<< 復旧 暴走ならず >>

カオス

自宅PCが以前と同じくHD不良なのか、
円柱マークが高速点滅し、非常に動きが鈍くなってます(;・∀・)
立ち上げにも異常に時間がかかるし、
繋がったら繋がったでアホみたいに重かったりとで、
自宅でPCをいじくる気分がかな~~り失せてしまっていたので更新滞りました。
しかもここ数日いきなりプチンと主電源がきれたりしますし、
この不景気に輪をかけるように、PC自体が終焉を迎えようとしているようです。
・・・この時期に10万単位の買い物なんてとてもできませんしね、こまったな(´・ω・`)



前回の記事で風前の灯と報告したマクロの灯も残念ながら消えてしまい、
かえでさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです、改めてすみませんでした。

一応喪も明けましたので、主のいなくなった水槽を

「屋外栓を使えなくしているアパートって一体どうよ?」

という気持ちに駆られながら4時間かけてリセットしたのですが、
水草やりたいのか、魚をやりたいのかちゃんと練らずに行ったリセットなので
ほんとどっちつかずの水槽になってしまいました。
・・・本当はミクロが活着した流木や、使っていたミクロの処置に困った
只の「貧乏性水槽」を立ち上げただけになってしまったんですけどね(・∀・)

あと最近・・・と言っても画像撮ったの結構前ですがホシクサ水槽画像を追記で♪





Eriocaulon sp. from Hamamatu typeⅠ

e0093742_21511319.jpg




e0093742_21527100.jpg


どこかで見た画像には遠く及びませんが直撃祭り化しています。

ちなみにこれ、2週間以上前の画像なんですが、
現在は更にカオス化して、どこかで見た花芽in花芽まで直に見させて頂いています。
根が生えてきている直撃株はどうにかできそうですが、
花びらのようになっちゃっているのはどうしたものやら・・・( TДT)
[PR]
by kamaoh | 2009-02-07 21:56 | 独り言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/9558665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プリン at 2009-02-08 07:58 x
マクロ残念でしたね・・・
でも、失敗は成功への新たな1歩ですし、また挑戦してみてください。
いつか必ず報われる時がきますよ!!
頑張ってください。
Commented by kamaoh at 2009-02-08 15:32
>プリンさん
ありがとうございました。
4度失敗しましたので今回でマクロは諦めます、失敗自体も辛いのですが、好意にこれだけ報えないと申し訳が立ちません。
今後はこのノウハウを違う魚や草に役立てていこうと思います。
Commented by kosa at 2009-02-09 00:40 x
ああ、マクロは天に召されてしまいましたか...
諦めるとのことですが、いつか機会があったら再挑戦もいいかもしれませんよ。
意外にすんなりと上手くいっちゃうかもしれませんし。

ホシクサは直撃祭りと化していますね(笑
自分もこうゆう光景を見てみたいのですが、5年もホシクサ育ててるのに直撃を1度も見たことがありません^^;
いや、ゴイアスでならありますよ(爆
Commented by ぷちあん at 2009-02-09 01:05 x
うちも、PC調子がイマイチです(汗
このご時勢、ホント10万仕事は辛すぎるので
PCを、騙しだまし使うしか・・・

マクロ君・・・残念です(涙
暫く、時間を置いて、また飼いたくなったら水槽に入れてあげましょうよ!
変に壁作るより、その方が良いと思いますし(偉っそうに^^;

浜松さんも、直りましたか(笑
取り敢えず、数を増やさないといけない種なので
不安定な種子より、確実で良いですよ!
種子は、次世代でしっかり取れば問題無しって事で♪
Commented by kamaoh at 2009-02-09 12:05
>kosaさん
残念ながらマクロは自分の能力と飼育環境では現段階では無理でした。
環境が変わり、知識もある程度身についた時までお預けです(苦笑
ホシクサ画像はほぼ1ヶ月前なので、今はこれにも増して大変な事になっています、多分水温・湿度共に高めですのでその辺りが直撃に大きく関わっていると思います・・・憶測ですが(笑 ゴイアス・・・60cm水槽でハンドボール大のサイズになって頭を抱えた痛い思い出が蘇りました(苦笑

Commented by kamaoh at 2009-02-09 12:22
>ぷちあんさん
うちの会社は手広くPCの修理関係も行っているのですが、ほんと当たり前のようにぽこぽこ壊れたPCが届きますよ(苦笑 20万前後する家電でこんな簡単に壊れていいのか?と日々自問自答しています(苦笑
確かに勝手に壁作るのはよくないですよね、今回も「床底」がネックなのは理解していたのですが、そのネックを一括で解消するのではな楽な「徐々に」を選んでしまいこんな結果になってしまったので、まずは性根の部分から叩きなおします(苦笑 浜松は直りまくりで収拾がつかなくなっています、自分なりに確実に次世代に繋ぐ方法は種子取りではなく上手い人への「里子」です・・・株が安定したら宜しくお願いします(笑
Commented by greentetora at 2009-02-10 02:05 x
マクロは残念でしたね・・・
環境の良し悪しが体色に現れるだけではなく、命に関わる病気になって現れるレベルの魚は手強いですね。
でもアクアリストとしての経験地は非常に上がったのではないでしょうか?
たとえ失敗でも飼育経験があるのと無いのとでは天と地の差がありますし。
>>Hamamatu
直撃?の意味も分からない私ですが、ホント日本の草も侮れないですね!
花びら?みたいなのがでるものなんですね。Hamamatu特有のもなんでしょうか。
>>PC
10万とは言わずにBTOものならデスクトップは5万、ノートも7万あれば事務・WEB用途では
十分なスペックが手に入りますが、それでも安い買い物ではないのでOSのクリーンインストール
やHDD交換してみてはどうでしょう。もしかしたら見違える様に復活するかもしれませんよ。
因みに私は最近ちょっとネットブック(mini9)が欲しいです^^;
Commented by ryoku33 at 2009-02-10 15:41 x
ご無沙汰しておりました。

うちの仕事場のPCとほとんど同じ様な症状です!
うちのは既に逝ってしまいましたけど・・・そして直してないし^^;
pc使えないときついですよね~
私も暇でもPCが無いって時多々あります(仕事中ですが^^;)
ではまた宜しくお願いします。
Commented by kamaoh at 2009-02-10 16:53
>greentetoraさん
魚飼い出してからの経験年数は2桁軽く超えているのですが、未だに成長が見られません(苦笑
「直撃」は花芽からいきなり発芽してしまっている状態の事です、密閉した状態で水上栽培している時に稀に見られますので、種固有の現象では無いと思います(笑 PC音痴の自分には今のPCの機能の50%以上は「無駄」ですので型落ちや展示品等で探してみます、アドバイスありがとうございました(笑
Commented by kamaoh at 2009-02-10 16:58
>ryoku33さん
お忙しい所わざわざ書き込みありがとうございました(笑
自宅PCですが、気の赴くままにアンインストールしまくった後にIE8を入れたら何故かネットに繋がらなくなりました(滝汗 嫁さんが仕事で使っているPCですのでとっとと直さないといけないのですが、知識ゼロの人間が好き勝手にいじくってしまったのでどうなるやら・・・(苦笑
Commented by skcle at 2009-02-11 00:26
マクロ、回復しなかったんですね。悔しいですね。
kamaohさんが、頑張ってたのが伝わってたので、残念・・・。
ホシクサ、楽しそうですね~。いつか挑戦してみたい。
やっぱりごちゃ混ぜにしちゃうと判別はかなり困難ですよね?
Commented by kamaoh at 2009-02-11 11:23
>スコレーさん
治療にベストは尽くしたつもりですが、やはり治療しないで済む環境作りに妥協があった点では悔いが残りますね。
ホシクサは自分レベルですと「混ぜるな危険!!!」状態です(苦笑
撒種から発芽したホシクサを最近鉢ごと沈めたのですが、根張りが悪く浮いてしまった草は見分けが全く付きません(汗 今は水中と水上の両方をやりたいのですが、設備・場所の問題で全く折り合いが付かずどっちつかずの中途半端な状況です・・・アピ水槽をレイアウト無視の殺風景にすれば解決するのですが、それも寂しいんですよね(苦笑
<< 復旧 暴走ならず >>