<< また壊れたよ 筍 >>

む~~~ん

月末にあり得ない様な出費が相次ぎ、
四捨五入で40になる男の財布とは思えないような金銭状況に陥っています(;・∀・)
小遣い日までまだ遥か彼方・・・。
こういう時に嫁さんに

「お金ちょ~~だい♪」

と簡単に言わせない様に旦那を仕上げたうちの嫁さんの腕前は、
我が嫁ながら見事です( TДT)

ちなみにここ数ヶ月稼動していないwiiフィットを売るのも却下、
ONE PIECE 全53巻売却も不可とのお達しを頂いてしまったので
・・・・む~~~~ん、どうしたものやらです(´・ω・`)
秘蔵のADA商品を売り払いたいのですが、

e0093742_2362525.jpg


外箱汚い&風穴空いてたりしているので、ちとキツそうです。

ちなみにこんな超激レア?品なんかもあったりします♪

e0093742_2351653.jpg


e0093742_2373516.jpg


・・・でもこれってADA関係無くない?






で、む~~~ん繋がりで我が家の水上水槽なんですが、
中途半端にソイルとか敷いちゃったんでメンテが面倒で放置し続けてたら、
実生株が芝生化し、貧乏性も合わせてもう手が付けられないほどのカオス化してしまいました。
でもこのまま放置では全滅させてしまうので、心を鬼にして芝刈りしてみましたが、
たかだか18mm×450mm×H300mmの小型一本のメンテにかかった時間は
なんと6時間・・・身も心も折れ果てました(。A。)

なれの果てその1
e0093742_2313282.jpg


黒髭ゴケに犯された鉢の上で固まるどんちゃん( ;∀;)
最強芝生化した為モロ成長不良です、芝生をほぐして行けそうな株を3鉢に分けてみました。


spフィリピンは水中沈めたら半死状態になるし(水中難しいのかな?)
まんぐやんぐ(Mang Yang)は極小サイズでウニ化しちゃってるし(小指のツメサイズ)

以上、ここまでペネさん申し訳ございません。

あとこれ以外に水上化させたアフィニスが地中いっぱいに根を張り巡らせてる割に
花が咲く気配も無く子株を増やしてたり、
浜松その1は直撃から1株取れたものの、残りの直撃花目は全く伸びず
試しに根が出てた直撃弾を花目ごと水中に沈めても枯れちゃうし、
(でも、本体からの分裂で2~3株は取れそうです)



成れの果てその2
e0093742_23175087.jpg


底の抜けた鉢の中で漂う浜松その2
これまたクタクタになりながら3鉢に分けました。



続いてアピスト編。
結局空振りしてしまったニテロイ、同居で馴れ合い中のユルは相変わらずですが
これってメスかな?
e0093742_23272356.jpg


e0093742_23273157.jpg


って達人の皆さんに確認する前に同居のオス確定にフルボッコにされ、
そのまま隔離治療するも系等維持の夢破れ消え去ってしまったロシタエさん。
(前日まで餌食べていたのに・・・無念です、かえでさん毎度すみません)
roughさん画像を見てかなりやる気になった矢先だけに凹みました。




と色々な思いが交錯する中、煮えながらなんとか放り込んだ水上&仮水中水槽。

e0093742_2331163.jpg


この適当画像だけでも心が折れ、ヤル気が失せている己の心が見事に反映されてます。
奥手にあるタイの謎草は水中2ヶ月→乾燥2ヶ月を経て再度沈めてみました。
・・・乾燥中にフタも何もしていなかったので屋内と言えど風で吹き飛んでいる可能性も大ですが、
1安打でもいいので生えてもらいたいものです。
ちなみにアマノは水中移行後、鉢内にトーマシーが侵入→大暴れで消えましたとさ♪
はぁ、これでアマノは2戦2敗です( TДT)
[PR]
by kamaoh | 2009-04-01 23:38 | 独り言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/9961740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kosa at 2009-04-02 00:39 x
ADAってスパナ出していたんですねー。
本体にはおもいっきりPISCOって書いてありますがw
箱無かったら普通のスパナですよねw
ADAの箱パワー恐るべし(爆

発芽しないのも困りますが発芽しすぎるのも逆に困りますよね(苦笑
特にキネは凄まじい発芽率を誇るのでアッサリ芝生化しますよね。
ウチのキネもちょっと播きすぎて完全に芝生化しております(汗
ドンハは生長不良を起こしたと言えどこれだけあればかなりの数が残せそうですね!
Commented by ペネ at 2009-04-02 06:09 x
これはまたレア物を(笑
何気にADA信者は欲しがるのじゃないすかね?
「激レア 波動スパナセット」とか
商品説明には、
波動の効果でCO2の消費量が減り
水草がよく育ちます、とか

ドンハは「言わんこっちゃない」すね(笑
うちもそういうのを経験して、
一鉢に10粒に落ち着きました(笑
間引きはやはり避けて通れない道すよね。

ユルメス?は普通に綺麗ですねー
グピはメスが悲しいすからね。
Commented by kamaoh at 2009-04-02 11:57
>Kosaさん
そうなんですよ、ADA様はまんま丸投げ状態でスパナも出してたんですよ(笑 しかし折角のパワーの宿る箱がこの状態ですのでパワーも有難味も半減です。
PISCOのHPみると、スパナだけに留まらずスピコンやらバルブやらどこかで見た事があるような商品がたんまり有るように感じるのは・・・自分の信心不足ですね(爆 異国物は種蒔初挑戦だったのと、前回の種蒔でクロ・アマノが全く生えてこなかった経験があったので全捲きしたら見事に芝生となりました(汗 魚と違って植物はある程度からでも立て直しは効くような気がしますので、ばら撒けれるレベルまで頑張って引き上げてみようと思います。
Commented by kamaoh at 2009-04-02 12:23
>ペネさん
ほんと言わんこっちゃない状態に陥ってます(苦笑
これ一品に限らずほぼ全ての種蒔きした鉢が似たような状況下でしたので、芝刈り&植え込み作業は本当に苦行でした(汗 この魚は旧ウリアス、現ロシタエという名前のアピストです、大好きな種だっただけに繋げれなかったのはほんと痛恨です。
スパナを売るにしても「波動」を売りにしたら評価に非常に悪いが付きそうな・・・(苦笑 スパナはショップのセールで売っていて既に箱はこんな状態でしたが、ミドボン再設置時に使うかな?って思って買ったのですが・・・未だ使う予定がないんですよね~。持っていても仕方ないですが流石に買う人もいないでしょ?(笑
Commented by ぷちあん at 2009-04-03 01:31 x
ADAってスパナまで出してたんですか!!(しらなんだ^^;
折角なんで、ADAのロゴを本体に欲しいトコでしたが(笑

実生は、これがあるんで難しいですね^^;
出てくれないのも困り物ですが、出過ぎるのもね(汗
うちも間引きしないとの、鉢があるんですが・・・(放置

アピは、難しいですね・・・
ディアマンテ、浮上までいったんですが(全滅に・涙
ただいま、2度目の卵を産んだみたいなので今度こそ!(滝汗

Commented by kamaoh at 2009-04-03 14:47
>プチアンさん
これが只のスパナに見えるようでは信心が足りませんよ・・・「PISCO」と刻まれているように見えますが目で見るのではなく心で感じれば自ずと心理は見えてくるものです、ほら「A○A」の刻印に変ったでしょう?さぁこのPISCO製スパナに見える「波動棒」をあなたの水槽に翳せば、ほら、あなたの水槽からミドロンは消え、屋内照明の間接光だけでホシクサ畑は森となり、ディアマンテは爆殖する事でしょう・・・さぁ、さぁ、さぁ!!!すぐにでも浄財を!!!!(ボカ
・・・大変失礼致しました(滝汗 値札は外してしまったので当時いくらで購入したのかも忘れてしまいましたが、こんな商品もあったようです(笑
今回の芝刈りで最終的にそこそこの数の株を処分してしまいましたが、最後までオクで出回っている価格×株数が自分の心を痛めつけました(苦笑 ディアマンテはあと一息ですね!朗報お待ちしてます♪
Commented by KUNI at 2009-04-08 23:24 x
ペネさんとこから来てみました(^_^;)

ロシタエ居るんですね(・_・;)


素晴らしく綺麗です!

今は入って来てないですよね?


アピストは多種飼育されてるのですか?

私も及ばせながらアピストとホシクサにハマってます(大汗)

これから、ちょくちょく遊びに来てしまうと思うのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m (笑)
Commented by kamaoh at 2009-04-09 12:07
>KUNIさん
書き込み有難う御座いました! ロシタエは下手が祟って結局オス二匹になってしまいましたが、大好きな種なので大切に飼育したいと思ってます・・・でも同じ水槽に入れると激しく噛み合うので同居させれないんですよね(滝汗 ワイルドの入荷は聞かないですが、少し前にaqualumiere
さんにF1が入荷していたと思います。 アピストは一時期意味のないOF水槽やら何やらで多種飼育していましたが、今はぐっと絞って3種のみです。ホシクサ&アピ好きとはストライクゾーンが自分とかなり近いですね!(笑 こんな不定期で中身の偏ったブログですがこちらこそ宜しくお願い致します(笑
Commented by 福岡(H) at 2009-04-12 19:35 x
ウリアス、ワイルドが入荷していますよ。
Commented by kamaoh at 2009-04-13 00:23
>福岡(H)さん
・・・ほんとだ、入ってますね(汗 しかも刺さりそうな種てんこ盛りですねよ、
「Apシュワルツブルスト」とか「Apグラッサー」とか・・・でも一番唸ったのはルミさんのパパゲイです、あの黄色の発色凄すぎです。
Commented by kamaoh at 2009-04-13 00:24
>KUNIさん
福岡(H)さんのご指摘通りウリアスのワイルドここで入荷していました。
http://pescador2005.hp.infoseek.co.jp/
Commented by KUNI at 2009-04-14 14:23 x
まじですか(・_・)エッ....?

覗いてみます!
Commented by KUNI at 2009-04-14 16:22 x
覗いて来ましたよ!
ロシタエいますね~
他にも珍しいのが沢山いますね~
(・_・;)

う~ん…
みんな大きいんですね~(汗)

アルゴドンもいいッスけど、しばらく考えてみます!

ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by kamaoh at 2009-04-16 10:05
>KUNIさん
最初に適当な事言って申し訳なかったです(汗 今まで自分にとってノーマークの基本コリ屋さんらしいのですが、数ヶ月前ワイルドリンケイを引いてきて注目を浴びたお店です。で、福岡(H)さんの言葉で気になって覗いたらいました(笑 お好きな方たちの間のやり取りを読み返すと、暗にこのお店の入荷を匂わせるような書き込みがありますので、やはり自分の未熟なレーダー網ではとてもレア系入荷は引っ掛かりません(汗 変わり種も多々いますし、狙っている種がいるようでしたら早めがいいかもしれませので良いお買い物をしてください♪
<< また壊れたよ 筍 >>