<< クラッシャー お買い物 >>

ハラペコ

ごぉぉおおおぉぉぉ!!!!腹減ったぁぁぁぁぁああああ!!!!
齢35、明日の健康診断でバリウム漬けになる為絶食中です。
しかも20時までなら食事OKだったのに緒事情で食べれずで
ほんとペコペコです・・・飲み物はOKらしいのですがビールって飲んでいいの?(;・∀・)

10月も前半戦を終え、なんだか季節の変わり目で体調を崩したのか
どうにも熱っぽい感じがしたんで熱を計ったら35.1度(;゚Д゚)
花粉症ってやつですかね?どうにもキビキビ動く気分になりません。
そして我が家のビオもすっかり秋めいてきまして
e0093742_22581316.jpg

花芽だらけになりました♪

でもそんな中からはぐれて
e0093742_22585710.jpg


分かれてる株もありました。




以前リクエストのあったミズマツバ屋外
e0093742_230664.jpg

確かに茎が赤いですね、室内となんでこんなに差が出るんだろ?

そうそう、キクモもちゃんと開花中です。
e0093742_2312749.jpg

可憐ですね!

そして可憐とは対極のtypeⅡ
e0093742_2325077.jpg

一気にここまで落ちました(;・∀・)
茎も枯れてきたんでそろそろ回収しないと・・・。

で、ルーペがないけどとりあえずマクロで頭花撮影
e0093742_235056.jpg

クロホシクサ

e0093742_2352147.jpg

シラタマホシクサ

そして
e0093742_2373519.jpg

謎草。

ビオもそろそろ水量を落としていこうかと思います。
来年は自然にホシクサが生えてくれたらいいなぁ~(´∀`)
[PR]
by kamaoh | 2008-10-09 23:09 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/8734567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ペネ at 2008-10-10 00:42 x
なるほどー
バリウムを飲むんですね♪
てっきり、世界戦が控えてるのかと(笑

キクモの花って綺麗なんすねー、初めて見ましたよ
やはり「キクモは水上!」は間違ってなかったと確信を持てました(笑

ビオもお仕舞いすねー、来春にホシクサが出てくるとよいすねー♪
Commented by kamaoh at 2008-10-10 08:58
>ペネさん
世界戦に出るためにはあと15kgは落とさないと動ける体にはなりません(苦笑 キクモは水中は成長が早すぎて扱いが難しそうですが、水上は水中からの移行も比較的楽にしてくれますし、成長も水中ほど早くなく、そして花も咲くのでお勧めですね(笑 ビオはミドロまみれだったんですがヤマトヌマエビを投入して多少改善されました。基本放置でホシクサ畑を狙ってみたいので、近所の田んぼを見習って来年また新芽を出すにはどうすればいいか考えてみます(笑

Commented by ほんだし at 2008-10-10 12:51 x
キクモって、こんなに大きい花が咲くんですね。
田んぼで見た時は、1mm以下の小さい花しか見れませんでした。

ビオ、そろそろ終わりですかねー。
まだ花を見てないので、1回は見たいです。
花芽が来てるんですよねー。

ちなみに、前回の開花はすでに散っていて花びらが浮いてるところしか見れず…(笑)


バリウム、飲んだことないんですが、味とかあるんですか?
バナナ味とかあれば飲みやすそうですけどね(笑)
Commented by ペネ at 2008-10-10 14:30 x
15キロの減量は即死すね(笑)

あっちからメッセしてみました
気づいてもらえないと寂しいので…(汗)
Commented by しんころ08 at 2008-10-10 15:11 x
ミズマツバが半端なく綺麗です。
あんなに葉幅出て丸みを帯びるなんて!
さすがおひさまの力は偉大ですね。
キクモの花は初めて見ました!うちの雑草は咲かないので
凄く癒されます。
最後の花はなんでしょうか?
Commented by kamaoh at 2008-10-11 08:58
>ほんだしさん
言われてみればキクモの花デカく見えますね・・・そんなに大きくなかったような気が自分もするんですが、マクロ撮影マジックなのかな?(汗
田んぼや道で雑草の花を見ても何とも思いませんが、採取して育てた(勝手に育った)草の花は綺麗に見えるから不思議です(笑
バリウムは味は感じませんね、まんまですがどろっとした化学薬品を呑むイメージしかありません(苦笑
Commented by kamaoh at 2008-10-11 09:05
>ペネさん
15kg減らしても世間ではまだ「デブ」の範疇というのが悲しい現実です(泣
メッセ拝見いたしました!お気遣いありがとうございました(笑
Commented by kamaoh at 2008-10-11 09:11
>しんころさん
ミズマツバはほんと綺麗ですよね~(笑 
同じ草で、同じ水の中で、同じ採取地なのになんでこれだけ変るのか不思議です。キクモ自生地は農家の人が頭を抱えるほど咲いてますよ・・・流石は雑草です(苦笑 謎花は刈られて踏み荒らされた所から持ち帰って復活させた株です・・・でもビオに進入したトノサマガエルに踏み荒らされて既に瀕死です(泣
<< クラッシャー お買い物 >>