カテゴリ:独り言( 276 )

また壊れた

昔はある程度の年になって金銭的に余裕ができたら

「クソ田舎での自給自足生活するのもいいなぁ~」

って思っていまして、今もその気持ちも無くはないのですが
ある時期から条件が一つ加わりました、それは

「田舎暮らしであろうとウォシュレットのある家じゃなきゃヤダ!」

これです(・∀・)

使っている方ならこの気持ちはわかってくれると思いますし、
ここ15年ほどお世話になっていますので、自分にとってなくてはならない存在なのですが




ノズルが動かなくなり洗浄能力が消えうせました(;゚Д゚)!!




まだ定額給付金の給付(いや、これは「還付」ですね)金すら頂いておらず、
またもや出費が嵩みそうです。


あと自分が一方通行な検索だけのネット生活から、交流を含めたネット生活へと転換させて下さった
こちらのサイトが閉じられるそうです。
管理人の「よ。さん」のお陰で、その後色々な方と知り合うことができ
今ではこのようなブログまで持つに至りました、本当にありがとうございました。

よ。no工房へようこそ!(http://yo.tank.jp/)

こんな事がありますと、最近ネットへの露出がめっきり減ってしまった
AT.さん、ichiさん、atchさん、ぎざぴかさん、hiro23さん、エンキさん、エスモリさん等々
これ以外にもお世話になった皆さんとのやりとりを色々と思い出してしまいます。
しんころさんのように風の便りでも良いのでいいお話をどこからか届いて欲しいものです。

More
[PR]
by kamaoh | 2009-05-01 12:38 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

また壊れたよ

早い所ですともう既にGW突入しているんでしょうね~、
自分といいますとお休み未突入なのはおいといて、myパソコンが

2度目のハードディスクがぶっ飛んだ

お陰で、ネット生活とは暫く疎遠となっていましたので久々の浮上です。
まぁ、何て言いますか20諭吉クラスの家電のくせに壊れて当たり前、
修理するのにウン万円って、実はかなり使用者が舐められてないですかね~?
あと日本向けの商品なんだから何か起こった時に出てくる横文字対応もマジ勘弁して欲しいです。
カタカナまみれの専門用語もイラつき感を高めますが、
まんま横文字でピーピー警告音鳴らされて
「Boot Device」
なんて出た所で、おじさんお手上げっす。

で、修理するにしてもPCの中身をいじくれる人はお安く色々と出来るのかもしれませんが、
電機とか電子とかメカとかに疎いおっちゃんは、
元から附属されていないリカバリーCDを
「え~、あります、あります。」
なんて確認もせずに答えちゃったお陰で中身マッサラな状態でPCが里帰りしてきてしまい、
修理&リカバリーCD再購入等々で復帰までえらく時間がかかってしまいました。
毎度毎度覗いて下さった皆さん、申し訳ございませんでした。

当然ですがネタ用で撮り貯めしていた画像や子供の写真、あんな動画やこんな画像等全て消え失せ、
四月ももう終わりですが、新年度にふさわしく心機一転やり直しです。
当分載せるネタもありませんので更に不定期更新になる可能性大ですが
お付き合い宜しくお願いします。

More
[PR]
by kamaoh | 2009-04-27 16:18 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

む~~~ん

月末にあり得ない様な出費が相次ぎ、
四捨五入で40になる男の財布とは思えないような金銭状況に陥っています(;・∀・)
小遣い日までまだ遥か彼方・・・。
こういう時に嫁さんに

「お金ちょ~~だい♪」

と簡単に言わせない様に旦那を仕上げたうちの嫁さんの腕前は、
我が嫁ながら見事です( TДT)

ちなみにここ数ヶ月稼動していないwiiフィットを売るのも却下、
ONE PIECE 全53巻売却も不可とのお達しを頂いてしまったので
・・・・む~~~~ん、どうしたものやらです(´・ω・`)
秘蔵のADA商品を売り払いたいのですが、

e0093742_2362525.jpg


外箱汚い&風穴空いてたりしているので、ちとキツそうです。

ちなみにこんな超激レア?品なんかもあったりします♪

e0093742_2351653.jpg


e0093742_2373516.jpg


・・・でもこれってADA関係無くない?

More
[PR]
by kamaoh | 2009-04-01 23:38 | 独り言 | Trackback | Comments(14)

長期間ブログのトップを飾ったキュートン動画も本日でお終いです(・∀・)
本当は今回は「ガリガリガリクソン」様動画を張る予定でしたが、
流石に手抜き過ぎるので近況・・・といっても2週間以上前のネタでもひとつ報告。

きっちり飼い込むのは大変との噂の棒ですが、
ブラインも赤虫もなかなか食べてくれませんがなんとか生存中です。
e0093742_2143347.jpg

コケだけはきっちり毎回啄ばんでいるようですが、
e0093742_21435323.jpg


この長~~~~い肉体を僅かなコケのみで維持できているのでしょうか?
消灯後に生餌を啄ばんでいてくれたらいいのですが、
現状動きも機敏ですし、心配しなくていいのかな?
出来ればその前に後ろの黒髭苔を食べて欲しいんですが・・・食いませんね(;・∀・)

More
[PR]
by kamaoh | 2009-03-21 22:04 | 独り言 | Trackback | Comments(16)

キュートン

神wwww


























おまけの神画像
ミサイル7-7-6D
[PR]
by kamaoh | 2009-03-07 11:51 | 独り言 | Trackback

世渡り上手

前回記事からちょっと間が空いたかな?と思ったらもう3月です(・∀・)
花粉症・・・と言いますかアレルギー性鼻炎持ちにはきつい季節になりました。
3月も1/3程過ぎましたが、病院で処方して頂いた薬とウマが合わなかったようで、
偏頭痛が発症したり、毎度の眠剤か?と思わせるような眠気と日々戦ってます。
そういえば半年振りに行った耳鼻科の会計時に
「前回のお会計が計算違いで不足していましたので今回頂けますか?」
って言われました。
こんな事初めての出来事ですが、良くある事なんですかね~?

先月末にはNA風水槽に入れていたチビニテロイF1がまさかの産卵なんてしまして、
しかも気付いたのが加温した水道水にハイポ入れただけの水を容赦なしに20L替えた直後だったりして、
あわてて同居のグリーンネオンを抜いて様子を伺っていたのですが、
孵化までは行きましたが浮上までは行かなかったようです(´・ω・`)
ちなみにその前からずっと狙ってたユルエンシスもメスはやる気マンマンだったのに、
オスがその気ナシの為空振りでした。
到着後の1週間でいい感じにはなっていたので、いける!と思ったのですがダメだったので、
水温いじったり、pr変えたり、人為的なことも色々やったんですがダメでした。
実際増えても困るって言えば困りますが、狙って空振りしたので腕の無さを痛感中です。

More
[PR]
by kamaoh | 2009-03-07 00:26 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

あとしばし

ミスタープロ野球と言えば長嶋茂雄。
キングオブプロレスラーと言えばアントニオ猪木。
日本の喜劇王と言えば志村けん。
このそうそうたるメンバー達と共にもうすぐ齢を重ねる予定です。
まぁなんですか、時間ってのは過ぎりゃ早いね~(・∀・)
多分来年の今頃も「早かった~!」なんて言えるように健康な生活を心掛けたいものです。



そして年を重ねるものが入れば、尽きる者もいると言うまさに自然の摂理に適ったかのように
先日ユルが水槽から飛び出しました(;゚Д゚)
そして不思議なもので飛び出す前日に久々に画像に収めてたんですよね、
「ちょっと太くしちゃって失敗したな・・・明日から絞ろう!」
なんて思ってた矢先の飛び出しでした。

e0093742_21591871.jpg

青物系の体系ですが、仕上げ失敗してますね。

e0093742_21593584.jpg


適正水質無視のNA風水槽に放り込んだってのもありますが
背びれは良いですが頬の青以外くすんじゃってます。



e0093742_21594547.jpg

う~~ん、この画像は目が死んでます。
デジイチならもうちょっとマシな画像撮れるんでしょうかね?



素質は良かったんですが、仕上げ段階で手抜きしたんでちょっと後悔です。
あと水位を上げたopenアクアで、当然ですがアピは自殺行為でした。
とりあえず今は水槽をいじくる時間があまり取れないので、
水位を下げて対応はしていますが、今回はずるし過ぎたと反省しきりです。

あと後々ニテロイ等を入れようと思って立ち上げた水槽ですが
何故か黄バミまくりで全く気に入りません。

More
[PR]
by kamaoh | 2009-02-19 22:17 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

バンアレン帯

って昔なんか習ったような気がします。
お年頃の時代は、素敵なサプライズを信じていた日でしたが、
今は「義理」という重荷を背負うだけの無駄この上ないイベントと感じるようになりました。
お返しの出費も毎年家計を圧迫しますし、
製菓会社の思うままに踊らされていますが、避ける術もなし・・・。
今後は現金や商品券を与えるイベントに変更して頂きたいものです(´・ω・`)

あとDSでドラクエの発売が半年ほど延期されるようですが、
わが息子は現在こんなものに夢中です

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ
http://www.dq-card.com/

流石は子供を虜にさせたら世界レベルの「SQUARE ENIX」
レベルアップや1/200~1/800のレアカード、そして装備するアイテム等々と
大人までも巻き込む魅力的な罠を至る所に張り巡らしている為、
家族ぐるみでブッコミまくっているブログも多く見られますし、
息子も寝ても覚めてもこの話しばっかりで
暇さえあればカードや攻略本?を眺め倒してます。

ちなみに先日出た1/400のレアカード「ギガソード」
e0093742_1211760.jpg


出ると大人も結構嬉しかったりする辺りが更なる罠ですな(・∀・)

More
[PR]
by kamaoh | 2009-02-14 01:54 | 独り言 | Trackback | Comments(16)

復旧

昨日までグダグダだった我が家のPCですが、
いじくりにいじくったの結果拗ねる一方だったので
セキュリティーソフトを抜いて入れ直した所無事復旧し、速度も格段に速くなりました(・∀・)
ここに辿り付くまでに適当にいじったり、アンインストールしまくったので
後々の支障は出るのかもしれませんがとりあえずこれで一安心です。
アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。


先週末に何とか無事こちらを購入しましたが

e0093742_9585722.jpg


中身は毎度の「チラ読みすりゃよかったな」って感じでしたが、
某氏の画像協賛とあってはスルーする訳にもいきませんので
しっかり買わせて頂きました♪
画像関係は某氏の画像がずば抜けてエグく格好良かったので
個人的にはそれ理由で買ったのでほぼ満足ですが、
ノベなんかいい感じだっただけに自分の事は棚に上げますが
ユル画像を始めがっかり画像が多かったのが残念です。

実際リンクさせて頂いている皆さんや、某掲示板の皆さんの画像の方が
アピ好きにはたまらない視点で撮影されている画像が多いので、
もっとヲタ心に刺さる画像を今後は希望します(・∀・)




あとご存知の方も多いと思いますが、
ADAが通販止めて店頭販売一本にしたみたいですね ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

e0093742_10562520.jpg

近隣に懇意お店も無く、生体も含めて通販メインの自分は
MMRの皆さんと同じくこんな気分です。



消費者や小売店等の色々なメリット、デメリットを考えての事でしょうが、
どんな話があってこういった流れになったのかは知りませんが、
小物や消耗品は通販価格が脳内で根付いている方が多いと思いますし、
今後は店まで出向かなきゃ買えない訳ですから、
ソイル等のストックもありますし、自分はADAからはちょっと足が遠退きそうです。
でもこうなってから言うのも今更ですが、「Blue Fantasia」さんで売られていた
45cmミスト・・・買っとけば良かったとちょっと後悔中です(´・ω・`)

More
[PR]
by kamaoh | 2009-02-11 11:14 | 独り言 | Trackback | Comments(16)

カオス

自宅PCが以前と同じくHD不良なのか、
円柱マークが高速点滅し、非常に動きが鈍くなってます(;・∀・)
立ち上げにも異常に時間がかかるし、
繋がったら繋がったでアホみたいに重かったりとで、
自宅でPCをいじくる気分がかな~~り失せてしまっていたので更新滞りました。
しかもここ数日いきなりプチンと主電源がきれたりしますし、
この不景気に輪をかけるように、PC自体が終焉を迎えようとしているようです。
・・・この時期に10万単位の買い物なんてとてもできませんしね、こまったな(´・ω・`)



前回の記事で風前の灯と報告したマクロの灯も残念ながら消えてしまい、
かえでさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです、改めてすみませんでした。

一応喪も明けましたので、主のいなくなった水槽を

「屋外栓を使えなくしているアパートって一体どうよ?」

という気持ちに駆られながら4時間かけてリセットしたのですが、
水草やりたいのか、魚をやりたいのかちゃんと練らずに行ったリセットなので
ほんとどっちつかずの水槽になってしまいました。
・・・本当はミクロが活着した流木や、使っていたミクロの処置に困った
只の「貧乏性水槽」を立ち上げただけになってしまったんですけどね(・∀・)

あと最近・・・と言っても画像撮ったの結構前ですがホシクサ水槽画像を追記で♪

More
[PR]
by kamaoh | 2009-02-07 21:56 | 独り言 | Trackback | Comments(12)