カテゴリ:独り言( 276 )

つながりました

ご無沙汰です。
業者に頼らぬ自力引越しから生じた無知という名の弊害で
電話・ガス・電気・ネットの引越しallスルーという
前代未聞の小坊主並みのミスをやらかしてから早半月。
やっとこ世間様に追いつく事が出来、全て開通しました ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

新居に移り娘がなにやらナーバスになり夕方になると泣き出したり、
前家主の売却理由が「親の介護で手放した」と聞いていたのに
ご近所の挨拶回りで「( ゚Д゚)ハァ? 離婚ですよ」と言われ唖然としたり、
上とは別件で不動産屋の客を舐めくさった発言でプチ切れして泥仕合になったり、
スロットの「一騎当千A」でbig2Reg15を喰らったり、
同じくスロットの「緑ドン」でBig中ドン揃い3発かまして最低90%ループにぶち込んだのに単発だったり、
新居での水上栽培最終兵器として購入した中古のビバリア636が注水したら水がダダ漏れしたり、
付き合いのある商社の営業マンが「ナイシ○ール呑んだら激痩せしました!」
なんて言った話を自分も含めた女子社員が鵜呑みにして1ヶ月後に全員周囲の失笑の的になったりと
まぁ色々とありはしましたので、これからも皆さん宜しくお願いいたします。

あと、この人の繁殖水槽を見たら皆卒倒すると言われているドワシク界の爆殖王
「プリン」さんが本日無事、棺桶に片足を突っ込んだご結婚されました\(T▽T)/
多分結婚前に奥さまはあの飼育環境をご覧になられていると思いますが、
アレを見てなお籍を入れようなんて思う方はかなり貴重だと思いますので、
末永いお幸せをお祈りいたします、おめでとうございました(´∀`)
某氏もお子さんが誕生されたそうですし、何やら周りが幸せ続きですので
自分もそろそろtotoBIGが当たって欲しいものです。

本当は撮って載せたい画像なんかもあるんですが、
引越し中にカメラが消えて、見つけたと思ったら充電池の電池が切れていて、
なら充電しましょうと思ったら充電器がなく、
充電器を発見したと思ったらSDカードが見当たらないので心が折れたんで
近況はまた後日にでも・・・( ´∀`)/~~

More
[PR]
by kamaoh | 2009-09-05 20:57 | 独り言 | Trackback

ご報告

今回珍しく長い夏休みを頂けましたが、結局は夏休み=引っ越しとなってしまい
達成感を感じる事もなく、ただただ疲労感のみを残す夏季休暇となりました。

でも、その疲労感と引き換えに引っ越し代としてのウン万円のコストダウンは計れた訳ですが、
そのコストダウンされた金がどこへ消えたかと言いますと、
結局は嫁が預かる使途不明、残高不明、お父さん引出不可の金庫へ眠る訳ですから
・・・なんかくたびれ儲け気分です。
しかしお陰さまで8/14より無事新居への引っ越しも終えました。
睡蓮鉢や水槽といった家人が眉をひそめる自分の宝も無事運び終え、
新生活に向けてのスタートもきれましたが素人考えのお陰で
電話の引っ越しをしておらず、合わせ技で当然ネットの引っ越しもしていなかったので
そんな大層な工事や手続きなんてあるとは思えませんが
ヤフー様よりのご通達で来月頭までネット難民と化するはめとなりました。

そういった訳で月内は潜伏せざるを得ない状況となりましたので、
暫くの間更新も含めて皆さんの所へ御邪魔できなくなります。
また環境が整い次第お邪魔させて頂きますので、その時は宜しくお願い致します。
[PR]
by kamaoh | 2009-08-21 10:29 | 独り言 | Trackback

暑中お見舞い

いやぁ、今朝は揺れましたね~。
あんな朝っぱらでもあれだけ揺れたら起きるもんですね、
枠組み壁工法のアパートのお陰か、水槽の水が少しこぼれた程度で被害も全く無かったのですが、
この地震で家族の水槽に対する警戒心が更に高まってしまったので、
新居での水槽事情の障壁がかなり高くなってしまいました(;´Д`)
ご心配頂いた皆様、この場をお借り致しましてありがとうございました。
このアパートに越してきて2度大きめの地震を体験しましたが、

「アクアリストは地震時には、何を差し置いても水槽を支える」

という定説は間違いないようです・・・家長として失格ですな( ゚д゚)

More
[PR]
by kamaoh | 2009-08-11 10:27 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

1/130

やっとこ新居の書類関係を終えました。
な~んか目の前でえらい桁の数字が右から左へと消えていったりしたので
金銭感覚が微妙に麻痺しそうになりましたが、
無残な自分の財布の中身を見て正気を無事取り戻せました( -д-)
まぁ銭勘定は終えましたが、引っ越し準備もあれば、諸々の書類作成やらで夏休みは無きに等しいです。
しかも引き渡し後にちょっと不動産屋と揉めたりしてるんでせっかくの新居気分が台無しで、
台無しついでで広くなったはずの新居なのに、
何故か水槽を置くスペースが間取り上かなり限られているので、
如何にして殿様のフリースペースを確保するか知恵を絞っていますが
・・・無理なものは無理そうですヽ( ゚∀゚)ノ


自分の性分で、しょ~~~もない物に小銭を出すのには抵抗はないのですが
必要な物に小銭を出すのがなんか嫌という本末転倒な性格のため、
なんかソイルに余分な金払うのってなんか嫌って言うかメンドイと感じてしまう為、
こんな何者ともわからぬ私生児が誕生してしまいました(´Д`;)

e0093742_2223045.jpg


こちらのどこにでもある鉢ですが、実はほぼ1年前に30粒の
「Eriocauron sp. Thailand sing buri」
いわゆる「白ムスカ」の種子を30粒撒き、乾燥させたり、沈めたりを繰り返しましたが
何をしても全く芽が生えてこないのでそんまま放置し9か月・・・
ソイルの追加なしのそのまんまの鉢に3か月前にアマノの種50粒を撒きましたがこれまた発芽ゼロ。
そして先月更にアマノの種を50粒撒きました所、3週間後に上のような物が生えてまいりました。
先月撒いたアマノにしては発芽まで時間かかり過ぎ、その前に撒いたアマノも然り。
発芽し辛さから、もしかしての白ムスカ?ヽ(・∀・ )ノ
な~~~んて都合のよい妄想が渦巻いていますが、
その前にアマノの発芽率がなぜここまで悪いのかを反省すべきですね( ´・ω・)

More
[PR]
by kamaoh | 2009-08-03 23:05 | 独り言 | Trackback | Comments(6)

after借金

大借金をしてしまって以来、
息子が熱痙攣を起こして生涯初の救急車沙汰になったり
(熱痙攣は体温を下げれば安定する場合が多いので救急車は呼んではダメみたいですが
予備知識がないとかなりテンパリます、救急隊の皆様ご迷惑お掛けいたしました)
磯場で娘が転びそうになったのを助けようとして自分の脛が岩と喧嘩して大敗し
ピンセットの先っぽで傷の深さ判別されるようなえらい風穴が空いてしまったり(現在も治療中)
再度息子が、いままで車酔いなんかした事ないのにいきなり車内で大ゲロ吐いて
車の中がえらい事になったりと、最近何やら散々です ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
この夏場に風呂に浸かれないのは気分の良いものでは有りませんが、
なんやかんやで大事には至っていないんで、まぁ良しです(・∀・)

最近なんやかんやで魅力的な魚の入荷はありますが
引っ越し間近かの為全てスルーせざるを得ないので
上のアレコレも含めてかなりのフラストレーションが溜まりつつあったので
気分転換に昨年8月に訪れたホシクサ自生地まで他県まで遠征したのですが、
更なるフラストレーションを抱えて撤収してきました。

まぁここまで書けばわかるとは思いますが、自生地崩壊してましたよ両方とも。
水を張り直してそれ程の期間が経っていないとは思いますが、
もう一目で田んぼが「死んでる感」が出てるんですよ。
勿論イネはスクスクと伸びていますし、コナギやオモダカ等の草は生えていましたが、
もう田んぼ自体の「雰囲気」が無いんですよね・・・(TДT)
昨年のあの自生状況からこの時期にノーヒットという事も考え難いのでまずアウトでしょう。
お百姓さんからすればホシクサと云えど所詮雑草ですし、
ご本人の土地での農作業は当然生計の一部にされているでしょうから
当たり前ですが文句を言える立場でも当然ありませんが、
連休最終日に癒しを求めて出かけ、時間とお金を費やして虚しさだけを得て帰る事となりました(;´・ω・)
以前の浜松その1の自生地に続きその2、新城産(静岡県境)もさくっと自生地が消えましたので、
今、当たり前のように自生地を見られている方も来年になったら当たり前が当たり前でなくなる可能性は
ゼロではありませんので、一期一会の気持ちでぜひとも楽しんでみてください(・ω・)

More
[PR]
by kamaoh | 2009-07-21 00:27 | 独り言 | Trackback | Comments(18)

借king

月イチブログ化が進行しつつありますが、
単にさぼっていた訳でもなく、こんな事を衝動的にやらかしていました。


e0093742_12223.jpg



重要事項の説明まで受けてしまい、引くに引けずにずるずるとハンコプッシュしてしまいました( ̄ェ ̄lll)
押した翌週から、会社が国の休業補償にのっかったりしたんで
不安感たっぷりですがもう後には引けません。
融資絡みやら引っ越しやらもかな~りアバウトな状況で進んでいますので
間際になってかなり慌てそうな予感たっぷりですが、

一国一城の主・・・いわゆる「殿」になるわけですから、側室をたっぷり仕込めるような部屋を・・・・
という訳にはいきませんので最低限の水槽スペースだけは確保できるよう頑張りますヽ(・ε・ )ノ
でもかなりのウサギ小屋ですので現状維持をまずは目標に交渉します。
って言うか水槽持って引っ越しってかなりハードだよね?
水抜いて魚別にして、フィルターも中身殺さないように回さなきゃいけないでしょ?
石組のレイアウト水槽なんてちょっとの「コツン」で即割れそうだし、
割れたら割れたで新居にいきなりソイルぶちまけたら最悪だよね?
屋外のビオとかの移動も面倒くさそうだし・・・今から縮小しなきゃダメですね(T∀T)

More
[PR]
by kamaoh | 2009-07-08 12:33 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

シソンヌ

ワロタw





こんなyoutube貼っただけの更新ではあれ何で追伸で少々ビオ状況でも・・・。

More
[PR]
by kamaoh | 2009-06-19 00:54 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

Go To South Africa

e0093742_1124038.jpg

                                            - 時事通信 -

まぁ内容や主審(笑)は別にして、結果が出たんで良しです!!!!
本大会が始まったら多くの痛みはあれど、それ以上の感動が生まれるであろうワールドカップ、
今から時差が気にはなりますが楽しみです\(^o^)/

More
[PR]
by kamaoh | 2009-06-07 01:52 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

ごめんなさい

e0093742_16563553.gif

[PR]
by kamaoh | 2009-06-02 16:56 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

的外れ?

先日高校時代の友人に第二子が生まれたという事で、
久々の顔合わせも含めて呑みに行ってきました♪
まぁ、久々といっても偶に顔は合わせているので長い人で1年、
短い人で1か月ぶり位振りなんで、当時を懐かしんで・・・みたいな件は一切無い訳ですが
男同士に限ってではないのかもしれませんが、
仮にウン十年振りに会ったとしても、すぐ馴染みだった当時と同じように話せるってのは
イイですよね・・・でも昔話が20年近く前の事になってしまうので
年の流れの早さを痛感します。
ちなみにその飲み会(飲み屋2件)+タクシー代+出産祝いで今月の小遣い消えました\(^o^)/オワタ-

でもこういうもんは金じゃないし、金がなくても出来る事はごまんとあるわけですから
・・・とりあえずこ汚い水槽の周りの片付けから始めようと思います(;・∀・)


アルバム自体はちょっと古いらしいのですが、
先日雑貨屋で流れていたBGMが気に入ったのでご紹介


Lumiere(ルミエール)

調べたらリンクさせて頂いているお店の名前と同じだったのでちょっとびっくりです。
Charaのカバー曲は個人的には好かないのですが、
この人の歌う「やさしい気持ち」は個人的にはアリでした♪
昼下がりに似合う曲で、視聴もできますのでよろしかったらどうぞ!

More
[PR]
by kamaoh | 2009-05-02 12:03 | 独り言 | Trackback | Comments(14)