<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どこへ....

オクでまた無駄遣いをしてしまいました・・・(汗
某所でオークション必勝法?っぽい話をかなりオブラートに包んだ形で見たので
自分なりにアレンジして ←これが多分いけなかったと思います(汗
ぶっ込んだら・・・玉砕しました(汗
ここまで値が上がるならペルー系のアピ1prいっときゃよかったよ・・・・。
ちなみに今日子供用のタンスを買いに行ってそのお金を立て替えたのですが、
そのお金が返ってくるかも心配です(苦笑

某所ではポロリと漏らしましたが、
今日、群馬県の「本屋」さんから注文していた本が届きました。
・・・その他諸々の商品と一緒に(汗
e0093742_2339785.jpg

内容は・・・あれでしたが、まぁ表紙の雰囲気が好きなんでまぁ良しとします(笑

で、何故かこんなものまで同梱されてます
e0093742_23424091.jpg

頭の中で水槽関連をどうするかが煮詰まっていないのに、
とりあえず先走ってしまってます・・・とりあえず置く場所がありません(汗

e0093742_23463034.jpg


置く場所が無いpart2です。
屋外に使える水洗のないアパートに住んでいるので、
こいつを使っての睡蓮の植え替えもまだ当分先の話になりそうです。
ちなみに屋外飼育のメダカは暖冬も手伝って元気ハツラツなんで
今年は追加しなくても蚊の発生防止をしてくれそうです。

で最後にコレ。
e0093742_23501541.jpg


某氏に触発されて手を出してしまいました(苦笑
新規を立ち上げるまでは水草水槽でがっつり増やしてやろう!
なんて思ってましたが、キューバパールと同じく植え辛い種ですね(汗
とりあえず気が向くまで水草水槽に浮かせておきます(苦笑

でもこんな物まで購入してしまっているので
e0093742_23524986.jpg

NAに走りたい気持ちがどこかにあるんでしょうね(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2007-03-24 23:53 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

にょ~ん

最近、新しいプリッツのCMが流れる度に反射的にチャンネルを変えてしまいます。
同じグリコの商品なんだからポッキーのCMを少しでも見習って頂きたいものです。
あと月桂冠「つき」の永作様もお手本にして下さい、お願いします。

と、全く届くわけの無い願いを垂れ流したところで本題です。
とうとう待ちに待った「AQUA PLANTS vol4」が販売されたようです、
って・・・いつの間にvol3って出たの?(汗
vol1が表紙がエキノ、vol2がスターレンジ・・・そこまでしか知りませんでした。
まさか「minima」も知らない間に新刊出たりして無いですよね?
現在新しく水草水槽を立ち上げるか、リセットするか、
はたまた現状維持のままぐうたらするか・・・vol4を読んで考えます(笑

水草繋がりで、あの感動からはや半年、
水中化して万全と思われていたホシクサsp浜松が花芽を出した話は書きましたが
e0093742_22523596.jpg

この状態から

e0093742_2253954.jpg

こんなに、「にょ~ん」と花芽が伸びてしまいました(汗
水上株から採った種を全てかびさせてしまった今、
株自体を枯らしては実も蓋もないのですが・・・栄養繁殖させたいんですよ(苦笑
この種自体も何だかわかったもんじゃないですし、
自分もホシクサの知識が薄っぺらなので、何をどうしたらいいかわかんないのですが、
とりあえず前回総花芽カットした子株が
e0093742_22574182.jpg

こんな感じや
e0093742_2258090.jpg

こんな感じになっているので、今回は水中に馴染んだ株が花芽を上げたらどうなるか?
という実験も兼ねて、このまま放置して、もとい見守っていこうと思います。
(ちなみに馴染んでいない株は花芽を上げたら全て枯れました)


e0093742_2341142.jpg

よく見ると新芽が出てきていますが・・・割れるのかな?


e0093742_23529.jpg

ちなみに奥手のもう一株はこぶし大まで成長しました(笑
[PR]
by kamaoh | 2007-03-19 23:05 | 独り言 | Trackback | Comments(12)

START!!!

hrsさんのHP主催の
”Apistogramma’s photograph contest”
http://www.hrs19a.net/aquarium/PhotoContest2.htm

が先日より公開されました。
個人的には「黒本」より凄い画像がずらりと並んでいて、
アピストに詳しくない方でも素直に「すごい!」と思える画像がわんさか公開されているので
皆さん是非ご覧になってください。
・・・そしてどっぷりアピの世界へ嵌ってください(笑
[PR]
by kamaoh | 2007-03-16 23:25 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

・・・やっと

お尻の障害が日に日に辛くなってきた釜です。
今日になってやっと長女が5日間の発熱から開放され、
お陰さまで寝不足生活からやっとオサラバできました
・・夜間救急とかほんともうマジで勘弁してもらいたいです。
高熱の為、毎晩ちょっと寝ては起きての繰り返しで、
抱いてりゃ寝るけど、置いた瞬間号泣と言う
「お前、背中にボタンかなんか付いてるんだろ?」と疑いたくもなるような
超敏感肌な状況のため、嫁さんはここ1週間平均2時間しか寝ていません
・・・自分は毎晩4~5時間は寝ましたが(苦笑

で、やっと今日10時半過ぎから時間が取れましたので
hrsさんとこのフォトコン画像をやっとこ取る事にしました。
一応事前に何枚か候補の画像は撮ってあったのですが、
皆さんの「ボツ画像」を見てビビリ撮りなおす事にしたのですが・・・・
モデルの性格が最悪でした(汗
自分の姿を見ても全く物怖じしないのですが、カメラを見た瞬間水槽奥へ即逃亡(汗
カメラ無しならすぐに寄って来るエサ攻撃も全く効かず、
水槽中央~奥から全く出てきません。
でもカメラを向けるのを止めると、即最前線まで現れ鏡の前でフィンスプしまくり(汗
まぁ自分の腕を棚に上げて言うのもなんですが、
300枚撮ってコンデジマクロの性能の限界か、
レンズから20cm程放れた被写体の撮影の為99%ボケ写真ばかりでした(滝汗
・・・まぁ送った画像もボケているんですが(汗

次回があるようでしたら、今度はこいつらで挑みたいと思います
・・・落とさなきゃの話ですがね(苦笑
e0093742_0164889.jpg


e0093742_017028.jpg

[PR]
by kamaoh | 2007-03-12 00:17 | 独り言 | Trackback | Comments(6)

ラビリンス

度々のご無沙汰です。

現在、自分→嫁→長男→長女→

といった感じで風邪っぴきが我が家でくるくると回ってます(汗
誰かが治っては、また誰かがひき・・・って感じなので、もうちょっとの間潜伏予定です。
隙を見つけては皆さんのHPやブログは覗いてはいるのですが、
足跡まで残せません、ごめんなさい。

フォトコンやばいなぁ(滝汗
[PR]
by kamaoh | 2007-03-07 10:40 | 独り言 | Trackback | Comments(8)

ご無沙汰です。

巨人軍の終身名誉監督である長嶋茂雄氏と
燃える闘魂の方と同じペースで今年もお陰様で無事齢を重ねさせていただきました。
気が付けばあっという間に「中年」と呼ばれる年齢真っ只中!!!
・・・素でメタホリックが怖いです(泣
それ以上に今の季節、既に花粉やらハウスダストやらにやられて、
目は痒いし偏頭痛が酷く、くしゃみをする度に頭を抱えてます(苦笑
で、抱えていた仕事も期が変わる前に無事終えましたので、
やっとこ復活です、ご無沙汰してました。

潜伏期間中に特に何があったわけでもなく、
フォトコンの期日が迫っていると言う現実のみが突きつけられている状態で、
気分は8/20の小学生の気分です(苦笑
「あと、10日もあるからどうにでもなるでしょ・・・」
なんてたかを括っていると、幼かったあの日と同じ道を辿る事になるので
早めにネジを巻きたいと思います・・・が、
最近モデルさんがカメラの光を見て逃げるんですよね(汗
[PR]
by kamaoh | 2007-03-02 09:07 | 独り言 | Trackback | Comments(4)