<< 世渡り上手 バンアレン帯 >>

あとしばし

ミスタープロ野球と言えば長嶋茂雄。
キングオブプロレスラーと言えばアントニオ猪木。
日本の喜劇王と言えば志村けん。
このそうそうたるメンバー達と共にもうすぐ齢を重ねる予定です。
まぁなんですか、時間ってのは過ぎりゃ早いね~(・∀・)
多分来年の今頃も「早かった~!」なんて言えるように健康な生活を心掛けたいものです。



そして年を重ねるものが入れば、尽きる者もいると言うまさに自然の摂理に適ったかのように
先日ユルが水槽から飛び出しました(;゚Д゚)
そして不思議なもので飛び出す前日に久々に画像に収めてたんですよね、
「ちょっと太くしちゃって失敗したな・・・明日から絞ろう!」
なんて思ってた矢先の飛び出しでした。

e0093742_21591871.jpg

青物系の体系ですが、仕上げ失敗してますね。

e0093742_21593584.jpg


適正水質無視のNA風水槽に放り込んだってのもありますが
背びれは良いですが頬の青以外くすんじゃってます。



e0093742_21594547.jpg

う~~ん、この画像は目が死んでます。
デジイチならもうちょっとマシな画像撮れるんでしょうかね?



素質は良かったんですが、仕上げ段階で手抜きしたんでちょっと後悔です。
あと水位を上げたopenアクアで、当然ですがアピは自殺行為でした。
とりあえず今は水槽をいじくる時間があまり取れないので、
水位を下げて対応はしていますが、今回はずるし過ぎたと反省しきりです。

あと後々ニテロイ等を入れようと思って立ち上げた水槽ですが
何故か黄バミまくりで全く気に入りません。







the 黄バミ水槽


e0093742_2283152.jpg


半年使用したソイルはそのままに(かなり水替え時に洗いましたが)、
捨てられなかったミクロと流木3本をあしらえただけなのに何故ここまで黄色に?
流木なんかは数年使ってるし、やっぱソイルかな?





おまけで間違ってサイズまで縮小してしまったロシタエ水槽と住人。

e0093742_22132554.jpg

e0093742_22111073.jpg

胸鰭も復活し満足です♪


e0093742_22151933.jpg

e0093742_22163835.jpg

おまけで謎新規・・・ってどこも謎になっていませんね(・∀・)
[PR]
by kamaoh | 2009-02-19 22:17 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/9650375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2009-02-19 23:03 x
遂に入手できましたね。虎手。。。

で…マウスは?。(笑)

私は、アタフ狙いで会長便のアップを待っています。何時になるのかなぁ~。
Commented by kamaoh at 2009-02-20 13:37
>福岡(H)さん
ほんと感無量です(笑 画像が小さすぎてあれですが虎手以外も素晴らしいので大満足です♪ マウスもね、ずっといきたい魚ですしそれ以外にもサエや今回入るアタフ等々飼育してみたい魚だらけなんですが、この種の魚は走り出すと止まりませんので強烈な自制心で押さえてます(笑
Commented by ぷちあん at 2009-02-24 02:07 x
1年の感じる速さって、”人生終了する歳分の今の歳”って公式が成り立つと聞いた事があります。なので、年々1年が早く過ぎるのだと・・・

そうなんですか・・・飛び出しで・・・(合掌
うちも、オープンなので良く飛び出してますが(滝汗
ディアマンテが、飛び出さんように気をつけなければ^^;

黄ばみ水槽、落ち着きましたか?
草達が、如何にも~って感じで好きです。
Commented by かえで at 2009-02-24 10:48 x
ユルかっこよい個体でしたね。縁枠のない水槽での飼育って本当に飛び出し多いですよね。うちではかの震災時より9割縁アリを使ってますので飛び出しはなくなりました。
「ジャネーの法則」って御存知ですか?
Commented by kamaoh at 2009-02-26 09:31
お返事遅くなり申し訳け御座いませんでした。

>ぷちあんさん
そんな公式まであるんですか!学生の頃と比べて季節毎のイベントも大人になると減りますし、区切りが減る分だけ短く感じるのでしょうかね?
新規はディアマンテ(エレムノピゲ)でしたか!リンク先の「ももさん」の黒水水槽内での飼育画像は一見の価値有りですよ!この種は飼育した事がありませんが入荷当初はビタを派手にした感じですのでかなりの衝撃でした、頑張って殖やして下さいね(笑
Commented by kamaoh at 2009-02-26 09:39
>かえでさん
ユルは素質はあっただけに、飛び出しも含めて自分が見事に潰しましたね(滝汗 「ジャネーの法則」・・・こんなのあるんですね、勉強になりました(笑
Commented by ペネ at 2009-02-27 11:32 x
が、画像が小さい・・・
わんもあっ、わんもあ ぷりーず!!!

アピストにオープンはやっぱマズイんですね
ガラスはイヤなので、網でも張ろうかと思案中です
まぁ、お魚が居ませんけどね(笑
Commented by kamaoh at 2009-02-27 17:04
>ペネさん
縮専で画像容量を落としたのですが、誤ってサイズまで小さくしてしまいました(汗 しかも元画像はすぐ破棄するタイプですのでジエンドです。
アピストは何気に飛び出し率高いですよ、今回も仮収容していた数日でやっちゃいましたから飼育者として失格です。 ホシクサマイスターの皆さんも最近アピストに手を出されている姿をブログで見ますので、ペネさんも是非!(笑
<< 世渡り上手 バンアレン帯 >>