<< バンアレン帯 カオス >>

復旧

昨日までグダグダだった我が家のPCですが、
いじくりにいじくったの結果拗ねる一方だったので
セキュリティーソフトを抜いて入れ直した所無事復旧し、速度も格段に速くなりました(・∀・)
ここに辿り付くまでに適当にいじったり、アンインストールしまくったので
後々の支障は出るのかもしれませんがとりあえずこれで一安心です。
アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。


先週末に何とか無事こちらを購入しましたが

e0093742_9585722.jpg


中身は毎度の「チラ読みすりゃよかったな」って感じでしたが、
某氏の画像協賛とあってはスルーする訳にもいきませんので
しっかり買わせて頂きました♪
画像関係は某氏の画像がずば抜けてエグく格好良かったので
個人的にはそれ理由で買ったのでほぼ満足ですが、
ノベなんかいい感じだっただけに自分の事は棚に上げますが
ユル画像を始めがっかり画像が多かったのが残念です。

実際リンクさせて頂いている皆さんや、某掲示板の皆さんの画像の方が
アピ好きにはたまらない視点で撮影されている画像が多いので、
もっとヲタ心に刺さる画像を今後は希望します(・∀・)




あとご存知の方も多いと思いますが、
ADAが通販止めて店頭販売一本にしたみたいですね ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

e0093742_10562520.jpg

近隣に懇意お店も無く、生体も含めて通販メインの自分は
MMRの皆さんと同じくこんな気分です。



消費者や小売店等の色々なメリット、デメリットを考えての事でしょうが、
どんな話があってこういった流れになったのかは知りませんが、
小物や消耗品は通販価格が脳内で根付いている方が多いと思いますし、
今後は店まで出向かなきゃ買えない訳ですから、
ソイル等のストックもありますし、自分はADAからはちょっと足が遠退きそうです。
でもこうなってから言うのも今更ですが、「Blue Fantasia」さんで売られていた
45cmミスト・・・買っとけば良かったとちょっと後悔中です(´・ω・`)





追記を書こうかと思ったらまたPC不良・・・。
火狐からのネット接続拒否してるのにIEからはOKで、
火狐のセーフモードからの接続は何故か可。
そしてウインドウズのデータ更新は30分経っても考え中とは
・・・全く素人脳には手におえません。
とりあえず繋がっている間に更新しますがレス遅れたらすみません。



sp.浜松その後...と言ってももう10日程前の画像。
e0093742_2046654.jpg


e0093742_20465089.jpg

花芽in花芽のアップ

e0093742_2047910.jpg

この直撃株は発根してるので一安心ですが


e0093742_20472057.jpg

こんな花びら状になっちゃってるのはどうなるんでしょうか?
周り全部が株になってもっさりするのかな?
とりあえず放置で様子見です♪
[PR]
by kamaoh | 2009-02-11 11:14 | 独り言 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/9582944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ペネ at 2009-02-11 20:39 x
>追記はまた後で!
な、なんだってー
Commented by kamaoh at 2009-02-11 20:57
>ペネさん
食いつき感謝です(笑
今の20台前半の人たちには意味不明でしょうね~(苦笑
Commented by ペネ at 2009-02-11 21:52 x
MMRはドキドキしながら読んでました(笑
キバヤシさんとかは実在するんすかね?

しっかし、ADAは通販禁止なんすね
まぁ、しゃーないとは思いますが、交通の便の悪いところに住んでたり
私みたいに120cm水槽を買おうというヤツは大変すよね
ま、イヤなら買わなきゃいい、で終了すね(笑

浜松は華麗に直ってますね(笑
直からの花芽は成長不良を起こしやすいんすよね
無事に採種までいけるとよいですね♪
Commented by かえで at 2009-02-11 23:13 x
ライフはもうちょっとパンチを効かせて欲しかったですね~育成とかよりアピの種類とか現地での画像を盛り込んで欲しかった。今年からA○A通販中止ですか…。私自身AD○を使わないので困りませんがネットで買い物されてる方は地元で探さなきゃいけないという事ですよね?
Commented by Kosa at 2009-02-11 23:29 x
ADAはついにやってくれましたねー。
HPの「購入についてのお願い」は笑える内容でしたw
2007年くらいから始まったADAの迷走の先がこれですかって感じです。
独占禁止法に引っ掛かりそうな気がしなくもないのですがどうなんでしょう?
それにしてもこの措置でADAが本気でパッタリいきそうなんですけどw
定価でも購入したいって思えるADA製品はあまりありませんから。
Commented by kamaoh at 2009-02-12 08:55
>ペネさん
キバヤシさんは実在するらしいですよ。
「漫画ではかな~り格好良く書かれています」みたいなのを読んだ覚えがありますから(笑 ADAは小売の店頭販売価格の設定がどうなるやらですが、山師がオクで流すとは思うので結局今と差は無いような状況になるんじゃないでしょうかね?と言う事は今こそうちで眠るソフナイザー等のADA商品をオクで解き放つチャンスかも?(爆
sp.浜松はこの段階からもう一つ上がった「百花繚乱」状態で、ほぼ採種は諦めました(苦笑

Commented by kamaoh at 2009-02-12 09:00
>かえでさん
そうそう、自分ももうちょっと現地画像とか見たかったんですよね。あと本格的にどっぷりな「お好きな方」の飼育情報とか(笑
うちもADAでどうしても欲しい物ってもうほとんどありませんので、買えなきゃ買えないでいいんですが、助かる人もいるとは思いますが困るユーザーも結構いるんでしょうね・・・。
Commented by kamaoh at 2009-02-12 09:37
>Kosaさん
やっぱり定価販売ですかね?本当にお好きな方じゃなきゃ今のご時勢ちょっと厳しいかもしれませんね(苦笑 最近手作りなので仕方ないかもしれませんがクオリティに差があったり、不具合時の対応に問題があった等の話しを聞きましたので、 これらも含めてのブランドとしての建て直しを図るのか、はたまた迷走なのか自分には知る由もありませんがAJ発行当初からのユーザーですので良い形で生き残っては貰いたいですね・・・(苦笑
Commented by ぷちあん at 2009-02-13 02:01 x
そう言えば、最近ライフ読んで無いな~(汗
最近、特集に魅力が無いと思うのはうちだけ?

ADAの通販禁止は仕方ないでしょうね・・・
仕入れ本数で、卸の掛け率が違うみたいだから、当然大手は安く出来るし、其処に注文が集中すれば、色々踏み絵を踏まされてる個人のADA特約店は面白くないわけだし・・・
でっ!結局そちらを守る為には、通販禁止が最良てなとこでしょうね。

浜松さん、個人的にその後の展開楽しみにしてますので、続レポおねがいいたしますね~♪
Commented by ほんだし at 2009-02-13 03:43 x
これ、買おうかどうしようか迷ったんですよね~。
某氏(どなただかよくわかってませんが・・・^^;)が載っているんだったら、中身チラッとでも見ればよかった。。。
全然知らなかったっす。

ADA、あんまり納得できないなー、僕は。
水槽買う人とか車持ってない人は買えないじゃないですかー。
あと女性の方とかも。
持って帰るの大変ですよね。
水槽やソイルとか。
そういう人はいらないの?とか思っちゃいます。
この件を初めて見たときの率直な感想は「随分殿様商売してんな~」でしたから(笑)
価格うんぬんよりも、買えなくなる(かもしれない)人もいるっていうこと考えてないんですかねー。
Commented by kamaoh at 2009-02-13 10:01
>ぷちあんさん
自分もアクア関連の書籍は読んでAJ、あと年に1度「AQUA PLANTS」
くらいですね~(笑 読みたいと思う幅が狭いので、特集などでも1冊丸ごととかじゃないとしっくり来ませんので「MINIMA」は是非再発行してもらいたいです(笑
世間一般の常識では仕入れ数によって掛け率は当然変わるでしょうから、特約店を守りつつ価格の安定供給を望むのでしたら頭からもうちょっと考えた方針をとった方が良かったでしょうね。今の時代、売り上げに対しての通販の比率って結構大きいと思いますが、それを切っても店頭販売で十分賄えると言う計算をされての今回の決断だとは思いますが、
売り上げ減→品質低下って流れにならなければいいですね。
sp.浜松は画像から更にカオス化して、現在ほぼ全ての花芽から何かしら物体が出現しています(汗 花びらみたいな感じの直撃株は既に成長不良っぽいし・・・ほんとどうなるんでしょ(滝汗

Commented by kamaoh at 2009-02-13 10:51
>ほんだしさん
アピスト特集自体最近ほとんどありませんので、自分の場合はとりあえず記念でこの手の特集は買っちゃってます(笑
大きな商品を買いたい人はおっしゃる通り困るでしょうね~。通販店は毎日多くの商品を発送しているので運賃設定や梱包費用は抑えられていますが、今後そういった大きな商品を小規模なADA特約店で購入し発送してもらう場合、間接経費も消費者は余分に支払わなければならなくなるのでしょうかね?(小売店はその分も利益が出るのでメーカーの望む傾向的には良いのかな?)
Commented by skcle at 2009-02-14 00:05
僕も本買いましたぁ。某氏の写真、ぶっとんで綺麗でしたね!!

ADAのHPに、ADA製品は、店頭で購入するようにって、
載ってますね・・・。今まで通販を許すようなことをしていて、
急に止めるってのは残念な対応に感じますよー。
特約店だからって、製品知識が一定レベル以上あるって限らないし、
購入者が既に十分知識持っているケースもあるんだから、そんなことを
理由にして欲しくなかったなぁ~。
Commented by kamaoh at 2009-02-14 02:08
>スコレーさん
そうですよね、ほんと某氏の画像はぶっとんでましたよ(笑
ADAの店頭販売はブランド色を強める意味合いなのか、はたまた直販店保護の為なのか、単なる迷走なのかイチ消費者である自分には把握できません(苦笑 HPの文章でぶち上げてしまったので、ぶち上げた方針を徹底できるだけの地力と、それに伴った生き物を飼育する為のモラル向上の徹底が出来なかった場合、信用は地に落ちると思うので以前も書きましたがAJvol1から購入していた自分としてはなんとか「抜け道」を見つけて生き残ってもらいたいものです(笑
Commented by greentetora at 2009-02-14 02:17 x
AL私も買いました!まだ写真をざっと見ただけですが、ギビの写真は無いし
エレムノピゲも白黒だしなんでうちの子ばっかり!と、怪物保護者気分です(笑
>>ADA
ジャン○派だった私には「なんだってー!?」というより「やれやれだぜ」といった感じです(笑
個人的には販売形態よりショップやユーザーから大不評の保証関連(初期不良検品で何日も待たされる等)
を見直した方が・・・
エーハイムとGEXは機材は生体の生命維持装置と言う事で電話一本で翌日自宅に交換品
送ってくれるんですけどね。生き物飼育のモラルを語るならここら辺は見習ってもいいと思います。
>>浜松
直撃、面白いですね~。直撃というものが何をもたらすのか勉強させてもらいます^^
(なぜか改行と送信がうまくいかない??)
Commented by kamaoh at 2009-02-15 22:55
>greentetoraさん
自分に言われるのもあれですが、黒水水槽inエレム画像は自分のアピ画像脳内ランキングでもかなりの上位ですよ(笑 ギビ画像も色々なタイプを取り揃えていましたし、そのまま雑誌に載せても良いレベルだと本気で思います。ADAは諸刃の剣とも取れるような大風呂敷を広げての方針転換なので大言に追いつくような会社形態を是非ともこれを機に作り上げていただきたいですね・・・自分にとって敷居の高いメーカーになってしまいそうな気がしますが(苦笑 sp浜松はどうなるんでしょうね?1株は目処が付いているので楽観視していますが内心ヒヤヒヤです(苦笑
<< バンアレン帯 カオス >>