたか^^
ですが・・・
水上キクモは水上でやって欲しいです(笑
Commented by kamaoh at 2008-08-04 11:28
>ペネさん
お返事遅くなりすみません。タトゥー姉さんは肩剥き出しのパーティードレスを着なきゃいけないので消そうかと思ったらしいですが、結局諦めて3連牡丹をそのまま晒したまま出撃したそうです(苦笑 シラタマ自生地は管理と言うと大袈裟ですがこれ系が「お好きな方」が周囲の草取りなどを行っているようです。自生地との境に湧き水が染み出した数cm幅の水路?があり、水路の向こうは草ボーボーで普通に機械で除草されているので、有志の方に会えないようなら水路の下流や機械で除草される地域にはみ出した自生地に影響の出ない区域を念入りに探索しようかなとも思うのですが、セーフゾーンの境がわからないので躊躇してます(苦笑 こことは別に本当の「管理地」としてもう一箇所シラタマボーボーの場所がありますが、蚊だらけでもう2度と行きたくないです・・・半袖半ズボンで行った自分が悪いんですが(汗 ノチドメはビオに浮かせただけでかなり画になってきにいりました♪キクモは我が家には水上用の容器が無い為、むりやり引き上げたら・・・一気に萎びてしまいました(滝汗 
<< 敗北宣言 無駄遣い >>