<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つまんで

とりあえず週末の出来事をかいつまんで・・・。

ファンタジーサッカーは、ガンバを絡めて失敗(汗
大黒とアラウージョをギリで外した分だけ、まだ救われました。
ディフェンス陣はビンゴだったので、素直に4-5-1にしときゃ良かったな。
それにしてもこのゲーム、ほんといい暇つぶしになります(笑

今週は珍しく土日と、新の道場で稽古出来ました。
土曜は選手会っぽい稽古で、スパー多目だったので凄く楽しかったのですが、
日曜は何故か指導役(汗
後半は口だけ動かしておしまいで・・・とても消化不良です。

あと、実家の町内運動会があって
親父も帰ってきてたので、子供を出張させてきました。
相変わらずじいさんにはなつかず、ちょっと見ていて可愛そうだったな~(苦笑

最後に日曜の夜の爆笑問題の番組で
「ブログにはまる主婦」特集をやってたんだけど、ドン引きな内容でした。
休みの日は旦那を引き連れて、ブログ用の子供の写真撮影をして
帰ってきたら家族そっちのけでpm10時~am4時迄ブログ作成って(汗
で、内容は「○○ちゃんが公園でいっぱい走って楽しそう♪」ってアホですか?
家庭の中身を薄っぺらくしてまで、ネット上の希薄な人間関係の人達に
外顔だけ取り繕ってどうするんだかね?ほんと。
・・・とは言ったものの、自分にも多少思い当たる節も無きにしも非ずなので
良い反面教師にさせて頂きます。
[PR]
by kamaoh | 2005-10-31 14:24 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

確変終了

・・・遂にスロの確変が終わってしまいました(汗

ここ数年落ち込みっぱなしだったスロ収支が、
珍しくここ1ヶ月いい感じだったのですが
・・・・また冬を前にして冬の時代に突入してしまいました。

ギャンブルで一番厄介な「取り戻したい欲」に負けないようにしないと
また赤貧生活に逆戻りしてしまうので、
ほんとこの辺りでなんとかしないと(汗
[PR]
by kamaoh | 2005-10-30 16:12 | Trackback | Comments(0)

ここが変だよ日本人!

靖国参拝について、あれこれ取り沙汰されてるんだけど、
なんか一方的なメディアの情報ばかり流れてて
ちょっとばかし気分が悪くなります。

先日N○Kの子供向けの番組で、このテーマが取り上げられていたんだけど
初っ端から進行役のおっさんの説明が
「日本は昔、中国や韓国に酷い事をして・・・」
ですよ。子供向けだから多少省く部分はあったとしても
当時の時代背景や、正確な情報や、具体性もないがしろにして
無垢な子供にある種の「洗脳」しちゃだめでしょ?
公共の電波と税金使ってさ。
ほんと「酷い事」って何よ?最近出てる歴史資料を見れば
「南京○虐殺」も「従軍慰○婦問題」も「東京○判」も、
どれも、今、まことしやかに流れている情報が嘘八百かって事くらい
ちゃんと伝えればいいのに・・・何ででしょ?

別に右派な訳じゃないけど、「愛国心」って大切じゃない?
自分の国なんだから、好きって胸張って言っても別に変な事じゃないでしょ?
ベタな言い方だけど「国の宝」である子供達の根っこの部分を決める
教科書まで口出されて、体裁気にして言いなりになるなんてアリですか?
なんで「あんたらの国こそ、その反日教育何とかしてくれない?」
くらい言ってくれませんかね?
誤解があっちゃいけなんで言っておきますが、
別に、「反日だ!」と叫んでる国の人達を嫌ってる訳じゃないですよ。
自分達が母国語や一般道徳を学んできた事と同じように、
彼らもそのように教育されてきた訳だから、
(言われるままに鵜呑みにしている事はまずいかもしれないけど)
そういった国民性を根付かせている教育や指導が問題なんだろうけど
国民性なんてよっぽどの事がないと変わらないから、言うだけ無駄なことかもね。
逆に日本も、これらの国々に対して遠慮してなのか何なのか、
国内で起きている批判的内容の報道はあまりしないんだよね。
・・・って事は、結局の所どっちもどっちかも。

そう言えば小学校の卒業前にクラス全体で交換していた自己紹介ノートの
嫌いな国の欄がみんな「ソ連」で好きな国が「アメリカ」ばかりだったのを
なんとなく思い出しました・・・やっぱ知らない間に染められてるんだろね。

近くの国ってのは、基本的に仲が悪くて
仮想敵国として見たり、見られたりするのは解らないでもないけど
・・・気分の良いものではないですね。
[PR]
by kamaoh | 2005-10-24 16:48 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

神塩もどき

大一商会の「ハイビスカス」
・・・これ、やばいよ、マジで。
1500Gの天井といい、1桁台の連といい、
驚くようなデカイ告知とか・・・沖スロの御大が言うように
まんま神塩だよ、これ。
(神塩は1000G周期天井だったけど)
「ハイシオ」「ハナハナ」「ハイビ」「シオラー」「ビッグシオ」と打ってきて
ええ、もちろん「裏」ですが、パイオニア以外の花なんてクソ!
って思ってたんだけど・・・久々のヒットです。
あとパトライト系はオリンピアが最高です(笑
でも、好きなんだけどこんな1500ハマリ当たり前の激荒機種なんて
財布状況の厳しい今、恐ろしくて打てません(苦笑

今日は久々にジャグでプラス&育ちで7連して
「物語」まで聞けて最高でした!!!
またあの蝶の羽ばたきが見たいですね・・・。
で、今パイオニアのHP見たんだけど
「ビードラ」や「ヴィーナスライン」ってオリンピアだったんだね。
知らなかったよ(汗
[PR]
by kamaoh | 2005-10-24 00:35 | Trackback | Comments(0)

リセット

長年ごまかし続けていた60cm規格水槽を潰し、
新規で60x45x30の水槽を立ち上げました。
高さが無い水槽なので、レイアウトが難しいかな?
と思ったけど、これがビックリ!縦横の比率もいいし
奥行きも出せるので大当たりでした!

今回はクリプトメインで立ち上げたんですが
どうにもソイルの濁りがとれません(汗
いままで120cmを立ち上げた時もこんな酷くなかったのに
・・・ソイルの質が変わったのかな?
お陰で水槽全体の画が見れないので、手直しのしようがありません。
とりあえず流木の配置が微妙なのと、親石近辺のクリプトはダメっぽいです。

水が透き通った頃にはクリプト特有の「溶け」との戦いが始まるので
既にかなり気が重たいです(汗

e0093742_011155.jpg


とりあえず、これだけ今回の立ち上げで仕入れたのですが、
ゴミが大袋で2つも出ました。
片付けも大変だし、リセットはあと2年はもういいです(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2005-10-24 00:00 | Trackback | Comments(0)

Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー

これ、結構面白いです(笑

軽い気持ちで始めてみたら・・・どっぷり漬かってしまいました。
第二節に登録忘れで0Pだったのが、
今になるとかなり悔やまれますが、
所詮、信越・北陸・東海リーグの1800位程度なので、
あれこれ言うようなレベルではありません(苦笑

前節はマリノスDFを信じた所、思いっきり裏切られ
順位も急降下しましたが、
今回は浦和&ガンバメインでのチーム編成が大当たり!
初の100Pオーバーゲットしました(喜
・・・チョ ジェジンさえ採らなきゃ、もうちょっと良かったのに。
と言っても、毎度の後の祭り。

金取られるわけじゃないし、順位の上下に胃がヒリつく程のめり込んでる
って訳でもないから、いい暇つぶしとして楽しんでいきたいと思ってます。
[PR]
by kamaoh | 2005-10-18 23:17 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

1.2.3.4!!!

前回書いたKCCとは別に、「新極真会館」にも籍を置いています。
以前は、通称「松井派」に長年所属していたのですが
結婚してしばらくして退会してしまい、
辞めちゃうのも何なんで、KCCでそれっぽい事を続けてました。
が、以前お世話になっていた空手の先生が、
自分の住んでいる市内に新しく道場を出したとの事で、
「もう一度一緒にやりましょう!」
との有り難いお誘いを受け、再度入門させて頂きました。

さすが、非営利法人だけあって月謝は以前の1/3!
しかも審査料は半額と、貧乏サラリーマンにとって、
かなり優しい料金設定なので、とっても有り難いです(笑

で、先週末は「選手会」に出席させて頂き、
かなり密度の濃い稽古をさせてもらいました。
軽い受け返しから始まって、グローブを外してのガチスパーと、
週イチでしか稽古してないおっちゃんにはちょいキツメの内容でしたが
・・・・ああ、殴りあうってほんと楽しい ←やばい人みたい(汗

その中で、今回始めて行なった稽古が表題の「1.2.3.4」
これは1分間、お互いの体を7分程度の力で、
パンチx2、ローx2をリズム良く交互に打ち込む稽古です。
・・・内股効かされました(汗

次回のKCCで、早速やってみようと思います。

e0093742_0412942.jpg


ちなみにこれが自分が長年愛用している膝サポです。
そろそろゴムがバカになってきてますが、
怪我をしたらかなりやばい「膝」をきっちり保護してくれる優れものです。
自分が怪我し難いって事は、相手を効かせ難いって事なんですけどね(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2005-10-17 00:47 | Trackback | Comments(0)

KCC

・・・・KKCかもしれない(汗

もう、この団体?を友人と立ち上げてからかれこれ3年も経ちました。
一応立ち技系の打撃を中心とした格闘技を適当にやる集まりなのですが、
最近は道着までちゃんとある、総合系の先生も教えに来てくださり、
プロテストを受ける生徒がちゃんといるような、
本格的なボクシングの先生が教えに来てくださったり、
他のちゃんとした団体の試合のエキジビジョンでスパーを見せたりと
なんか、本物の団体っぽくなってきちゃってます(苦笑

中身は街のチンピラくずれや、ドカチン作業員や、元悪人やらと
とても褒められた人達ばかりではないのですが、
(普通のサラリーマンもちゃんといるし、学生さんなんかもいますよ)
ほんと楽しく、和気藹々と、そして最低限の礼儀も守られた中で
ムラはあるものの、みんないい汗かいて家路に就いています。

年くっても、こうやって週イチでバカな事言いながら、
体を動かせる場所と仲間がいるってのは、ほんと貴重ですね。
今、この団体をきっちりしきってくれてるよっちゃんには
本当に感謝しています、毎度ご苦労様です。
[PR]
by kamaoh | 2005-10-14 15:53 | Trackback | Comments(0)

子はカスガイ(わたしのお気に入り)

・・・正しい漢字がわからないのでカタカナで(笑

自分が親父になって、もうすぐ2年と4ヶ月。
結婚も、子育ても、ついこの間までは全く無理・・・
なんて思ってたのに、今はすっかり親父気分が板についてきました。
ほんと不思議です(笑

自分が小僧の頃は失礼な話、親なんて別に何とも思ってなかったけど
自分が親になると、親の気持ちがわかるようになるから不思議です。
・・・孝行息子とは縁遠かったもんなぁ~。
頭悪いから、知識じゃなくて自分が経験しないと理解できないって事ですよね?
この年になっても、まだまだ成長過程って事ですか(汗


まぁ、うちの坊主も自分に似たらきっと小生意気なガキになるのでしょうが、
度を超えない程度の愛情を注いで、
嫌がろうと、逃げ出そうと、暴れようと、抱きしめ続けたいと思います(笑
そして、小生意気な屁理屈を並べてきたら・・・
腕力と度量と目力といった、「親父の力」をみせつけてあげる事にします(笑

さあ、大きくなっても小僧に負けないように腕立てでもしますか(笑
e0093742_22392737.jpg


ちなみに今日は1.5K負け。
これだけで済めば恩の字のような打ち方をしてしまった
・・・反省!
[PR]
by kamaoh | 2005-10-12 22:46 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

昇天

今日は、味音痴にはもったいない「う○ちコーヒー」を
いつもお世話になっているhrs19aさん宅に発送しました。

丁寧にお礼のメールまで頂き、とても喜んでいただけました。
こんなに喜んでいただけると、送ったほうも嬉しくなりますね(笑
しかも、静岡発、福岡着で2kgの扱いにして頂いて運賃400円也!
某佐川○便ですと10kgの荷物で、東京発、静岡着で送料1200円(汗
何なんですかね、この差は?

で、今日は北斗の自称設定5で、
単(白)→2連(白)の後久々の21連(青)でラオウさんを昇天させてきました♪
BB後ひっぱられて250G回したのは痛かったけど
今日も2750枚頂きました(笑
っていうかこの店の北斗の設定5は、正直信用なりません。
今まで何度痛い目をみたやら・・・。

ここ最近スロの調子がいいな~。
乗れてる時ってこんなもんなんだろうね・・・反動が怖い(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2005-10-11 23:06 | Trackback | Comments(0)