<< 残暑 敗北宣言 >>

北爆

マラソンの野口選手と同じく左大腿裏の肉離れを起こしてます(;´Д`)
3~4年ぶりに練習も全くやっていないのに20分3セットのサッカーの試合などやって、
最初の2セットで5失点の大穴キーパーっぷりを発揮した為、
3セット目は案山子FWとなるべくフィールドプレイヤーへとまわされ、
そのワンプレイ目の裏に出たボールに反応してダッシュしたら・・・ぷっつり逝きました。
しかも週末には昇段審査の掛かり手として召集令状が届いており、
先輩と自分の稽古している道場の先生には肉離れしている旨は伝えたんですが、
相手を決める一番偉い師範には病状は届いておらず、
普通に相手してきました・・・2段取得を目指す相手に片足使えないのは厳しかったです。
とりあえず30越えたらいきなりダッシュしたらこうなるんで、
心あたりのある皆様お気をつけ下さい(TдT)


世間様では「北爆」として名高く、
「片手ではバランスが悪いとの事で、両手に45ℓの袋いっぱいの魚を積め笑顔で渡す」
という都市伝説まで持つ北のマイスター様より先日お届け者が我が家に届きました(・∀・)

数日前からご連絡は頂いていたのですが、
発射報告を携帯に頂いていたのに全く気付かず
帰宅して到着便を見て・・・小躍りしましたヽ(゚∀゚)ノ

一応いつでも入居出来るように用意はしてあったのですが
水質が気持ちシビアだったのと、長旅とこの天気で白いブチブチも出てたんで
水合せをかなり慎重に行い、なんとか無事にお迎えすることが出来ました(・∀・)

新居には、最近フィールド地獄に嵌りつつある某収納上手さん宅にもある
e0093742_2344250.jpg

こんなのを植えて

フィールドで上から見たときに
「ホシクサやぁ~!!!」と騙されそうになった
e0093742_2329592.jpg

こんなのを植え込んで

飛び出し防止の為HCで買った
e0093742_23302621.jpg

苗用のケースを据え万全の体制でお出迎え致しました。


はい、全景
e0093742_23315026.jpg

・・・画像で見るとなんか格好悪いですが、
その中にウインナーが数本浮かんでますが・・・





e0093742_23333319.jpg

はい、こんにちは(・∀・)

今まで惨敗続きのマクロストマ様に再挑戦させていただく事となりました。
e0093742_23352324.jpg

導入直後でこの色合いは素敵です♪

翌朝白いブチブチはほぼ消えたものの、
メスの口周りがズタボロになっていたのが気になりますが
今までの失敗を踏まえて、楽しませていただこうと思っています。
某北のマイスター様、今回はほんとありがとうございました。
[PR]
by kamaoh | 2008-08-13 23:38 | 独り言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/8462534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2008-08-14 00:20 x
「赤蛇頭」着弾したようですね。

送り状には、ちゃんと「熱帯魚」って書いてありましたか?。最近、某所では、「大人のオモ○ャ」とか「変態の○」とか、危険な表示をして送るのが、流行っているようですけど。(笑)

フィールドでは、ウニは見飽きましたので、次は、ヒロハ系を探してみようかと。
Commented by kamaoh at 2008-08-14 10:46
>福岡(H)さん
送り状はちゃんと「マクロ」って書いてありましたよ(笑
某所のような表示をされていたら、多分我が家では荷受け拒否されていたと思われます(爆 ウニが見飽きたなんてなんて贅沢な!自分も最近水上ヒロハ系にちょっと興味が出てきたので・・・シーズンが終わる前に早く宮崎へ!(笑
Commented by ほんだし at 2008-08-14 14:11 x
『大人のオモ○ャ』の爆撃を受けた、ほんだしです。
あれはかなり破壊力があるのでお気を付けください(笑)


ベタって喧嘩っ早いので、怖いです(笑)
なので、見てるだけです。
繁殖の仕方は面白いですよねー。
リベンジ頑張ってくださいね!(^^)
Commented by skcle at 2008-08-15 08:22
着弾おめでとうございま~す。
マクロは、やっぱり素敵ないい色で顔も堂々としていて良いですね!!
水槽の雰囲気も渋いっ!!
咥えた画像が見れるのを楽しみにしてま~す。
でっ、実は45ℓも受け取られたんでしょ。見せてくださいよぉ(笑
Commented by ペネ at 2008-08-16 18:11 x
あいかわらず、なんか痛そうですね(T△T
もう調子はよいんでしょうか?
しかし、怪我をした状態で2段を目指してる方と闘うとは(汗
あまり無理をなさらずに頑張ってください(汗

マクロですが、以前、関西で見たときがあるのですが
その時はただ「なんか怖い魚だなぁ。」という印象だけだったのですが
こうして見ると、すっごい綺麗なんすね!
やはりベタということで熱い抱擁シーンがあるんすかね?
これも一度だけですが、相互リンク先の方が動画をあげてたのですが
すっごい感動ものでした♪
Commented by kamaoh at 2008-08-16 18:17
>ほんだしさん
爆撃受けていたんですね・・・確かに一人暮らし以外の方にはかなりの破壊力がありそうで恐ろしいっす(笑
軽い喧嘩はしていますが、テリトリーになりそうな場所を数箇所作ってあるので大喧嘩は今の所なさそうですが、ちょっとの小競り合いで跳ねるのでやはりこの魚には丈夫な蓋は必須だなぁ~と思います。
Commented by kamaoh at 2008-08-16 18:21
>skcleさん
ほんと皆さんのお世話になりっぱなしでお恥ずかしい限りです(汗
大型系のベタなのであまりレイアウトしてしまうとスレの原因になりますし、殺風景なのも寂しいので今後少しずつ修正してもうちょっと雰囲気のあるレイアウトにしていく予定ですので、アドバイスお願いします(笑
ブリードは今の所あまり考えていないので、とりあえず状態良く飼育できるよう頑張ります♪ 45ℓ=45kgですから遠距離弾ではまずこの容量はないですよ(笑
Commented by kamaoh at 2008-08-16 18:25
>ペネさん
肉離れは大分良くなりましたが、やはり伸ばすと違和感アリアリです・・・同じ30台、気をつけましょう(爆 マクロは跳ねが恐ろしくオープン系の水槽では飼えませんが、格好いいしお勧めですよ♪ 抱擁シーンはヘビがエサを巻き殺しているかのような感じですかね~、あとメスからオスへの卵のキャッチボールとか色々と面白い魚ですよ!
Commented by かえで at 2008-08-19 22:39 x
メールありがとうございました。マクロも調子が良さげで何よりです。ソイルが敷いてあるとウーディウムが出やすくなりますよ。うっすらなら大丈夫ですがベアとソイルで比べた場合ソイルのほうが胡椒が出やすいです。ソイルが入ったままの薬浴は効きが悪いようなので気をつけてくださいねん。
Commented by kamaoh at 2008-08-21 09:42
>かえでさん
こちらこそ色々とありがとうございました。 マクロはオスと小メスが噛み付きそうな位大口開けて小競り合いしています(苦笑 やはりベアタンクに近い環境の方が維持しやすいですよね(汗 最初にホシクサ水槽にする予定で床底やらを考えて立ち上げた槽を急遽マクロに回した為こんなになってしまいました(汗 とりあえずこまめな換水で対応して、今後はベアに近い環境に移行させるようにします!アドバイスありがとうございました!
<< 残暑 敗北宣言 >>