人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北爆 オフ♪ >>

敗北宣言

え~、あり得ないほどの清貧生活に突入してます(;´Д`)
嘆いた所で空からお金が降ってくるわけでもないので
久々にオクに出品などしてみたんですが、
・・・評価マイナス3の人から入札が○| ̄|_
明日終了なんでひっくり返される事を祈ります。
あと以前買ったソフナイザー300とかも売っ払うかな~。






てな訳ですから当然新規などいける訳も無く、
嫁が諸々を察してそっと財布に金を忍ばせてくれる訳でもないので
地味~に田んぼなど覗き続けていたら・・・
敗北宣言_e0093742_1341373.jpg


もしやこれは!!!!!!
自生地の消えた我が地元に一筋の光明が見えちゃった?(・∀・)
ちょっと引いてみてみると





敗北宣言_e0093742_13444396.jpg


オモダカ・ノチドメ・キクモ等々豪華絢爛ですね!
しかもADAのブラックウッドまで贅沢に自生しているなんて・・・・ヽ( ・∀・)ノ 

敗北宣言_e0093742_1352068.jpg


小学生以下の酷い嘘ついてすみません(TдT)
一応我が家の雑草ビオです。
中には黒めだか3匹とスジエビ入りです(最初に入れたミナミは即桜海老になりました)
雑食のスジエビとメダカの同居はちょっと怖いかな?
とも思ったのですが、今の所上手くいっているようです。
ちなみに上のホシクサはオクで買ったシラタマの種を屋内で発芽させ
その後野良化させたものです。

敗北宣言_e0093742_13563973.jpg

水中キクモ

敗北宣言_e0093742_1357680.jpg

水上キクモ

水中の葉っぱはちょっと白化しているので対応も考えたのですが、
ただでさえミドロが出ているので、某所と同じミドロパーティー化しても困るので(笑
放置基本で、数年後はほしさんの所のような素敵な景色が見られるよう頑張ります(・∀・)






おまけで今期の敗北宣言

その1
敗北宣言_e0093742_141233.jpg

直射直撃でテンナン3兄弟即死しました(´;ω;`)

その2
敗北宣言_e0093742_142285.jpg

ビオの土&ビオの肥料で挑戦した雪玉。
2シーズン目も全く咲く気配無く無残な結果となりました(´;ω;`)
by kamaoh | 2008-08-09 14:03 | 独り言
<< 北爆 オフ♪ >>