人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真っ赤でも真っ黒 国籍法改正 >>

四面楚歌

グダグダエブリデイで毎度の更新滞り中ですみません。
下に書いた法案ですが12月3日に通ってしまうようです、
建前上詳細検討はあるようですが全くあてになりません。
これによる大流入の前に、地元の大手企業も軒並み外国人労働所を根こそぎ
切るとの話も出ているので、それだけでもかなりの治安悪化も懸念されるのに・・・
もう気分は

四面楚歌_e0093742_23403283.jpg


こんな感じです(´・ω・)


昨日は久々に半日ほど時間が出来たので流量激低下中だった外部のメンテと
ポピーグラス・OFPの洗浄などしてみました。
いやぁ、見栄えは良くなるし流量もがっつりあがりました(・∀・)
そして中途半端に手を出したホシクサ水槽は全伐採した時点でタイムアップのため
今も水槽空っぽで、バケツの中で葉っぱが漂った状態のまんまです。
今日も昼間はまとまった時間が取れなかったので、
この後作業予定です・・・明日の仕事が辛くなりそうだ( TДT)

最近急激に寒くなったと思ったらまた暖かくなったりと不安定な天気のためなのか
屋外ビオになかなか真冬が訪れません。
四面楚歌_e0093742_10125327.jpg

シラタマは根こそぎ枯れましたが、クロは未だ健在です。
しかもこの後の雨でまた水位が上がったんですが、
冷え込みが足りないこの初冬、まさか発芽とかしないですよね?
シラタマの花芽はバラすとぎっちり種だらけだったんで、
来期はちょっと楽しみです♪




シラタマ自生地にいた謎草その後

四面楚歌_e0093742_2216144.jpg


この手の葉っぱの群生を公園で見たような気がするのですが
どうにも名前が出てきません、誰か名前教えてください(;・∀・)

謎草その2(イモ?)


四面楚歌_e0093742_22181782.jpg


四面楚歌_e0093742_22183958.jpg


水中ドボンで水上葉は溶けて消えましたが、普通に水中葉が展開されてました。
こちらもどなかたかお知恵を拝借させてください。

最後に現在バケツに浮いている新城産。
ヒロハ系は水陸両方とも死滅させてしまいました( TДT)

四面楚歌_e0093742_23332315.jpg

とりあえず3つに分けました。

そそいてもう一株。
四面楚歌_e0093742_23341394.jpg


四面楚歌_e0093742_23343416.jpg

花芽がひん曲がってます。

四面楚歌_e0093742_2335483.jpg


とりあえず何か起こるかもしれないので陸に上げてみました。
種取れたらいいんだけどなぁ~( ´ー`)
by kamaoh | 2008-11-30 23:55 | 独り言
<< 真っ赤でも真っ黒 国籍法改正 >>