<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

失敗

あまりにも新規立ち上げの60x45x30の水槽の前景に使っていた
キューバパールの育成が上手く行かなかったので
現実逃避してしまい、新規で前景草を通販で購入しました。

で、届いた水草を植えようとしたのですが・・・なんか違うよ、これ。
購入した水草は以下ですが、こんな感じでかみ合いません(汗
・cry.トンキネンシス→普通に植えた時に馴染むような場所がない
・E.テネルスブロード→草体がテネルスより小さいと思ってたらもの凄くでかい(汗
同じく植えれる場所無し(汗
・ヘアーグラス→同じくH=300の水槽じゃでかすぎ、植える場所無し

残りのゴイアススタープランツと、追加のキューバパールは何とか植えたものの、
ちょっと伸びすぎていたシペルスを1株抜いたら・・・まぁ、みっともないこと(汗
既存のクリプトも、綺麗に横に広がらず上ににょろ~んと伸びているし、
自称、細部にこだわった石組レイアウトのお陰で、
見えない部分に多数石が存在する為、ぱっと見水草を植えれそうな部分も
石がごろごろしている為植えれない・・・・あぁやり直したい(泣
[PR]
by kamaoh | 2006-01-30 23:13 | Trackback | Comments(5)

本日、予告通り組み手やってきました。
お陰さまで大きな怪我も無く、(利き腕の親指を突き指してしまいました)
5人組み手の相手を2回、10人組み手の相手を3回の
計、5回ほど組み手の相手をさせて頂きました。

連続組み手の相手なので、スタミナをかなり削られた状態の相手との
組み手になるので、ガチでガツガツ行くのではなく
ある程度相手の良い部分を引き出すような感じで相手をするのですが、
(手抜きって訳ではありません)
この連続組み手は、単純な技術云々だけではなく
受審者の皆さんのぜったい諦めずにやり遂げる!
という強い「気持ち」を組み手を通じて感じることが出来るので
ものすごく有意義な経験をさせていただけたと思います。

と、言葉で表すと簡単で薄っぺらく感じるかもしれないので
たったの5人しか相手をしていない自分の道着が
こんな感じです。

e0093742_22131898.jpg


ええ、このシミはご想像された通り「血痕」です。
ほんと皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by kamaoh | 2006-01-29 22:21 | Trackback | Comments(2)

・・・また

またもやZOOMERパンクです。
・・・しかも釘x2、鉄板x1の一撃3箇所も(汗
一応パンク処理してもらうも、通常修理では穴が大きすぎて直せず、
一度タイヤを外して、タイヤの裏側から補修して
なんとか空気の漏れは止まりましたが・・・要タイヤ交換との事です(汗
これで交換したら、ZOOMERを購入して3年でタイヤ4本目ですよ?
・・・ほんと勘弁してください。
そんな訳で、新しい原付を色々と物色してたらオークションで
いい感じのバイク発見!でも発見した当日が終了日だったので
家族の同意も得られず、でも業者さんの出品だったので3日後に同種のものが
終了日で出ていたので安心していたのですが、
翌日見ると、先日終わっているはずのオークションがまた6日後に繰越されていて
しかも今まで付いていなかった最低落札額まで付いているじゃないですか(汗
確か繰り越し前の出品物には入札もあったし、最低落札も付いていなかったのに
既に数件入札中の商品を、落札時間の数時間前に最低落札を追加できるの?
オークションってわからない事だらけです・・・勉強不足ですね(苦笑

そんな中、極真の先生から電話を頂き
「日曜日、昇級審査と一緒に昇段審査もやるんだけれど、
10人組み手の掛かり手として来てね」との有難い言葉を頂きました。
・・・最近ちゃんと稽古してないんですが(汗
しかも受審者3人のうち、一人がK-1で準優勝しているフィリオやグラウベと同じ
ブラジル極真出身の方で、他にも全関西大会という大きな試合で
3位入賞している方も受審されるそうです・・・どうなる事やら(滝汗
[PR]
by kamaoh | 2006-01-28 23:53 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

なんぞ伸ばしてみました。
モサー!!!って感じではなく、もみあげ~顎まで細く繋ぐって感じです。

7~8年前、転職前のプー時代には、
ちょっと昔の定番だった坊主+髭なんて格好をしていたので、
生涯二度目の挑戦です(笑
今回はインフルエンザで4~5日寝込んでいた間、
全く髭を剃らなかったので、ものは試しと言う事で伸ばしてみたのですが
普段から無精ひげ面なので・・・誰からも突っ込まれません(汗
・・・寂しいものですね(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2006-01-24 00:31 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

あわ

恐怖のインフルエンザも完治したのですが、
最近どうにも忙しく、帰宅してもすぐ寝てしまい
なんとも不毛な毎日を過ごしています。
常に眠く、だるいっす。

そんな中ただれた毎日を少しですが癒してくれるのが
趣味のアクアリウム・・・なのかな?
新規水槽もある程度安定し、コケもガラス面にちょっと出る位なので
今の所維持は楽です・・・レイアウトは未だ微妙ですが(汗
で、この水槽で最も勢いがあるのがこのミクロナロー。

e0093742_23482496.jpg


一時はシダ病にやられ、廃棄も考えたのですが
10Lバケツの1/2位の量の黒ずんだ葉をカットしたお陰で
ボーボーに復活しました(笑
・・・でも、また夏にはだめにしちゃうんだろうな(汗
[PR]
by kamaoh | 2006-01-19 23:49 | Trackback | Comments(2)

治った・・・かな?

十数年ぶりにインフルエンザ喰らってしまいました。
もう、9度台なんか当たり前♪
って感じで、辛いんだか熱いんだか、もう半トリップ状態なので
朝~夜はもう慣れてしまっていたのですが、
夜寝れないのは辛かったですね~。
横になって30分寝れたかな?と思うと熱と頭痛で目が覚めて・・・
の繰り返しで、結構きつかったです。
・・・熱冷まシートなんて全然効かないし(苦笑

何とか昨晩は熟睡でき、今日になって熱も下がってきたので
これでもう大丈夫?ですよね(苦笑
嫁さんと子供はうつす前に実家に疎開してもらったので
それだけが救いでした・・・ほんとうつさなくて良かったです。

そんな中、久々に撮影したウリアスです。

e0093742_12276.jpg


妻撲殺後、水草水槽?に移動させプチダイエットして頂いたお陰で
尾びれの赤も乗ってきて、今まで色の出ていなかった尾びれ付近も
鱗1枚1枚に青が乗ってきたりといい感じになってきました。
しかも、同居のユルオスとも喧嘩することも無くいい感じで同居しています。
・・・なぜその優しさを妻には出して上げられなかったのでしょうか(笑

e0093742_2324566.jpg

[PR]
by kamaoh | 2006-01-15 12:11 | Trackback | Comments(8)

貰った!

風邪貰っちゃったみたいです(汗
熱も8度Cを越えると逆にハイになって平気です(笑

さて、ポカリもって風呂でも入りますか~!
それでは皆さんもお体だけはお大事に!
[PR]
by kamaoh | 2006-01-12 21:47 | 独り言 | Trackback | Comments(3)

枯れた・・・

今日も仕事でグダグダになったので、
ちょびっとスロ屋で気分転換を♪・・・なんて思ったのが大間違い。
北斗の5で単・単・単・2・単で沈没しました(汗
甘くないですね(苦笑

・・・・そんなこんなで
先日紹介したマットグロッソの成れの果てがこちらです(苦笑

e0093742_23535032.jpg


ホシクサって難しいんですね(汗
多分、根元周りに追肥しまくったのが原因だと思うのですが
・・・どうなんでしょうか?
周りのキューバパールも光量が足りないのか間延びしてしまうし
光量が足りている箇所は、アピと貝に掘り起こされてしまい
もう、見るも無残です(汗
「奥の細道」風に、左右の石組の間の道!っぽくしたところも
思った以上に左側のミクロナローが頑張ってしまい、常に日陰に(汗
グラベル系ならまだごまかしようもあるのですが、
ソイルだと・・・格好悪いだけです(汗
そろそろテネルスか、ヘアーグラスあたりでごまかしにかかろうかな(笑
[PR]
by kamaoh | 2006-01-10 23:59 | Trackback | Comments(2)

酷い

久々のスロの話です。
厳しいと言われた年末年始は安定して勝ったものの、
当然のことながら世の中そんなに甘くなく
その後はやられっぱなしの、負け組み街道驀進中でした(汗
無難な宵越し狙いや、Aタイプで地道に行っていたのに
推定5のエヴァ1000ハマリや、南国の単地獄やらで
ほんとがっつり持って行かれてしまいました(汗

そんな訳で、各誌で万枚への近道ならコレ!と
毎度紹介されている「おそ松くん」を先日発打ちしてまいりました。
一応、最低限の予備知識は入れていったものの
ここ1年程行っていないホールにしか設置されていないので
一抹の不安を抱えつつホールへ・・・。

開店後1時間半経った11時半過ぎに店に入ったので
台があるか心配だったんですが、とりあえず空き台は2台。
とりあえず「据え置き」の札の刺さっている台で打っていたのですが、
隣の「1or5.6」で低確OCに入った台を打っていた兄ちゃんが
札が嘘じゃなければ、ほぼ高設定と思われるのに移動したので
遠慮なくそちらの台へ移動。
で、やっぱり高設定っぽい出方してくれたお陰で
負債をかなり減らすことが出来ました(笑
その中で出たこの台一番の醍醐味の89%連確定演出がこれ
恥ずかしかったけど、記念に撮っちゃいました(笑

e0093742_13224688.jpg


雑誌等で「出たら一撃万枚チャンス」等めちゃくちゃ煽ってますが
平均10連でB:R比が66.4:33.6って事は、
結構長めの潜伏もするから平均2000枚って所だよね?
まぁ一撃万枚の可能性は無い訳じゃないけど・・・煽りすぎだよね。
自分が出なかった負け惜しみじゃないですよ(笑

その後、夜も稽古に出かけ帰宅時にポケットを探ると
パチ屋でコイン1枚と交換で貰った「食器洗い用洗剤引換券」を発見
・・・そういえば交換するの忘れてたな~
と、再度パチ屋に行き無事洗剤を貰って帰ろうかな~
と思ったら、蝶のとびが良い5連単の南国発見!
・・・ええ、9連単まで伸ばしてギブアップしました(泣
お陰様で、もの凄く高い洗剤になりましたよ(汗
その南国の島も、ある意味昔の沖等裏モノ天国の様な様相で
レバー強打、台マジパンチ、タバコ押し付け、立膝打ち・・・どころか
初めて「台マジキック」を見ました・・・もう、あほかと(苦笑
その後も空箱でレバー思いっきり叩いたりと、
人間失格な行動を延々と繰り返しいました。
あれだけ傍若無人な振る舞いを公の場で出来るってのも
ある意味凄いです、いや凄くないか。

やっぱりパチ屋はダメ人間の巣窟なんだな~と思いながら
もの凄く高い洗剤を片手に帰途につきました(汗
そういえば自分が打ってた台、その後も噴いた様で万枚札が刺さってましたとさ。
[PR]
by kamaoh | 2006-01-09 13:43 | Trackback | Comments(3)

初稽古

今日は今年初の稽古!
だったのですが、所用で定時刻から参加できず
帯研(選手用の稽古です)からの参加になった為、
自主錬時は毎度、下は道着上は私服のまんまで参加したら
・・・あれ?見覚えの無い黒帯の方々がいっぱいいるのですが(汗
聞くと初稽古という事で、県内各地の猛者が集っていたようで
ペーペーの自分のみ私服参加・・・新年早々やってしまいました。(滝汗

で、遅れて行ったのと猛者だらけだったので
きっちりアップしてから参加しようかと思ったのですが、
師範から一言
「すぐ稽古に入ってスパーで体ほぐせ!」
とのお言葉(汗
すぐにサポーターを付け、スパーに参加したのですが
さすがに猛者ぞろい・・・ほんと強いよこの人達(苦笑
まぁ、極真の黒帯が弱かったらお話になりませんが、
この人たちのスピードやパワーや反応や頭の回転はスゴイの一言です。
ほんと勉強になりました。
スパーの後に補強もきっちりやったので、今までの不摂生がたたり
お陰さまで足やら腕やら胸がパンパンです(泣
[PR]
by kamaoh | 2006-01-08 00:49 | Trackback | Comments(0)