<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そんなこんなで

年が明けるまであと数分・・・早いものですね。
友人宅に集まってちょっとお話なんかしたりして
帰ろうかと思ったら・・・ポリスがうじゃうじゃいました(汗
暴走狙いだとは思いますが、この年の瀬にご苦労なことです。

そんな訳で今年を振り返ると、
大きな病気も怪我もなく、気が触れるほど頭にくることも
泣けることも無く、ほんと平凡ですが幸せな一年を過ごすことができました。
その中でも、ネットを通じて色んな人と知り合えて、
仲良くして頂けたのが今年最大の収穫です!
ほんと皆さんありがとうございました。

皆さんにとって2006年が素晴らしい年であることを
切に願いつつ、今年を締めくくらせていただこうと思います。
それでは皆さん、また来年もよろしくお願いいたします。


                                               釜拝
[PR]
by kamaoh | 2005-12-31 23:48 | 独り言 | Trackback | Comments(3)

出た!

今年も残すところあと2日、過ぎてしまうと早いものですね。
・・・自分も歳もとるわけだ(苦笑

2歳半の息子のマイブームが、世間の子供達を狂わせている
「ムシキング」です。
ジャンケンの意味もよくわかってないくせに、
買い物などで出かけた所にこのゲームがあると
何故かもの凄~~く喰いつきます(苦笑
で、親バカなのか偶にしがない小遣いを削ってやらせてあげるのですが
・・・これが意外と勝つんですよ(汗
で、先日出てきたカードがこれ

e0093742_12151438.jpg


なんか右下の数字が、今まで「100~120」位だったのですが
それに比べてなんか多いし、カードの色がなんか違います。
・・・でも数日後には息子に丸められる運命なんでしょうね(汗
[PR]
by kamaoh | 2005-12-30 12:16 | 独り言 | Trackback | Comments(5)

ひと段落

何をトチ狂ったのか、トヨタに憧れたのか
中小企業の我が社が月末決算に切り替えることとなり
この年末のクソ忙しい時期に、決算処理、決算棚卸、おまけで大掃除なんか
やるハメになってしまい・・・支払い条件の打ち合わせやら
決算棚卸しの仕切りやらなんやらで・・・クタクタです(汗
とりあえず処理は終わったので、明日の大掃除を終えて
とっとと冬休みを満喫したいものです(苦笑

そんな中で、自分が始めてFをちゃんと育てれた・・・と言うか
落とさずに生かすことの出来たユルエンシスがなんとか
若魚サイズになったものの、いまいちいい感じに仕上がりません

e0093742_23454542.jpg


逆アングルはこんな感じ

e0093742_23461347.jpg


同じですね(汗
[PR]
by kamaoh | 2005-12-28 23:46 | Trackback | Comments(4)

ありがたや

今回、各方面の方々のお許しを頂きリンクさせて頂くことになりました。
こんな超自己満ブログにみなさんの立派なブログ&HPを
リンクしちゃうなんて・・・かなりの贅沢です(笑
この場をお借りして、皆様本当にありがとうございました。

そんなこんなで、年の瀬も迫り日本全国極寒一色ですね。
ほんと、今年は寒いです。己の身をもって痛感してます。
原付通勤の自分は、朝の通勤が何よりも辛いです(苦笑
これが、my愛車です。

e0093742_0353880.jpg


ホンダの環境に優しい4st50cc車「ZOOMER(ズーマー)」です。
結婚前の最後の贅沢として購入したのが3~4年前。
お陰さまで一度「わらび餅屋」の軽トラに巻き込まれはしたものの、
11000km程走りましたが、何とか大きな事故もなく今に至ってます。
・・・でもパンクはかれこれ20回近くしました(汗
パンク修理1回約2000円x約20回・・・・勿体無いですね(泣

e0093742_0401316.jpg


一応、新車購入時にタイヤ、ミラー、バックレスト、アルミカバー、メーターカバー
サイドスタンド等々、嫁には「ノーマルパーツだよ」と偽って換えたのですが、
いい年した大人が、スパトラマフラー(皿抜き)なんて・・・恥ずかしい限りですね(汗
つい先日も、「CGIとプーリー変えて、フロントをディスク化しよう!」
なんて事を目論んでいましたが・・・概算費用を見てあきらめました(苦笑
なんで部品類ってこんなに高いんでしょうか?

出来ればまだまだ渋滞知らずのこの原付に乗っていたいとは思うのですが、
出勤時、アパート住まいなので煩くてアイドリングが出来ない為、5分程走るまで
スピードが40kmしか出ないのは勘弁して欲しいです(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2005-12-27 00:45 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

新規

今日は天気も良く、嫁も友人と出かけるとの事だったので
息子を連れて動物園でも・・・と思ったのですが、
移動中に爆睡(汗
で、仕方なく(嘘)久々のアクア仕入れ旅へと出かけました(笑

お店に着くと、有難い事に「年末セール20%オフ!」との張り紙が!
とりあえず自宅の新規水槽のキューバパールが上手く増えてくれないので
お店の方に在庫を聞くと3~4pot有るとの事だったので追加で3pot購入。
出来れば水上葉が良かったのですが残念ながら無いとの事で
諦めて購入をお願いすると・・・あれ?ポット空っぽなんですが(汗
聞くと、ポットから剥がれてしまい水上に浮かんでしまっているとの事(汗
今更「いらない」と言えない小心者に対し、
オマケでもう1pot付けてくれたので・・・文句はありません(笑
でも、浮いている間に取れない位色々な水草が絡み合ってしまっているので、
・・・数ヵ月後がある意味楽しみです(笑

その後、爆睡中の息子を抱いて湿度のもの凄く高い店内を見て回ると
おおおおぉぉぉ!!!以前より興味のあったマッドグロッソがあるじゃないですか!

e0093742_2258125.jpg


ちゃんとした育成方法も、相場価格も知りませんが
即ゲットしてしまいました(笑
さて即溶かすのか、苔まみれにしてしまうのか
はたまた大爆殖させてしまうのか・・・それは無いか(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2005-12-25 22:59 | Trackback | Comments(4)

やってしまった

さて、今日はイブですね。
日本列島のあちらこちらで熱戦が繰り広げられているとは思いますが
・・・妻帯者には関係ありませんね(苦笑
とりあえずケンタッキーがドライブスルーでの販売を拒否し、
店内がごった返しになっていた事くらいしか、自分には影響の無い日でした。
・・・独身の頃、血走っていた自分が懐かしいなぁ~(笑

先日ウリママを亡くし、男手一人(一匹?)で多くの子供達を育てている
ウリ水槽で惨事が起こってしまいました(汗
水槽が手狭なのを良い事に、1腹目のウリの仔を産卵箱で飼育していたのですが
今日見るとその産卵箱の吸盤が引力に負けてしまったらしく
水中内に落下していました(汗
もちろん、産卵箱内の大き目のウリの仔は水槽内に脱出済み。

ウリパパ→1腹目の仔を食うor1腹目の仔→2腹目の仔を食う

という最悪な事態が想像されたのですが・・・意外と平和。
でもウリママが落ちた今、何かが有ってからでは遅いので早急に対策しないと(汗
[PR]
by kamaoh | 2005-12-24 22:51 | Trackback | Comments(0)

寒い

雨は夜更けすぎ~に~♪
なんて今の季節にどんぴしゃの歌がありますが、
・・・実際やられると結構きついですね。

昨晩は帰宅途中に雨が降ってきて、お気に入りのダウンがびしょびしょに(汗
(原付きでの通勤なので)
で、明けて今朝は薄っすら雪化粧&道路凍結(汗
この地方は中途半端に暑かったり、寒かったりするので
雪に対しての知識が無い為、ちょっと雪が降ったりすると
あちらこちらで事故だらけ=大渋滞です。
今朝も大きな橋で事故があったらしく、橋1本不通で大渋滞(汗
極寒の中・・・と言っても事務職なのでしれてはいますが
なんとか仕事を終えたと思ったら・・・また雪(汗

震えながら、今年最後のKCCを激寒の体育館でこなし、
お疲れ様会を居酒屋「葉っぱ」で行い、
店員さんに枝豆と厚焼き玉子をおごってもらい、
大奥の最終回も見た事だし・・・寝るとします(笑

ちなみにスロは、先日の純ハズレといい最近プレミアずいています
・・・結果が伴っていませんが(汗

ここ数日ではこの2つ引きました。
・マンクラジャックベル(1/2048)→81%ループ→バケ2連(泣
・アラエボJAC中月8連続揃い
(1/4587・・JAC中は月が40%、リプが60%で成立)

まぁ、そんな季節的に寒いことや、プレミア引いてもショボ出玉より寒かったのは
世間様より遅れて出たボーナスなんですよ。
一応資材課で事務やってるんですが、3年前から何故か営業兼務(汗
ええ、当然資材の仕事は減る事無くそのままで、
プラス退職したパートさんの入力作業も1/2程こなし、
仕入額の見直しから、雑務系でも諸々でそこそこのコストダウンして、
営業も何故かノルマが今期は昨年より167%増しにされたにも関わらず
達成率を135%で持って行ったのですが
・・・なぜ支給率が社内平均ヶ月に届かないのでしょうか(泣
中途の辛いところですね・・・母ちゃん、安月給でごめんなさい。
[PR]
by kamaoh | 2005-12-23 00:05 | Trackback | Comments(2)

無駄引き

年を重ね、毎日ポンポン消えていく自分の記憶を
少しでも思い出せるようにと始めたこのブログですが、
某所でぽろりと漏らして以来、色々な方が見て下さるようになり
なんか照れくさいやら、何やらで・・・お恥ずかしい限りです(汗
こんな中身の無いブログですが、皆さん訪問してほんと頂きありがとうございます。

最近アクア関係は停滞気味ですので、スロネタです。
負けたときはあんまり書いてないので、
「こいつ結構勝ってるのか?」
と、思われている方もいるかもしれませんが・・・
最近は、負けてはいませんが勝てもせずの一進一退です(汗
っていうか、今の機種で常勝は自分には無理です。
・・・当然昔の機種でも無理でしたが(汗

そんな中で、先日「パチスロ黄門ちゃま」のゾーン狙い中に確立変動確定のフリーズ!
しかもそれが純ハズレ確定のバケ!!!
純ハズレ確立はなんと1/65536!!!!!
バケからの確変率75%!!!!
「母ちゃん!帰りに美味しいケーキ買って帰るよ~~~」
と心にも無いことを心の中で叫びつつバケ消化
で、確立変動からビッグ引いて・・・・はい、おしまい(汗
ハズレの25%一発ツモですか、はいそうですか(泣

純ハズレ引く確立って、0.0015258%ですよ?
こんな数字引いたんだったら、もっといいことあっても良いでしょ?
・・・でも、宝くじの1等賞当たる確立ってこれより厳しいんでしょうね。
自分には縁の無さそうなお話ですね(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2005-12-21 17:23 | Trackback | Comments(0)

その後

新規立ち上げ水槽のその後です。
・・・写真で見ると微妙だなぁ(汗
アクリル蓋反りまくってるし、ヒーター見えてるし(滝汗
後でもう一回撮りなおそっかな。

e0093742_1913573.jpg


左半分は、キューバパール待ちなので置いておいて、
右半分は・・・修正がかなり必要ですね(汗
右手前の大きめの青龍石は、手前の石と一体に見せようと思ったのですが、
どう修正しても上手くいかないので(色合いも含めて)
モスの成長でごまかす予定です。
あと流木手前のクリプトも、写真で見ると違和感があるので
・・・どうしよう(苦笑
でも意外とこの水景、見えない部分も考えてい組んだつもりなので
あと数ヶ月で、いや半年もすればいい感じになるはず・・・なんです(汗

別件ですが、久々にスロがいい感じででました。
最近はジワジワ削られていく感じで、精神的にも結構辛い展開が多かったのですが
今日は「カイジ」でまさかのゾーン内26連・・・でも5000枚届かず(汗
「沼」当り4回やプレミア系もいっぱい見れて楽しかったけど、
朝ごはんがpm4時になってしまったのは辛かった(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2005-12-17 19:36 | Trackback | Comments(4)

ラッシュ

ココ最近、巷は産卵ラッシュのようです。
・・・しかも、あの超難関種「マクロストマ」の。
自分もあの眩いばかりの赤さと、黒の縁取りに魅せられて
大枚はたいて購入しましたが・・・あえなく秒殺されました(汗
何度か咥えてはくれたものの、毎度数時間で飲まれてしまい、
全く歯が立ちませんでした(苦笑

e0093742_0265127.jpg


確かに「観賞用」と位置付けての飼育だったし、
あんな環境でブリーディングしようなんて、おこがましいにも程がありますが
・・・夢見たかったんですよ(苦笑

結局、理由は不明だったのですがオスが体調不良から死亡。
追うようにメスも落としてしまい、夢は砕け散ったかと・・・思ったのですが、
熱帯魚界の九州の雄「hrs19aさん」がブリード個体を譲ってくださりました。
その節は、本~~当~~~にありがとうございました。

小さい方の個体は、超完璧な梱包状態にもかかわらず
輸送時の温度差等々で、多分ですが浮き袋系をやられてしまったようで
到着時には既に上手に泳ぐことが出来ず、難しいと思いますが
こちらの個体は元気マンマンです!
エサも前飼育者の調教が素晴らしかったお陰で、人口餌でもガンガン食べるので
今の所なんの心配もなさそうです。
なんとか良いサイズまで頑張って綺麗に仕上げて、
ネット上ではありますが画像をhrs19aさんのHPに貼って
里帰りさせたいと思ってます(笑
・・・で、こちらはオスでしょうか?メスでしょうか?
e0093742_0373010.jpg

[PR]
by kamaoh | 2005-12-15 00:37 | Trackback | Comments(4)