<< 北爆 オフ♪ >>

敗北宣言

え~、あり得ないほどの清貧生活に突入してます(;´Д`)
嘆いた所で空からお金が降ってくるわけでもないので
久々にオクに出品などしてみたんですが、
・・・評価マイナス3の人から入札が○| ̄|_
明日終了なんでひっくり返される事を祈ります。
あと以前買ったソフナイザー300とかも売っ払うかな~。






てな訳ですから当然新規などいける訳も無く、
嫁が諸々を察してそっと財布に金を忍ばせてくれる訳でもないので
地味~に田んぼなど覗き続けていたら・・・
e0093742_1341373.jpg


もしやこれは!!!!!!
自生地の消えた我が地元に一筋の光明が見えちゃった?(・∀・)
ちょっと引いてみてみると





e0093742_13444396.jpg


オモダカ・ノチドメ・キクモ等々豪華絢爛ですね!
しかもADAのブラックウッドまで贅沢に自生しているなんて・・・・ヽ( ・∀・)ノ 

e0093742_1352068.jpg


小学生以下の酷い嘘ついてすみません(TдT)
一応我が家の雑草ビオです。
中には黒めだか3匹とスジエビ入りです(最初に入れたミナミは即桜海老になりました)
雑食のスジエビとメダカの同居はちょっと怖いかな?
とも思ったのですが、今の所上手くいっているようです。
ちなみに上のホシクサはオクで買ったシラタマの種を屋内で発芽させ
その後野良化させたものです。

e0093742_13563973.jpg

水中キクモ

e0093742_1357680.jpg

水上キクモ

水中の葉っぱはちょっと白化しているので対応も考えたのですが、
ただでさえミドロが出ているので、某所と同じミドロパーティー化しても困るので(笑
放置基本で、数年後はほしさんの所のような素敵な景色が見られるよう頑張ります(・∀・)






おまけで今期の敗北宣言

その1
e0093742_141233.jpg

直射直撃でテンナン3兄弟即死しました(´;ω;`)

その2
e0093742_142285.jpg

ビオの土&ビオの肥料で挑戦した雪玉。
2シーズン目も全く咲く気配無く無残な結果となりました(´;ω;`)
[PR]
by kamaoh | 2008-08-09 14:03 | 独り言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/8441280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2008-08-09 16:34 x
ありえない清貧って、何を衝動買いしたのですか?。(笑)

今年は、ホシクサに関しては、”当たり年”みたいで、本日3箇所目の自生地を…。

爆撃しましょうか?。
Commented by ペネ at 2008-08-09 17:00 x
ども、ミドロンパーティ主催者です

白化には液肥だと思います、やっぱ。
田んぼにはミドロンてんこ盛りなので、みどろも再現できて・・・

つか、ホシクサにときめいちゃいましたよ・・・
「おぉ!!!静岡産うには健在でしたかっ!!!!!」
と書き込むところでした(笑
ビオは涼しげでよいすねー
奥様からクレームは入らんすか?
今年も無理でしたが、来年こそはビオデビューしてみせますよ^^
オモダカ・ノチドメ・スブタと入れたい子達は沢山います♪
Commented by kamaoh at 2008-08-09 22:03
評価-3がひっくり返されてる~♪
って喜んでたら、お次は-10って一体・・・orz
65打数10安打ってあんまりオクで見ないよね?中身見るとバックレあり、噛み付きあり、報復ありと見事なお人のようです・・・タスケテ(泣

>福岡(H)さん
基本小遣いが少ない所に、行事絡みの出費が重なり一気に消え失せてしまいました、アタフだけでも欲しかったなぁ~(汗
ホシクサ発見のコツ掴まれたようですね!このまま南下して是非宮崎を攻めてください(爆 爆撃を受けたら中身に正体不明かつ雌雄不明ののレガニ系がどっちゃり入ってくるでしょ?(爆
Commented by kamaoh at 2008-08-09 22:11
>ペネさん
主催者様いらっしゃいませ(笑
アピストを入れている鉢は、何故か毎年スーパーミドロンフェスティバル化してしまいます(汗 今回立ち上げるに当たって鉢は綺麗に掃除して床底も処理済大磯をメインにして肥料系は全く使っていないのですが・・・何故かドロンドロンです(泣 室内の水槽に関してはクレームまみれですが屋外のビオに関しては嫁さんからはノークレームです。
スブタは初めて見ましたが綺麗ですね!リンクさせて頂いている「K's Treasure Chest 」のほしさんの所のホシクサビオみたいに、格好いいビオをいつか作りたいです(笑
Commented by 福岡(H) at 2008-08-09 22:36 x
誰かと一緒にしないで。(爆)

某氏のように、私はマメではありませんので、水草ボーボーのケースから、魚を抜くような面倒なことは、余程気合を入れないと…。

☆だけの予定ですよ。もっとも、ご希望とあらば、しっかり「気合」を入れますけど。。。
必要なら、ご連絡くださいな。
Commented by kamaoh at 2008-08-09 22:55
>福岡(H)さん

いや、意外と某氏は紳士ですよ(笑 今回も赤蛇頭発射のトリガーに指をかけてくださっています・・・ほんとありがたい事です。
マメじゃないから「小型水槽1本分まとめてドーーン」ってなりませんか?(爆 ☆はオクで落としたシラタマの小株ががわんさかしているのでそれが整理できたらお願いします。っていうかシラタマいかが?(笑
Commented by ほんだし at 2008-08-10 01:58 x
騙されたーーっ!
(>_<)キーーッ!

キクモ、綺麗ですね!
こういう葉っぱは結構好きですねー。
うちも、若干ミドロが出てるんですよね…。
こわひ…(>_<)
楽して無くす方法なんて………ないですよねf^_^;

地道に手で取るかなぁ。
Commented by hrs19a at 2008-08-11 12:17 x
私も貧乏まっしぐら・・・になりました、サイトに広告いれてスポンサーを付けるかも??
貧乏なりに頑張るぞ!って、水槽に魚が居ない(爆) 4-6年目・・・もう、殆どが寿命を迎える時期ですね。
カラシンは高いので、とりあえずラスボラ入れとくかぁ(笑
Commented by kamaoh at 2008-08-11 15:49
>ほんだしさん
・・・騙してすみません(汗 先日ほんだしさんの所にご挨拶にお邪魔したんですが書き込みが消えていたような・・・書き方間違えたかな?
ミドロ系はヤマトでいけると思いますが、柔らかい葉っぱは喰われそうで怖いそうですね~。ミドロは歯ブラシ等で絡め取るのが一般的だと思いますよ。
Commented by kamaoh at 2008-08-11 15:55
>hrs19aさん
まだ小さいお子さんがいるんですからまだまだ頑張ってくださいね、お父さん(笑  hrs19a さんのHPなら人気もありますしアフィリエイト系でも一儲けできそうですね!頑張って儲けて新居に水槽部屋作ってください(笑 NAもどき水槽にグリーンネオン入れて以来 うちも最近新規はご無沙汰ですね(汗 でも最近田んぼの雑草でも十分萌えれるような変体体質になってしまったので金がなくても生きていけるようになりました(爆
<< 北爆 オフ♪ >>