<< 外れてる? クラッシャー >>

presents

久方ぶりの浮上です。
ここ数日色々と忙しくってPCをゆっくり触る時間が無く、
しかも風邪だか、花粉症なんだか分からない体のダルさが続き、
抜けたと思ったら咳が止まらず・・・といっても苦しい訳でもなく
延々タンが絡んだ状態で、無理やり咳をしないと気分が悪い状態が10日程続き、
咳のしすぎで喉が切れたのか、血が混じったタンまで出る始末で
「大丈夫かい?おとっつぁん?」
見たいな感じを、地で行ってます、暫く皆さんの所へお邪魔できずすみませんでした(・A・)

さて、最近カメラ自体を奥様が使うようになったので
ネタとして残した画像があまり無く、そんな中で撮った画像なんで
あまり見栄えのする画像はありませんが経過報告も含めて載せてみます。

今月の無駄引き(携帯画像)
クソ台ですが、何を差し置いても「ブルハ」なんで、昭和47~48年代としては
打たざるを得ないこの台・・・実写と歌以外価値を見出せません。

e0093742_22143334.jpg


無限確定のダブル引いたこの後にフリーズまで引きました(´・ω・)

そう言えばブルーハーツの名曲「リンダ・リンダ」は前奏のギターがない
アカペラバージョンを聴いている者こそ通!!!
というひん曲がった価値観を抱えていた思春期時代だったことを
十数年経った今思い出しました(;^ω^)
あと何気にマーシーの「さよならビリー・ザ・キッド 」は名曲です。




ここ最近皆様のご好意によって成り立っているアクアリウム生活ですが、
経過報告させていただきますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

かえでさんプレゼンツ
e0093742_22431776.jpg

マクロ♪
相変わらず凶悪な顔をしています。

e0093742_225055100.jpg


e0093742_2251678.jpg

ニテロイF1♪
最初は結構な数がいたのですがその後激減(´・ω・`)
しかも成長が鈍く、やっと見れるサイズになりましたが・・・メスに偏ったっぽいです。
父ちゃんも疲れが見えて来ているので、繋げれるか微妙です(;・∀・)

e0093742_2302378.jpg

ウリアスもといロシタエ。
青系と思われますが、まだキツい同居魚がいる時の画像なので色がでてません。
どれもこれも胸鰭の長さが半端無いので、3ヵ月後が楽しみです(・∀・)

ペネさんプレゼンツ
e0093742_22551428.jpg


某日届いた謎の封書に謎の文字・・・なぜこの名を!!!!!
でも封書を受け取った嫁さんは完全スルー。
なぜこのネタに突っ込まない?・・・も、もしかしてうちは仮面夫婦なのか?(;゚Д゚)

そして開封すると・・・・

e0093742_2257177.jpg


を宝満載でした♪
・・・もったな恐ろしくてまだ封筒の中で眠ってます(^ω^)


ラスト福岡(H)さんプレゼンツ

























e0093742_2259161.jpg

福岡産キネ?( ゚д.∵:・..
花芽を毟ってたら小指の爪より小さくなりました(´・ω・)
当然立派な株もありますが、自分が採取した新城産と一緒にフリーズ中です。

ほんと出不精のおでぶな自分なので、
今までネットで知り合った方と会ったことは一度もありませんが
本当に皆さんには良くして頂いて、感謝の言葉と気持ちでいっぱいです。
この場をお借りして、お礼申し上げます。




最後に・・・・
各所で問題になっていた

「審査方法および採点の集計には厳正を期しておりますが、各審査員の評価については
それぞれのレイアウトに対する好みもあり、絶対的な評価ではありません・・・」

の発言で失笑させてくれた、ADAの2008世界レイアウトコンテストの結果を
やっと見る事が出来ましたが・・・相変わらず個人的に萌えないグランプリ作品でした。
確かに素晴らしい技術てんこもりの作品なんでしょうが、
個人的に「侘び寂び」そしてどこか「日本」を感じさせるレイアウト=NAの気がするんで
主催者のボスが腑に落ちないレイアウトをグランプリ作品にする位なら
わけわからん17人に審査させるより、天野社長の独断で決めてくれた方が
よっぽどすっきりすると思ったのは自分だけでしょうか?
[PR]
by kamaoh | 2008-10-20 23:15 | 独り言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/8794236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2008-10-20 23:56 x
べネ薬局ですか?。処方箋は、アジア風邪対応の薬みたいですね。(笑)

コンテストの画像集は、ショップでチラ見しましたが、順位は置いておいて、地域ごとの美意識みたいなものが根底に見えて、面白かったですよ。
それより、後ろのページに載っていたい1本の有茎草に気泡が付いているだけの作品を、レイアウトとして受け付けた(作品集の載せた)事が…。

ちゃんと、趣旨を説明してあげたほうが良いと。。。

雲丹釜爆弾は、何度植えても馬鹿狐が掘り返すので、水上に上がっていますが、フリーズ中です。
また、地元産は、花芽カットに私の方が疲れちゃって…花火がドーンと各所で。。。
Commented by skcle at 2008-10-21 10:20
マクロの写真、迫力あっていい感じですね~。こういう写真を撮ってみたいです。
ロシタエの胸鰭綺麗ですね。我が家も同じ血の子をいただきましたが、
尾鰭までも青く発色し、体にも青いメタリックがチラチラ見えてきて、綺麗ですよ。
ほんと3ヶ月後が楽しみですね。
福岡(H)さんは、貴重な草たくさん持ってますよね~。情報収集力と入手ルートが凄すぎです。

レイコンは、天野社長が独断で決めたらいいのにって思いますね。
Commented by ほんだし at 2008-10-21 13:34 x
そうそうたる方々に支えられてるんですねー!
みなさん大物だーっ!(笑)
そういう僕も同じく、支えていただいてますf^_^;
ホント感謝感謝ですよねー(^^)

レイアウト集とAJを珍しく買ってみました。
グランプリ、僕も萌えませんでした……。
じっくり見てみますが、僕もアマノっちの独断でいいと思います。



マクロ、顔こえーっ!
Commented by かえで at 2008-10-21 17:06 x
「リンダ・リンダ」は前奏のギターがないアカペラバージョンを聴いている者こそ通!!!って当然ですよ!!個人的には「チェル○ブイリ」がストレートで一番好きでした。お魚はうちに居るよりは好きな方にキレイしてもらったほうが絶対にいいですし、私は信用出来る方にしか魚は渡しません。個人的にはADAのレイアウトコンテストよりも先日行われたK-1 maxのほうが…
Commented by しんころ08 at 2008-10-21 18:32 x
ベタのシャクレ具合がなんとも強そうな・・・
釜王さまってのはもっと強そうですね。
なんだか夜の帝王みたいで。
で、奥様無反応でしたか・・・
宅急便で、荷物名が大人の●×●とかだたっらマジ焦りますよ。
P便は強烈ですんでね。
Commented by kamaoh at 2008-10-22 11:05
> 福岡(H)さん
取り扱い注意の劇薬と思われるのでまだ怖くて開封できていません・・・と言うか種蒔きできるスペースが上手に収納し直さないとないんです(苦笑
レイコン写真集は見ていないのですが、有茎1本気泡付きって・・・受け付けて雑誌に載せる方もアレですね(汗
Commented by kamaoh at 2008-10-22 11:17
>skcleさん
マクロはそれ程動きが早くないですし、物怖じしないと言うか慣れますので撮り易い部類だと思いますよ。もう少し明るくして撮れればいいのですが跳ねが怖くてできません(汗 ロシタエはそちらにもいたんですか!出元が一緒なので、画像を載せたときに差が出ないように頑張らないと(笑
レイコンは上にも書きましたが主催者の意図しない作品がグランプリを獲り、紙上で愚痴る位ならカリスマ社長の独断で決めてくれた方が見ている人も参加した人もすっきりすると思います。もし自分が参加するとしたらダッチや水草知識に秀でている方からの評価なんかより、天野さん個人の評価が欲しくて参加しますね(笑
Commented by kamaoh at 2008-10-22 11:23
>ほんだしさん
ほんと皆さんにおんぶに抱っこ状態でなんとかこの趣味を続けられていると言っても過言ではありません(苦笑 自分はAJ創刊時からの付かず離れずのファンなのですが、最初の頃と違って「この水景創って見たい!」とか「こんな水槽部屋に欲しい!」と思わせるようなレイアウトが個人的な感覚のズレもあるでしょうが減ってきました。グランプリ作品や入賞作品もレイコンスタート時の頃は刺さりまくりでしたからね~(笑
あと作品説明でもありましたが、超広角レンズ?って結構使われていたんですね・・・カメラの知識の無い自分は素直に作品の出来栄えのよさで広が感が出ているとずっと思ってましたよ(汗
Commented by kamaoh at 2008-10-22 11:56
>かえでさん
おぉ!さすが同世代(笑 確か「ハンマー」も似たバージョンがあったような気がしますが・・・記憶が古すぎて思い出せません(汗
「チェルノブイリ」も含めてブルハーの歌は発表された年代に関係なく神曲が多いので今でも大好きな曲ばかりですが、ヒロトの「ダイヤモンドの行商人がやってきて,このダイヤモンドは永遠の輝きをどうのこうの言うとるけど,せいぜい百年しか生きられん人間に,永遠の輝きを売りつけてどうするんじゃ。俺らがほしいのは今だけです。」って言葉は今でも心に沁みます(笑 
>私は信用出来る方にしか魚は渡しません
信頼を裏切らないよう日々精進いたします(笑
Commented by kamaoh at 2008-10-22 12:03
>しんころさん
マクロは愛嬌があっていいですよ!ワイツとブリの混泳水槽のアクセントに是非どうぞ!(笑 P便の強烈振りは各所で拝見させて頂いているので届くまではガクガクブルブルしてました・・・「大人の●×●」なんて書かれた荷物が届いたらアパートに住んでられなくなりますからね(笑
うちは年賀状関連で友人から容赦の無いものが届くので嫁さんも麻痺してると思われます・・・慣れって怖いですね~(苦笑

Commented by ペネ at 2008-10-22 17:42 x
おぉ、マクロ様だ!
こいつはカッコよいすねー

つか、ブルハも懐かしいすね^^
バンドの真似事なんかやってたのですが、
ブルハ、ジュンスカ、ベルズ、ブームなんかがお気に入りでしたよ
それからは、「やっぱ洋楽だよね」とか調子に乗ってたのが笑えます(笑
ちなみに、Guns,Mr.BIGがお気に入りでしたん

宛名は釜さんの名前が読み取れなかったんですよ、
うちに送られてきたトキの送り状が霞んでて(汗
で、しょうがないからハンドル名で(笑
私もちょっと以前の宛名とかで懲りてますので(爆
Commented by greentetora at 2008-10-22 23:29 x
マクロは大迫力ですね!
夕日のような唯一無二の体色がカッコいいです^^
ワイルドベタって人工餌とかも積極的に食べてくれるんでしょうか?
それにしてもADAのコンテストってなんだか微妙な審査方式なんですね。
私は個人的にこんな水景が好みです^^;
//www.imgup.org/iup714369.jpg.html(昔海外サイトでひろったもの)
Commented by kamaoh at 2008-10-23 22:48
>ペネさん
凄いバンドマンですか?(笑 自分が学生の頃はバンドブームでしたから、結構な割合でバンドやっている人が多かったので楽器に触れる機会は多かったのですが・・・ドラムは足と手を別々に動かす事が出来ずアウト、ギターは指が短くてアウト、ボーカルは華が無いのでアウトと完敗でだったので、マージャンとか、草野球とかやってました(爆
そのクセに「歌番組とか出るようなミュージシャンって終わってね?」とか調子に乗って思っててインディーズバンドを良く聞いてました(苦笑
送り状の文字はもっと丁寧に書かなきゃいけませんでしたね(汗 頂いた封筒は家宝として大事に保存させていただきます(笑
ちなみにお褒め頂いたマクロ・・・オスのDVが始まりました(滝汗
レイアウトと水をいじって気を紛らわせる作戦決行中です!
Commented by kamaoh at 2008-10-23 23:02
>greentetoraさん
気合出してるときのマクロはもっと赤黒いんですが・・・自分の技術ではこれで精一杯です(汗 画像はF1ですが、以前飼っていたワイルド個体は人工飼料も良く食べましたよ!ランチュウ関係の餌は優秀と教えていただいたので我が家でもとても重宝してます。 レイコンの件は 福岡(H) さんがおっしゃるように美意識は各人によって異なるので、感じ方はそれぞれだと思いますが、そういった曖昧なものを各人が納得するような結果として現わすには、やはり絶対的な基準(天野社長)が必要だと思います。画像素敵ですね!こういった現地風黒水(赤水?)水槽をいつかは作りたいです(笑
<< 外れてる? クラッシャー >>