人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 郷愁 うそつき >>

生還者・・・

ドワシク特集とのことで久々にフィッシュマガジンなぞ買ってみましたが
前回よりは綺麗な画像は多かったけど、
ペルー系で自分が好きなカカト・アタフ・ユル・ノベ等の画像が
細身系と比べて・・・残念だったなぁ(;´Д`)
しかもウリアス(ロシタエ)載せないってどういう事よ?
サッカー日本代表が大学生風情に負けた事と重ねてえらく残念です。
・・・3時半に起きて試合観戦する気も失せました。

hrsさんの所や某所や諸々ですごい画像ばかり見せられてきて
ちょっと目が贅沢になっているのかもしれませんが、
後先なんて関係無しに「正気を失わせる」ような画像がまた見たいです。
自分にとって

エリザベサエは「かえでさん」
カカトは「すーさん」
ヴィエジタは「J’sさん」
アタフは「エンキさん」
ヴィクトリア(アタフ)は「福岡(H)さん」
ロートは「hrs19aさん」
ロシタエは「ほしさん」
青シュワルッケンは「ah~さん」
あと水槽配置エクセルも含めたオールマイティーで「AT.さん」

これらの皆さんの撮った画像は、
多分この趣味を辞めたとしても忘れられないと思います。

これ以外にも脳幹にドカンと直接作用するような画像を
ここ数年でたんまり見せられているので、
病人を増やす為には、これらの皆さんに頑張って頂いて
「黒本Ⅲ」なんか出版してくれないかな?
バカ売れ必死だと思いますよ(・∀・)







数週間前に雨が続き、ちょっと危険な匂いがしたんで
ちょっと早めに実は池上げというか、ビオからアピストを出しました。
今回は屋外に使える鉢が1つしかなく、
昨年案外上手くいったんで繁殖まで狙ってみたのですが、
残念、繁殖どころかトリオで挑んで生還オス1匹のみでした(;´Д`)

生還者・・・_e0093742_0251817.jpg


まぁ確認する前に、無念ミドロに呑まれて
ぽっくり逝ってしまっているメス1匹は確認していたのですが、
もう1匹もダメだったとは・・・。
オスに痩せは来ていないし、問題点もあまり見当たらなかったので
偶発的な死だと思いたいのですが、メスが2匹も理由無く死なないしなぁ・・・。

とりあえずオスはクチビルもまっ黄色に染まり
生還者・・・_e0093742_0275822.jpg


生還者・・・_e0093742_0284466.jpg


各ヒレもボチボチいい感じになっていたのでその点だけは良かったです。
by kamaoh | 2008-09-03 00:29 | 独り言
<< 郷愁 うそつき >>