<< 暴走ならず ニュース 私感 >>

すんげぇ

「闇金ウシジマ君」を久々に再度一気読みしてしまい
明日への鋭気を削ぎ落とされてしまったこの夜中・・・明日の仕事への影響大です(´・ω・`)
読んだ事の無い方、体調の良い時に是非一読してみて下さい。

麻生総理に追随する訳ではないですが、なんだかんだでこの年になっても
未だ単行本を購入して漫画読んでるんですよね、自分(;・∀・)
確かにいい大人が漫画読んでるのってあまり格好の良いものではないですが、
ニュースは活字、娯楽は漫画って脳内で住み分けが出来てしまったので
今更戻しようがありません・・・とりあえず「漫画は立ち読みはしない」を信条に
今後も捲り続けて行きたいと思います。
ちなみに今でも継続して読んでいるのが、
「リアル」「バカボンド」「ブラックジャックによろしく(新も含む)」「花の慶次」「カイジ」
「毎日かあさん」「ONEPIECE」・・・あと「ユビキタス大和」とか好きです(。A。)
あとちょっと古くて漫画ではないですが「恨ミシュラン」
これは一読の価値ありです!読まれていない方は是非どうぞ♪




そうそう、雑談ついでで最近youtubeを見てて、
「こりゃ引っかからないでしょ?」
と思って引っ張ったものが、まさかまさかで引っかかったんで記事にします。

これは自分が20代の頭の頃、ちょうど深夜っぽい時間に放映されていた
ジャズフェスティバルをなんとなく見てたんですが、
音楽とかジャズなんて全く知らんくせに撮ったビデオを何回も見た位凄く感動し、
「この人達すんげぇかっこいい!!!!」
と、一目惚れしたのはいいのですが、ビデオも無くし、出演者も忘れ、
ただ一つ覚えていたキーワード
「LIVE UNDER THE SKY」
で叩いたら、見事出てきましたよ!・・て結構有名な野外イベだったんですね(;・∀・)
Wikiで見た所、自分が見たのは1991年のものだったようで
名ベーシストMarcus Millerの呼びかけで行ったセッションに当時痺れていたようです。
確かに今聞くと「一昔前感」が無いといったら嘘になりますが、
自分にとっては相変わらず素敵なままですし、ちょっと調べた所有名所もいたようで、
先入観なしの自分の感性でこういった良い音楽が聞けた出会いに感謝してます。

Marcus Miller Project - Bone Jive




そして良い音楽の後のお茶濁しをおひとつ

かえでさんの指示に従ってレイアウトは保ちつつ水換え時に地道にソイルを抜き、
残2/3程まで来ていたのですが、久々にやらかしてしまいました:(;゙゚'ω゚'):
結構きつい画像なので苦手な方はここでストップして下さい。






























マクロストマinコショウ病 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

e0093742_145735.jpg


以前も一度発症したのですが、1日で復活したので今回も一日様子を見たら
ここまでブチブチだらけになってしまいました。
以前の治療時は水温固定の塩のみで完治したのですが、
今回は快方に向かわず更に悪化したので、水温も上げて様子を見ています。
初期ならこれで行けると思うのですが、初期以外のコショウ治療はした事が無いので
なんとかここで踏ん張ってもらいたいものです。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by kamaoh | 2009-01-19 01:53 | 独り言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/9439271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かえで at 2009-01-19 20:21 x
私ならとりあえずライト消してGFG+塩で様子見です。菌体が蔓延してる水ですから換水してからの投薬が効果的です。それでも直らないときはマゾテンを50ℓに3滴ぐらいかなぁ…
Commented by 福岡(H) at 2009-01-19 23:13 x
私も、いい年をしたオッサンですが、コミックも購入していますよ。
(まぁ、活字中毒の気配もありますが。)

小説も買うだけ買って、読んでいないのが数冊。休みの日に読むはずが、睡魔と換水に負けています。(笑)
Commented by ほんだし at 2009-01-20 01:16 x
僕もマンガ読んでまーす(^^)
マンガは1ジャンルを築いてますから気にしなくてもいいのでは?
と、自分にも言い聞かせて・・・(笑)

マクロのコショウ病、白点病のように見えるんですが違うんですね。
コショウ病って点々がグレーなんでしたっけ?
早く回復してくれるといいですね!
特効薬的はものはないんですかね?
Commented by kamaoh at 2009-01-20 11:28
>かえでさん
消灯+2/3換水+水温31度+0.5%塩水浴で様子見中なのですが、2日経過しましたが今までのように劇的に回復してないです(汗 薬もエルバージュとパラザンDしか持っていないので、状態を見つつアドバイスを参考にさせて頂きます、ありがとうございました。
Commented by kamaoh at 2009-01-20 11:44
>福岡(H)さん
自分も雑学系やノンフィクション系の活字本は稀に購入しますが、読み物は漫画メインですね~(汗 自分の勝手なイメージですが、福岡(H) さんの営業者にはビッグコミックと採取用スプーンとタッパが2~3セット積み込まれていませんか?(笑
Commented by kamaoh at 2009-01-20 12:03
>ほんだしさん
確かに文化の域まで達しているとは思いますが、やはりいい大人が立ち読みしたり、公共の場でおおっぴらに読むのは格好良く思えないです・・・おっさん思考ですかね?(苦笑 コショウは白点より細かい点なんですがいわれて見ると点の大きさがでかいようなきもします(汗
Commented by ペネ at 2009-01-20 19:11 x
そういえば、最近は漫画を買ってないすねー
コストが高いんですよね(汗
といって、小説を買うわけではないですけど(笑
うちは、奥様が本の虫なので、図書館によく通ってます
で、オススメがあるときは読んでますねー

リアルは私も好きなんですよね
でも、連載自体が不定期なのか、単行本になるのが遅いのが・・・
連載が終わるまで生きてるのか?なんて思ってしまいます

毎日かあさんもヤヴァイすよね
西原理恵子も昔から読んでます
てか、旦那が面白すぎます(笑
「今日の死体」にカルチャーショックを受けました(≧△≦)

胡椒病はよくわかりませんが、マクロくん早く治るとよいですね
Commented by skcle at 2009-01-21 00:00
おっ、花の慶次!!全巻持ってて、かなりお気に入りです(笑

マクロ心配ですね。
なんとか踏ん張って、元気になって欲しいですねっ!!
Commented by greentetora at 2009-01-21 03:48 x
私もイイ大人で漫画(+アニメ)が好きです!
(実は身内に現役アニメーターや少年誌で漫画描いてた人がいる影響がもろあるんですが・・・)
そんな環境もあって作り手に尊敬の念があります。

リアル、バガボンド、カイジ、etc・・・大方私も読んでます。
ウシジマ君とブラよろは借りて読んで確かに面白かったのですが反面鬱々とした気分にもなるので
一区切りついて以降中々全巻読む勇気が出ません(笑

ジャズもカッコイイですが、私は最近フュージョンに嵌ってます。(The Rippingtonsとか)

マクロのコショウ病、これはドキッとしますね!
是非とも良くなって貴重な治療体験談を残して欲しいものです!
Commented by kamaoh at 2009-01-21 13:27
>ペネさん
確かにコスト高いですよね、特に週刊誌なんて読み返すこともありませんから結構な金額捨てる事になってますからね~。
リアルは連載は読んで無くって偶にコンビニで新刊を見つけて購入するスタイルなのであまり気にしてませんでした(汗
「今日の死体」はどっかの国のTV番組でそんなのがあった的な話でしたっけ?西原本はエッセイ系も結構読んでますが、破天荒な行動力と郷愁を感じさせる漫画とのギャップが個人的には好きなんです。
旦那さんの鴨志田さんの亡くなられる前のブログなんかも読みましたが、色々と考えさせられました。 マクロなんですが依然快方に向かいません・・・ちょっと甘く考えていました(汗
Commented by kamaoh at 2009-01-21 13:31
>スコレーさん
慶次はいいですよね~!1冊1200の豪華版で全巻揃えていたのですが・・・財政難でオクで売り払いました(汗 漫画はほぼフィクションらしいのですが男たるものあのように生きたいものですよ(笑
マクロはサイズがあるのである程度の無理には耐えれるとは思いますので、なんとか踏ん張ってもらいたいです。
Commented by kamaoh at 2009-01-21 14:08
>greentetoraさん
身内にそんな人がいるなんて良い環境じゃないですか!自分も嫁さん方の親戚にそんな仕事をしている人がいるそうで、うろ覚えですがTVの「ブラックジャック」のエンドロールに名前が出ていたような話を聞かされた事があります。中学時代美術で1を取った事のある自分ですので、こういったクリエイターの方々には尊敬の念は常に抱かずにはいられません(笑
ご指摘ありましたあの2冊は同じく読むとかなり欝にさせられますが、ついつい何度も読み返してしまいます、精神・健康共に余裕がある時に是非一気読みして下さい(笑 音楽は自分はあまり詳しくないのですが、これを聞いた当時は格好付けでチャーリーパーカーとマイルスデービスのCDを買って来た記憶があります(汗 おっちゃんなんでフュージョンとか良く知らないんでこの機会に勉強しておきます(笑 マクロは見たとき「ドキ!」じゃなくって「うぇぇぇぇえ」でした(苦笑
Commented by ぷちあん at 2009-01-22 01:16 x
コミックは好きですね~^^
うちは、ギャラリーフェイクや、ジパング(現在進行形)なんかあります。
kamaohさんと同じく、ええ歳のオヤジの立ち読みは目立ちすぎるので(笑
どうしても、読みたくなったら、そのときはネットカフェに籠ります♪

コショウ病、聞いた事がある程度なので、何とも言えないですが
治療の効果が出て、早く治ると良いですね!!
Commented by kamaoh at 2009-01-22 09:42
>ぷちあんさん
ギャラリーフェイクは細野不二彦でしたっけ?お年頃の頃この人の「ママ」を読んでかなり心打たれ、上のジャズを聴いたきっかけは「GROW UP」でした(笑 ジパングも梅津船長が亡くなる辺りまでは単行本を揃えていたのですが・・・終わりが見えないので力尽きました(苦笑
コショウは比較的この種がかかり易い病気で、今までも何度か出た事があり(このprも1度発症しましたが即完治)いつもは2~3日で完治していたのですが、今回はちょっとまずいです(汗 発症2日目(多分)で治療し始めたのですが、ここまで治りが遅いのは初めてですので何とか立ち直ってもらいたいものです。
<< 暴走ならず ニュース 私感 >>