<< まぁ!ご立派!!! 北爆 >>

残暑

残暑お見舞い申し上げます。

残すところあと1日でサマーバケーションもお終いです。
これだけ休むと・・・と言っても5日ばかしですが
ぐうたらしてばっかしだったんで仕事のやり方忘れてそうですヽ(゚∀゚)ノ

休みの間は休みとはほぼ名ばかりで、
子供を連れて、渋滞がなく金のかからない所へプラプラしてたお陰で
きれいな「夏の日の思い出」みたいなもんは出来ませんでしたが、

e0093742_0465952.jpg

こんなサトイモサイズ並みのホテイアオイの群生を見たり

e0093742_0481995.jpg

浜松sp自生地がやっぱり今年も藁作りで、
「藁作るのに農薬使うなよ!(;´Д`)」
と、身勝手にイラついたり

シラタマ自生地が、一部木で囲われているところ以外がこんな感じで

e0093742_054959.jpg

e0093742_0542616.jpg
e0093742_055119.jpg


思いっきり機械でズタズタに除草されていたんで
ちょっと凹みつつ
「この刈られてる部分は持ち帰りOKのセーフゾーンじゃない?」
と、ちょっと葛藤しつつ手ぶらで帰ったり、



地味な毎日を過ごしておりました(;´Д`)





自生地近辺で
ぱっと見プチスターレンジみたいな
e0093742_05750100.jpg

こんなコケを見たり

ちょっと遠くから見たらいい感じなコケが

e0093742_0583088.jpg

寄ったらちょっとキモかったり

湿地に咲く一本の美?
e0093742_11572.jpg

をマクロで撮ったら
e0093742_113447.jpg

お約束のボケ画像だったりと

地味な毎日を過ごしておりました(;´Д`)

が、ちょっと今日は良い事ありました♪
今回のブログは無駄画像だらけになったんで詳細は後日!
[PR]
by kamaoh | 2008-08-17 01:05 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/8476055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プリン at 2008-08-17 08:30 x
素敵な休日を過ごされたみたいですね!!
自然と触れ合う事が減ってきたこのご時世に子供さんにはとても良い機会だと思いますよ。
私は水槽の大幅な換水に追われてました。(苦笑)
今日も換水が・・・(汗)
Commented by 福岡(H) at 2008-08-17 08:57 x
お盆ねぇ…私は、今日もコレから出勤ですよ。。。
Commented by kamaoh at 2008-08-17 12:39
>プリンさん
子供より親父のほうが童心に返ってしまい、子供たちはあまり楽しんでいなかったような・・・(汗
自宅には水槽が5本ありますが、そのうち魚が入っていない水槽が2本もあるので最近は水換えが全く苦痛でなくなりました(苦笑 もうちょっと涼しくなったらサエかペルー大口系仕込みたいんですが、屋外ユルが無事帰還したらその水槽も必要ですし、今の数が一番バランス取れてるのかな?
Commented by kamaoh at 2008-08-17 12:44
>福岡(H)さん
仕事と称したヒロハ探しですか?(爆 ヒロハはコナギ等の幼株との見分けが全くつかないので採取に踏み切れません(苦笑
Commented by プリン at 2008-08-17 17:06 x
我が家は全て水槽一杯ですね・・・(苦笑)
私は一昨日からロート、ツクルイと仕込み完了です。
今朝方に両者共産卵していました。
一様に細身系と体高系と水槽分けていますから維持はどうにかなるもんですね。(笑)
私的にも今の水槽数が一番合ってるのかもです。
Commented by 福岡(H) at 2008-08-17 21:24 x
本気で仕事ですよ。お盆休みって何?。(笑)
Commented by kamaoh at 2008-08-17 22:43
>プリンさん
仕事早いですね~(笑 アピは嵌りだすと水槽が何本あっても足りませんからね。 最近表舞台に出てきませんがAT.さん宅の水槽の配置図など見るとまさに水族館ですからね(笑 某北のお方の水槽部屋も負けず劣らずだと思われますので、プリンさんも負けじと頑張って下さい(笑
Commented by kamaoh at 2008-08-17 22:46
>福岡(H)さん
もう終わっちゃったんで自分にとっても「お盆休み?何それ?」です・・・ご、ごめんなさい(爆 
<< まぁ!ご立派!!! 北爆 >>