人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湯通し 生還者・・・ >>

郷愁

先日、道場のライトじゃないちょいガチスパーリングで黒帯のスーパー高校生相手に
入門して初の上段後ろ廻し蹴りをガッツリと喰らってしまいました(´・ω・`)

左上段(相手)→ブロック(自分)→蹴り足下ろしたと同時に右中段逆突き(相手)
→ブロックしようとガード下げる(自分)→中段逆突きは実はフェイントで右中段後ろ廻し蹴り
→中段ガード(自分)→右中段後ろ廻しから変化させて右上段後ろ廻しへ(相手)
→こめかみドコン(自分)( ;∀;)

この間2秒弱・・・見事にやられましたわ。
後ろ廻しまでは反応できていたので貰った時もぐらつかず、そのままスパーを続けましたが
(相手が蹴りを振り切らなかったので助かったと思いますが)
ディフェンス面は結構自信あったのになぁ・・・。
これからもこんなおじさんでも彼のような有望株ときっちり打ち合えるよう、
腹の肉を削ぎ落としてもうひと頑張りしようと思ってたんですが・・・ただ今ビール中です(・∀・)


だんだん秋めいてきたお陰で我が家のビオもちょっと秋模様で
郷愁_e0093742_23555317.jpg


オモダカが咲いてたり

郷愁_e0093742_23563170.jpg


水上キクモが元気だったり

郷愁_e0093742_2357336.jpg


野良タマホシクサがミドロンパーティー真っ最中だったりしてます_| ̄|○ il||li






最近自生地の巡りを通じて、自分の地元近辺にはまずホシクサの自生は無いと思いますが
ホシクサのこだわりを捨てて今まで覗いていたフィールドを見直すと

「なんでこの素晴らしい情景に気付かなかったんだろう?」

という気持ちと

「こんな素敵な景色をすぐ近くで見れるって幸せだよなぁ~」

という気持ち、そしてまぁ地元っていえば地元なんですが
なんか郷愁のようなものを感じます。

って訳で、こちらではあまり珍しくないといいますか大繁茂しているキクモ自生地です。

郷愁_e0093742_052838.jpg
郷愁_e0093742_063560.jpg
郷愁_e0093742_064877.jpg
郷愁_e0093742_07793.jpg

郷愁_e0093742_072241.jpg

こんな感じの見渡す限りのキクモ畑で舞うメダカ
・・・見ているだけで時間を忘れます( ;∀;)
by kamaoh | 2008-09-06 00:08 | 独り言
<< 湯通し 生還者・・・ >>